料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

川崎工場に「アジパンダ」ショップがオープンしました!!

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん  2013年9月17日 13:06

こんにちは!「AJINOMOTO PARK」事務局もりみんです。川崎工場に「アジパンダ」ショップがオープンしました♪今回は工場見学を少しでも楽しく!と日々考えている「エコニー」さんをご紹介します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさん、こんにちは!!工場見学プロジェクト事務局の「エコニー」です。
プロジェクトでは、お客様に、より工場見学を楽しんでいただけるように、少しずつですが改善をおこなっています。

川崎工場は、「味の素」「ほんだし」「Cook Do」を作っており、工場見学では、「ほんだし」の原料から製品が出来上がるまでをご覧いただけます。(「ほんだし」を使用した“おにぎり”の試食もあるんですよ♪)

今回のリニューアルの一つが、「アジパンダ」ショップのオープンです!
ごゆっくりお買い物を楽しんでいただけるよう、専用のスペースを作り、ここでしか手に入らない商品を揃え、「アジパンダ」と一緒に写真が撮れる“写真撮影スポット”も作っちゃいました(^_^)/。
これからも、いろいろな「アジパンダ」グッズを増やすよう計画中ですので、どうぞお楽しみに!

皆様のお越しを心からお待ちしています。

⇒工場見学のお申込みはこちらから

グッド!

28

コメント(18)
投稿する

ちわちわさん

味パンダショップって工場見学者じゃないと利用できないのでしょうか??
近所ですが、工場見学の予約がなかなか取れなくて・・。

味パンダショップって工場見学者じゃないと利用できないのでしょうか??
近所ですが、工場見学の予約がなかなか取れなくて・・。

グッド!

5

コメントする

1

>ちわちわさん、
  ご返信が遅くなり申し訳ございません!
  「アジパンダショップ」は工場敷地内にある為、工場見学の方のみお連れさせてい  ただく形となっております。。。申し訳ございません。><
  お近くにお住まいでしたら、是非工場見学にお越しください!
  こちらのWEBページでは、毎月1日に2か月後の予約がスタートしますので、1
  1日にお申込みいただければ比較的ご予約が取れやすいかもしれません^^   
  https://www.ajinomoto.co.jp/kfb/kengaku/kawasaki/calendar.html
  どうぞ、宜しくお願い致します♪♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

chewbomさん

行ってみたくて予約カレンダーを見るんですが希望日はいつもだいだい「残り1名」なんですよねぇ。
もう少し見学可能日を増やしてくれるといいんだけど。

行ってみたくて予約カレンダーを見るんですが希望日はいつもだいだい「残り1名」なんですよねぇ。
もう少し見学可能日を増やしてくれるといいんだけど。

グッド!

6

コメントする

1

chewbomさん、コメントありがとうございます。
カレンダーご確認くださっているんですね!!ありがとうございます。
ご見学可能日が合わず誠に申し訳ございません。
ご予約は3ケ月前からお受けしております。どうか次回ご希望日と合う日がありますように・・・!!

「AJINOMOTO PARK」エコニーさん   グッド!(3)

ひでぼんぼんさん

我が家のような田舎にも作って欲しいです。

我が家のような田舎にも作って欲しいです。

グッド!

11

コメントする

1

ひでぼんぼんさん、コメントありがとうございます。もし機会がありましたら、是非お出かけくださいね。

「AJINOMOTO PARK」エコニーさん   グッド!(4)

のりこゆみさん

かわいいショップがオープンしたんですね。近くなら絶対行きたいですけど残念です。
工場見学も楽しそうだし そちらのほうに行くことがあれば見学したいです。

かわいいショップがオープンしたんですね。近くなら絶対行きたいですけど残念です。
工場見学も楽しそうだし そちらのほうに行くことがあれば見学したいです。

グッド!

13

コメントする

1

のりこゆみさん、コメントありがとうございます。こちら方面へお出かけの際に、お越しいただけると嬉しいです。

「AJINOMOTO PARK」エコニーさん   グッド!(4)

灰色さん

オープンおめでとうございます!
工場見学は一度行ってみたかったので、機会があれば行きたいです(試食も楽しみです(笑))
そして!アジパンダショップ、是非とも行きたいです(*゚∀゚*)
アジパンダとも記念写真するんだーい♪
更なるグッズ展開も楽しみにしております(^^)

オープンおめでとうございます!
工場見学は一度行ってみたかったので、機会があれば行きたいです(試食も楽しみです(笑))
そして!アジパンダショップ、是非とも行きたいです(*゚∀゚*)
アジパンダとも記念写真するんだーい♪
更なるグッズ展開も楽しみにしております(^^)

グッド!

11

コメントする

1

灰色さん、おめでとうメッセージありがとうございます!!ぜひお越しになって、見学や記念撮影を楽しんでくださいね。

「AJINOMOTO PARK」エコニーさん   グッド!(5)

のんちゃん 0330さん

アジパンダSHOPオープンおめでとうございます
都会がうらやましいです。
広島からは遠い~! 中国ブロックにも工場が、出来るとうれしいなぁ・・
前から欲しかった、気になってたかわいいアジパンダのお顔が、描かれいる「味の素」を新しく手に入れました!アジパンダめっちゃかわいい~!そ...もっと見る

アジパンダSHOPオープンおめでとうございます
都会がうらやましいです。
広島からは遠い~! 中国ブロックにも工場が、出来るとうれしいなぁ・・
前から欲しかった、気になってたかわいいアジパンダのお顔が、描かれいる「味の素」を新しく手に入れました!アジパンダめっちゃかわいい~!そして「アジシオ」と「中華あじ→袋タイプ」も購入。
お店に行くと、缶に入った「cookDo香味」を見つけました!香味ペーストとどう違うのでしょうか????

グッド!

11

コメントする

1

さくっとさん、おめでとうメッセージありがとうございます♪
あと、商品もお買い上げくださいまして、ありがとうございました。
確かに広島からですと、ちょっとそこまで、というわけにはいきませんね・・・。
こちら方面へお越しになる機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。

あと、ご質問の件ですが、「香味」は、豚骨(トンコツ)油に長ねぎ、しょうがを炒めて香りをとけ込ませた葱姜油(ツォンジャンイゥ)に、豚・鶏・野菜・かきエキス、貝柱、香辛料などを絶妙にブレンドした、コクのあるペーストタイプの高級中華スープの素です。

「香味ペースト」は、鶏・豚のエキスとねぎ油やにんにくなどの香味油をあわせてペースト状にしたコクとうま味、風味のある中華の万能味付け調味料です。基本的なベースは似ていますが、「香味ペースト」にはかきエキスや貝柱を使用しておりませんので同じではありません。

「香味」は冷蔵庫に保存してしまいますとペーストが固くなってしまいますが、
「香味ペースト」はチューブから簡単に片手で搾り出してお使いいただけるので手軽にご利用いただけます!!(^-^)

ヨウコママさん

tonton2様がこんなところに??
川崎工場は関西からは遠いのでT様是非どうぞ~

三重工場へは家族で見学させていただきました。
とても親切・丁寧な対応説明で大満足でしたよ!
アジパンダコーナーは今後新設されるかも?
(野鳥が一杯の池が工場内にあり味の素さんの企業姿勢が伺えました)

tonton2様がこんなところに??
川崎工場は関西からは遠いのでT様是非どうぞ~

三重工場へは家族で見学させていただきました。
とても親切・丁寧な対応説明で大満足でしたよ!
アジパンダコーナーは今後新設されるかも?
(野鳥が一杯の池が工場内にあり味の素さんの企業姿勢が伺えました)

グッド!

14

コメントする

12

12件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ヨウコママさん、みなさま、
tonton2さんがアジパンダだったとは!!!
事務局もびっくりです☆笑。

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(5)

ヨウコママさま、東海工場へご来場くださいましてありがとうございました!!(^-^)/

sosyokuga1banさん

「エコニー」さん、今晩は。
”工場見学を より楽しく”を目標に日々改善の努力 ありがとうございます。
まず、「アジパンダ」が紅白でめでたい。
オリジナルグッズも楽しみ。
ただ、気のせいか一緒に写ってる着ぐるみが レッサーパンダに見える!?
飲んで帰ったから 気のせいかな?

「エコニー」さん、今晩は。
”工場見学を より楽しく”を目標に日々改善の努力 ありがとうございます。
まず、「アジパンダ」が紅白でめでたい。
オリジナルグッズも楽しみ。
ただ、気のせいか一緒に写ってる着ぐるみが レッサーパンダに見える!?
飲んで帰ったから 気のせいかな?

グッド!

12

コメントする

7

7件中2件のコメントを表示。 もっと見る

sosyokuga1banさん、みなさま、
コメントありがとうございます!
なんと~^^ アジパンダ、レッサーパンダちゃんに変身ですね♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

sosyokuga1banさん、メッセージありがとうございました!!
なるほど・・・・・・。レッサーパンダちゃんですか(^_^)!!
近くで会うと、動きがあって、また違って見えるかもしれませんよ~♪

モコリンペンさん

「アジパンダ」ショップ・・・オープンおめでとうございます♥
かわいいアジパンダちゃんのグッズ、どんな商品があるのかとっても気になります。
・・・アジパンナちゃんのグッズもあるのかしら?

「アジパンダ」ショップ・・・オープンおめでとうございます♥
かわいいアジパンダちゃんのグッズ、どんな商品があるのかとっても気になります。
・・・アジパンナちゃんのグッズもあるのかしら?

グッド!

11

コメントする

2

ありがとうございます!
「アジパンナ」ちゃんのピンク色の「味の素®瓶」があるかも…?☆☆
ぜひぜひお越しくださいませ^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(5)

モコリンペンさん、おめでとうメッセージ、ありがとうございます♪
ゆっとんさんの言うとおり、あるかも・・・☆☆です(^_-)~☆

「AJINOMOTO PARK」エコニーさん   グッド!(5)

ミアさんさん

川崎工場の事、8月に調べたばかりです!

娘の下宿先が近くにあり工場見学と思いましたが、すでに予約が一杯で残念でした(T_T)

川崎工場の事、8月に調べたばかりです!

娘の下宿先が近くにあり工場見学と思いましたが、すでに予約が一杯で残念でした(T_T)

グッド!

12

コメントする

2

ミアさんさん、そうなのですね><
それは申し訳ございませんでした…
こちらのWEBページでリアルタイムに残席数など見れる様になりましたので、是非またお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ^^*
https://www.ajinomoto.co.jp/kfb/kengaku/kawasaki/calendar.html

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

ミアさんさん、コメントありがとうございます!!
そして、嗚呼・・・・・・申し訳ございません(T_T)!!
3ケ月前からご予約いただけますので、次の機会にお出掛けいただけると良いのですが・・・・・・。

ほか8件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶