料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「洋食亭」ハンバーグで、自宅が洋食レストランに早変わり!!

「AJINOMOTO PARK」ましゅまろんさん  2013年10月15日 17:00

こんにちは、「AJINOMOTO PRAK」ましゅまろんです☆仕事でも家でもハンバーグ大好き!そんな「いいだ」さんの開発するハンバーグとは??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はじめまして、味の素冷凍食品でハンバーグの開発を担当している「いいだ」です。日々、家でハンバーグ、会社でハンバーグという大のハンバーグ好き人間です。

当社のハンバーグは元々、「お店にいかなくても、家で手軽においしいハンバーグが食べられるようにしたい」という考えから作られていましたが、担当になったことで、もっともっと本格的で美味しいハンバーグにしたい!という思いで、改訂に取り組みました。

そこで、まず行ったことは、目標とするハンバーグを決めることでした。評判の洋食屋さんやハンバーグ専門店など何軒ものお店を回り、「これだ!」という目標のハンバーグを決め、メンバーでそれを目指して試行錯誤を繰り返しました。

特にこだわったのは、肉本来の美味しさを感じられるハンバーグにするということ。老舗の洋食屋さんに出てくるような、本格的なハンバーグを目指しました。

そして出来上がった「洋食亭」ジューシーハンバーグは、お湯で温めるだけで肉汁がジュワ~~っと溢れ出す、ジューシーなハンバーグになりました。
是非お試しください。

新製品の「洋食亭ジューシー焼ハンバーグ」はお好みの味付けやアレンジメニューが楽しめるプレーンタイプの製品です。おすすめはハンバーガー!(パンと野菜ではさむだけ)息子が「超ウマい!!」と言ってくれた時は凄く嬉しく胸が熱くなりました。

また、「洋食亭」ジューシーハンバーグをつくっている様子は、Webで公開していますので、こちらも是非ご覧ください。 ⇒【工場へ行ってみよう!】 「洋食亭」ジューシーハンバーグ

グッド!

42

コメント(25)
投稿する

「AJINOMOTO PARK会員」さん

ハンバーグが好きなのに作るのが苦手なので冷凍のものをいつもおいてあります。いろいろ食べてみていますが「洋食亭」はリピート率が高いです。ジューシー焼ハンバーグを今度買ってみます。

ハンバーグが好きなのに作るのが苦手なので冷凍のものをいつもおいてあります。いろいろ食べてみていますが「洋食亭」はリピート率が高いです。ジューシー焼ハンバーグを今度買ってみます。

グッド!

1

コメントする

0

かめころんさん

今回、初めて購入しました!
今まで「ちょっと値段が。。。」と躊躇してましたが
思い切って(?!)購入。
このおいしさならこの価格でもしかたないなぁ~と感じさせる納得の味でした♪

今回、初めて購入しました!
今まで「ちょっと値段が。。。」と躊躇してましたが
思い切って(?!)購入。
このおいしさならこの価格でもしかたないなぁ~と感じさせる納得の味でした♪

グッド!

2

コメントする

0

makototさん

他と違う美味しさです。

他と違う美味しさです。

グッド!

2

コメントする

0

ひでぼんぼんさん

自宅で美味しいハンバーグが手軽に食べられたらうれしいですが、母親の味も大事にしたいですね。複雑な気分です。

自宅で美味しいハンバーグが手軽に食べられたらうれしいですが、母親の味も大事にしたいですね。複雑な気分です。

グッド!

2

コメントする

0

ともなつさん

冷凍のハンバーグでジューシーなのは凄いですね。
どうしても冷凍ハンバーグのイメージが硬くてパサパサって思うのですが、まだ食べたことがないので本当にそんなに肉汁がとび出るほどジューシーなのかとても気になります。

冷凍のハンバーグでジューシーなのは凄いですね。
どうしても冷凍ハンバーグのイメージが硬くてパサパサって思うのですが、まだ食べたことがないので本当にそんなに肉汁がとび出るほどジューシーなのかとても気になります。

グッド!

4

コメントする

0

おともさんさん

休日のお昼は簡単ロコモコがマイブームです。熱々ご飯の上にレトルトハンバーグをたれごと入れてとろけるチーズを乗せて電子レンジでチンしてそのうえにレタスを散らしマヨネーズをかけます。とっても美味しいですが、このハンバーグなら高級感のある美味しいロコモコが出来そうです。

休日のお昼は簡単ロコモコがマイブームです。熱々ご飯の上にレトルトハンバーグをたれごと入れてとろけるチーズを乗せて電子レンジでチンしてそのうえにレタスを散らしマヨネーズをかけます。とっても美味しいですが、このハンバーグなら高級感のある美味しいロコモコが出来そうです。

グッド!

4

コメントする

0

イブキママさん

工場見学、実際に見学してその場で試食できるツアーがあるといいのにね。

工場見学、実際に見学してその場で試食できるツアーがあるといいのにね。

グッド!

6

コメントする

0

ツシマヤマネコさん

「洋食亭」ジューシー焼ハンバーグシリーズ!!
大ファンです☆
私も初めて食べた時の感動を今でも覚えています(笑)。あふれだす肉汁にびっくり☆
これからも、応援しています♪

「洋食亭」ジューシー焼ハンバーグシリーズ!!
大ファンです☆
私も初めて食べた時の感動を今でも覚えています(笑)。あふれだす肉汁にびっくり☆
これからも、応援しています♪

グッド!

5

コメントする

0

トニーたにさん

初めて食べた感動を今でも覚えています(笑)フォークとナイフを入れた瞬間、飛び出してきた、あの肉汁!!(もちろん、服にはかかりませんでしたが)冷凍食品で、こんなにおいしいんだと思いました♪

初めて食べた感動を今でも覚えています(笑)フォークとナイフを入れた瞬間、飛び出してきた、あの肉汁!!(もちろん、服にはかかりませんでしたが)冷凍食品で、こんなにおいしいんだと思いました♪

グッド!

7

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

昔からよく購入しています。私は和風おろしハンバーグが好きです。
さっぱりとして大根おろしの酸味もありお手軽な1品料理になります。
「洋食亭」ジューシー焼ハンバーグは買ったことないのですが、プレーンで沢山のアレンジが出来そうですね。今度、買ってアレンジ考えてみます。

工場出荷まで...もっと見る

昔からよく購入しています。私は和風おろしハンバーグが好きです。
さっぱりとして大根おろしの酸味もありお手軽な1品料理になります。
「洋食亭」ジューシー焼ハンバーグは買ったことないのですが、プレーンで沢山のアレンジが出来そうですね。今度、買ってアレンジ考えてみます。

工場出荷まで検査は多くて安心です。
ここまでやるから日本の品質は高いんだなと感心してしまいました。

グッド!

9

コメントする

0

ほか15件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶