料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「情熱!!みやざき」宮崎の味をためしてみっちゃが!

「AJINOMOTO PARK」ましゅまろんさん  2013年11月11日 13:58

こんにちは、「AJINOMOTO PARK」事務局のましゅまろんですv
今回は、南九州担当の「おさたつ」さんから宮崎のアツい情報をお伝えします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

宮崎県エリアの営業担当、まえだまえだ弟くんに良く似ている「おさたつ」です。
まえだまえだの弟くんがCMで出演中の「CooK Do®きょうの大皿」絶賛発売中です!

さて今回は、JA宮崎経済連様とのコラボ企画についてご紹介致します。

宮崎県の特徴は、なんといっても温暖な気候により“ 素材”がすばらしいこと。
5年に1度の「全国和牛能力共進会」で二連覇した”宮崎牛”や太陽の恵みをたっぷりと浴びた”野菜・果物”など、まさに食材の宝庫と言えるほど農畜産物の生産が盛んです。

そこで、JA宮崎経済連様とコラボして、旬の“宮崎素材”を活かしたオリジナルメニューを開発、「情熱!!みやざきコラボレシピ」と題し「レシピ大百科」内にて掲載中です。日本の代表品種の「黒皮かぼちゃ」、秋~春の生産量日本一の「ズッキーニ」などのレシピを紹介しています♪

宮崎県は誇れる食材が数多くあり、私も営業をさせて頂いて丸一年が立ちましたが、2kgの増量に成功しています!!”宮崎県”そして”宮崎食材”を皆様へお伝えできればと思います。
みなさんのお近くのお店でも宮崎産の野菜や肉を見かけた時は、ぜひ食べてみてください!

⇒「レシピ大百科」情熱!!みやざきコラボレシピ特集はこちら

グッド!

41

コメント(16)
投稿する

ma-kiさん

おさたつさん、本当にそっくりですね!
宮崎は食べ物が美味しいので是非また訪れたいところです。
レシピ参考にさせて頂きます♩

おさたつさん、本当にそっくりですね!
宮崎は食べ物が美味しいので是非また訪れたいところです。
レシピ参考にさせて頂きます♩

グッド!

4

コメントする

0

さかさまママさん

十数年前まで、宮崎県延岡市に住んでいました。初めて日向夏を頂いて、普通に皮をむいて食べた失敗。おぐらのチキン南蛮、懐かしさでいっぱいです。私のチキン南蛮は、甘酢に漬け、オーロラソースです。

十数年前まで、宮崎県延岡市に住んでいました。初めて日向夏を頂いて、普通に皮をむいて食べた失敗。おぐらのチキン南蛮、懐かしさでいっぱいです。私のチキン南蛮は、甘酢に漬け、オーロラソースです。

グッド!

4

コメントする

0

かめころんさん

今、一番行きたい旅行先は宮崎県の高千穂です☆
そういえばきのうスーパーで買ってきたピーマンが宮崎産でした♪

今、一番行きたい旅行先は宮崎県の高千穂です☆
そういえばきのうスーパーで買ってきたピーマンが宮崎産でした♪

グッド!

4

コメントする

0

aakira2214さん

宮崎には高校の修学旅行でいったことがあります。40年前ですが・・・。もう一度行っておいしい食材に出会いたいです。

宮崎には高校の修学旅行でいったことがあります。40年前ですが・・・。もう一度行っておいしい食材に出会いたいです。

グッド!

4

コメントする

1

aakira2214さん
コメントありがとうございます。
高校の修学旅行ではどちらへいかれたんですか!?
その当時からやはり「チキン南蛮」「地鶏」が有名でしたか??
ぜひ宮崎にいらして、旬な素材を楽しんでみてください!

「AJINOMOTO PARK」おさたつさん   グッド!(5)

およねさん

ぜひいってみたいです!ブルーインパルス大好きなので、新田原基地の航空祭にぜひいきたいと思っています!そのついでに、宮崎のおいしいものを食べたいです

ぜひいってみたいです!ブルーインパルス大好きなので、新田原基地の航空祭にぜひいきたいと思っています!そのついでに、宮崎のおいしいものを食べたいです

グッド!

6

コメントする

1

およねさん
営業活動しているとよく、基地から飛行機が飛んでいますよ。
宮崎は、一度きておかないと絶対損しますよ!!!!

「AJINOMOTO PARK」おさたつさん   グッド!(4)

りなさん

特集を見ましたが、農産物・畜産物ともに宮崎県の食材は魅力的です。
レシピを参考にして味わってみたいと思いました。

特集を見ましたが、農産物・畜産物ともに宮崎県の食材は魅力的です。
レシピを参考にして味わってみたいと思いました。

グッド!

7

コメントする

1

りなさん
ですよね!!!
りなさんはどこにお住まいですか?
ぜひ、この宮崎県特集を参考に試してみてください。
どのメニューも非常においしく調理できると思います。
コメントありがとうございました。

「AJINOMOTO PARK」おさたつさん   グッド!(4)

籠の豚さん

宮崎県は高校の修学旅行で40年以上前に行っただけです。当時は「新婚旅行のメッカ」と言われていました。修学旅行だと食事も豪華ではないですよね・・行きたいと思っている県なのでもし行くことが出来たら美味しいもの沢山食べたいです!

宮崎県は高校の修学旅行で40年以上前に行っただけです。当時は「新婚旅行のメッカ」と言われていました。修学旅行だと食事も豪華ではないですよね・・行きたいと思っている県なのでもし行くことが出来たら美味しいもの沢山食べたいです!

グッド!

7

コメントする

1

籠の豚さん
コメントありがとうございます!!
新婚旅行のメッカ…やはり日南、高千穂へ行かれてたんですかね!??
現在は宮崎観光ホテルや、チャペルで式を挙げる方が多いみたいです。

「AJINOMOTO PARK」おさたつさん   グッド!(3)

ミアさんさん

「おさたつ」様 何人か似た人がいるとは言いますがそれにしても”そっくり”ですね!(ホンニンデショ!)
”前県知事”さんの時に特産品紹介の企画が名古屋であり見に行きました。
マンゴーを中心に宮崎ポ-ク、日向夏、さつま芋、お酒など販売されどれを買うのか迷いました^^;
マンゴー、宮崎...もっと見る

「おさたつ」様 何人か似た人がいるとは言いますがそれにしても”そっくり”ですね!(ホンニンデショ!)
”前県知事”さんの時に特産品紹介の企画が名古屋であり見に行きました。
マンゴーを中心に宮崎ポ-ク、日向夏、さつま芋、お酒など販売されどれを買うのか迷いました^^;
マンゴー、宮崎ポーク、お酒を買いどれも美味しかった覚えがあります!

グッド!

11

コメントする

1

ミアさんさん
ホンニンデハアリマセンヨ!!!
先日は、広島でもイベントをされていたということで、地産他消活動にも取り組んでいる
みたいです。
素材の宝庫と言われるのがよくわかりますよね。この特集を機会に
多くの方に、宮崎県のよさを知ってもらいたいものです。

「AJINOMOTO PARK」おさたつさん   グッド!(5)

トニーたにさん

宮崎と言えば、チキン南蛮ですね(笑)。本場で連れて行ってもらったのですが、胸肉派とモモ肉派に分かれるのにビックリしたことを思い出します。

宮崎と言えば、チキン南蛮ですね(笑)。本場で連れて行ってもらったのですが、胸肉派とモモ肉派に分かれるのにビックリしたことを思い出します。

グッド!

10

コメントする

1

なんといっても”チキン南蛮”ですよね。
おぐらのチキン南蛮は有名ですが、延岡の方に、タルタルソースではなく、
甘酢ソースで頂けるお店もあるので、
宮崎に来る機会があればぜひ一度お試しください!

「AJINOMOTO PARK」おさたつさん   グッド!(7)

みっかりんさん

まるっきり双子です!髪型まで同じ?
道の駅で海を眺めながら食べたいわしが丸ごと1匹ついた『冷や汁』がとても美味しかったです♪
おさたつさんが増量に“成功”されるのもよ~くわかります!!

まるっきり双子です!髪型まで同じ?
道の駅で海を眺めながら食べたいわしが丸ごと1匹ついた『冷や汁』がとても美味しかったです♪
おさたつさんが増量に“成功”されるのもよ~くわかります!!

グッド!

13

コメントする

1

みっかりんさん
実は私と兄弟なんです(笑)
髪型は気にしないでください…。
冷や汁も宮崎ならではの料理ですよね!あとは、各お店によってもお味噌の種類とか使っている素材が違って飽きないのもいいですよね!!
宮崎を離れるまでは、どこまで”増量”できるか、チャレンジさせて頂きます!!
コメントありがとうございました。

ほか6件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶