料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59811b3251176.jpg
栄養バランスの良い食事で、夏を...
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

お客様相談センターに商品へのご不満・ご要望どんどんお寄せください!

「AJINOMOTO PARK」ましゅまろんさん  2013年8月7日 16:12

こんにちは。「AJINOMOTO PARK」事務局のましゅまろんです!(初登場です。よろしくおねがいします!!!)          今回は、お客様相談センターのめっちゃ元気な働くママ、「ゆみちん」さんをご紹介します♪♪♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは。お客様相談センターで、お客様の声活用を担当してます「ゆみちん」です。夏休みに入り、給食のなくなった子供のお弁当作りが始まり毎朝5時起きでヘロヘロです~。夏休みって家族の為に食事を作る回数が増えますよね・・・。同じように頑張っているママたち、「レシピ大百科」と冷凍食品をフル活用して一緒に乗り切りましょう!

お客様相談センターでは、お客様から寄せられた問合せ内容に全て目を通しています。また、全社員が前日までのお客様の声を読むことが出来るシステムも運用しています。

今このつぶやきをご覧になっているみなさま。ご愛用頂いている商品にご不満はございませんでしょうか?もっと、こうだったら良いのになと思うところはございませんでしょうか。是非、その思いをお客様相談センターにお寄せください。お待ちしております。

最後に、お客様の声で改善された商品を1つご紹介!「中華あじ」55gワンタッチキャップです。顆粒が振り出し穴に詰まって、最後吸湿してしまうという声に応えてキャップを改善しました。しかもなんと、1回の振り出し量は以前と同じ!

加えてパカッと開けると、にっこり笑った顔が出てきます。この笑顔に癒される事間違いなし。是非、お試しください。 

お客様の声を活かして「味の素KK中華あじ」についてはこちら

お問い合わせはこちらまで

グッド!

44

コメント(18)
投稿する

「AJINOMOTO PARK」事務局さん

「AJINOMOTO PARK」事務局です。
担当部署に確認いたしました。

アスパルテームは長い歳月を費やし、膨大な試験データをもとに、きわめて科学的にその十分な安全性が評価された甘味料ですので、摂取して問題ありません。
アスパルテームはアミノ酸から出来ていますが、体内でどの様...もっと見る

「AJINOMOTO PARK」事務局です。
担当部署に確認いたしました。

アスパルテームは長い歳月を費やし、膨大な試験データをもとに、きわめて科学的にその十分な安全性が評価された甘味料ですので、摂取して問題ありません。
アスパルテームはアミノ酸から出来ていますが、体内でどの様に消化され吸収されるか明らかになっており、体内に蓄積されることはありません。
さらに、米国FDAでもその安全性は認められております。安心してご利用いただければと思います。

もし、これ以外にも商品についてご不明な点ございましたら、こちらまでお願いします。
https://okyakusama.ajinomoto.co.jp/

グッド!

0

コメントする

0

陸ママちゃんさん

味の素さんには、いつも助けられています。1つ食の安全を考えていただけるとしたら、アミノバイタル等のサプリメントに合成甘味料が入っているのが、なぜなのか。それを知りたいです。摂取したいのですが…それが気になり、購入できません。
ご回答お願いします‼️

味の素さんには、いつも助けられています。1つ食の安全を考えていただけるとしたら、アミノバイタル等のサプリメントに合成甘味料が入っているのが、なぜなのか。それを知りたいです。摂取したいのですが…それが気になり、購入できません。
ご回答お願いします‼️

グッド!

0

コメントする

0

ホワイトスターさん

何て事ないですが・・・
ちまたで流行りの!? キッチン白化計画中 白いキャップの容器だと嬉しいです(^^)

何て事ないですが・・・
ちまたで流行りの!? キッチン白化計画中 白いキャップの容器だと嬉しいです(^^)

グッド!

4

コメントする

1

賛成です!!
私も赤いキャップが気になって購入してません。
専用容器のほうが使い易いと思いますが・・。
白キャップがいいです!!

ちわちわさん   グッド!(4)

のんちゃん 0330さん

「中華あじ」美味しすぎて1ふりが2振りと・・。 直ぐに使いきってしまいます!大きめの瓶でもうれしいかな~??因みにアジシオも、振り出し穴が詰まったり、中栓っていうのでしょうか?白いキャップが開けづらい、中身の塩が固まってしまいます。何か良いアイディアは無いのでしょうか??(・ω・

「中華あじ」美味しすぎて1ふりが2振りと・・。 直ぐに使いきってしまいます!大きめの瓶でもうれしいかな~??因みにアジシオも、振り出し穴が詰まったり、中栓っていうのでしょうか?白いキャップが開けづらい、中身の塩が固まってしまいます。何か良いアイディアは無いのでしょうか??(・ω・

グッド!

5

コメントする

1

さくっとさん。ご愛用ありがとうございます。あまり大きい瓶だと降り出す時に握りにくくなってしまいますので、丁度よい大きさになっております。よろしくお願いします。
「アジシオ」はくるくる回すタイプのキャップをお使いでしょうか。2004年よりワンタッチキャップを採用しており、開けにくい中栓のないものになっております。機会がございましたら、お求めください。
塩はどうしても湿度75%以上になりますと、吸湿しやすくなります。夏場は環境が厳しいですが、なるべく湿度の低い場所で保管いただければと思います。

「AJINOMOTO PARK」ゆみちんさん   グッド!(6)

ニコタンさん

お客様相談センターのお仕事も、大変かと思いますが、体には、十分気をつけて下さいね。

お客様相談センターのお仕事も、大変かと思いますが、体には、十分気をつけて下さいね。

グッド!

7

コメントする

1

ニコタンさん。温かいお言葉ありがとうございます。お客様の声に最も近い職場なので、いつもお客様からの「おいしかった」というファンレターに癒されております。

「AJINOMOTO PARK」ゆみちんさん   グッド!(5)

井上織姫さん

おはようございます。
皆さんの話とは違うところですが、関西風うどん・・・とかいう
手軽でおいしいおうどんのだしのスティック。
今はないので、他社のうどんスープを使っています。
しかしながらお味のほうは、断然、関西風うどんのほうがおいしかったので、
復活もしくは新発売、期待してお待ちしています。

おはようございます。
皆さんの話とは違うところですが、関西風うどん・・・とかいう
手軽でおいしいおうどんのだしのスティック。
今はないので、他社のうどんスープを使っています。
しかしながらお味のほうは、断然、関西風うどんのほうがおいしかったので、
復活もしくは新発売、期待してお待ちしています。

グッド!

15

コメントする

2

桃井さつきさん。おはようございます。「うまい関西風うどんの作り方、教えます。」(2006年2月終売)のことでしょうか。ご愛用いただいておりましたのに申し訳ございません。「ほんだしあわせだし」という商品が西日本、沖縄限定で発売させていただいております。お口に合うかわかりませんが、ご活用いただければと思います。

「AJINOMOTO PARK」ゆみちんさん   グッド!(8)

「ほんだしあわせだし 」確かにお店にありますね!限定されていたのは知らなかったです。限定なら期限がありますね(・・;)いつまでも使っていたい商品ですね。。(*^^*)でも、ほんだしの種類が多いですね。。

のんちゃん 0330さん   グッド!(5)

kurikintonさん

ゆみちんさんが右手に持ってらっしゃるのが、中華あじの笑ったキャップなんですね。
ニコッと笑ったのが見れるのは良いアイデアだと思いますよ。私は購入したくなりました。

ゆみちんさんが右手に持ってらっしゃるのが、中華あじの笑ったキャップなんですね。
ニコッと笑ったのが見れるのは良いアイデアだと思いますよ。私は購入したくなりました。

グッド!

14

コメントする

1

kurikintonさん。「私は購入したくなりました。」というコメント、非常にうれしいです。今後ともよろしくお願いします。

「AJINOMOTO PARK」ゆみちんさん   グッド!(7)

まつだ~さん

私も同意見です。それから、夏は湿ってしまうので、湿らなくする方法ないかなぁと思っています。

私も同意見です。それから、夏は湿ってしまうので、湿らなくする方法ないかなぁと思っています。

グッド!

11

コメントする

1

まつだ~さん。商品によっては、お客様の声を受けて周側密閉キャップという湿気の入らない容器を採用しているものもあります。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

「AJINOMOTO PARK」ゆみちんさん   グッド!(6)

えにこ312さん

ほんだしのビン コロンとして可愛いのですが ビンの中に納まる小さじ?があれば便利だなといつも思ってました。コンビニのデザート用のプラスプーンを使っていますがイマイチ。100均の小さじスプーンはほとんどが丈が長くてビンに入らないので。
ほんだし用スプーンあったら重宝すると思います。

ほんだしのビン コロンとして可愛いのですが ビンの中に納まる小さじ?があれば便利だなといつも思ってました。コンビニのデザート用のプラスプーンを使っていますがイマイチ。100均の小さじスプーンはほとんどが丈が長くてビンに入らないので。
ほんだし用スプーンあったら重宝すると思います。

グッド!

7

コメントする

1

えにこ312さん。「ほんだし」の件でご不便をおかけしまして申し訳ございません。ご意見はセンターにお寄せいただければ、担当部署と共有させていただきます。

「AJINOMOTO PARK」ゆみちんさん   グッド!(5)

ハオルチアさん

香味ペーストの赤のほうを、使っているのですが、冷蔵庫にキャップを下にして入れておき、使うときに開けたら
油の液だれが起こり、指やキャップなどにかかってしまいました。 キャップを下にしないようにとは、書いてなかった
のですが・・・

香味ペーストの赤のほうを、使っているのですが、冷蔵庫にキャップを下にして入れておき、使うときに開けたら
油の液だれが起こり、指やキャップなどにかかってしまいました。 キャップを下にしないようにとは、書いてなかった
のですが・・・

グッド!

6

コメントする

1

fanさん。「香味ペースト」の件でご不便をおかけしまして申し訳ございません、担当部署と共有させていただきます。貴重なご意見をありがとうございました。

「AJINOMOTO PARK」ゆみちんさん   グッド!(4)

ほか8件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶