料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

今年のクリスマスは「かんたん、ゴージャス、ラクラク!」メニューで盛り上がろう!

「AJINOMOTO PARK」ましゅまろんさん  2013年11月27日 10:18

こんにちは、「AJINOMOTO PARK」事務局のましゅまろんです☆そろそろ街にクリスマスツリーが見られるようになりましたね。今年も「クリスマス特集」完成しました♪担当の「ごっち」さん、みなさまへの紹介、お願いしま~す!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はじめまして!「レシピ大百科」を担当している「ごっち」です。
クリスマスまであと1ヶ月となりました!「今年のクリスマス どうしよう?」っとお悩みの皆様に、 味の素KK「レシピ大百科」では、クリスマス特集として、家族みんなで楽しめるレシピや、女子会持ち寄りレシピ、アラカルトレシピなどクリスマスにぴったりなレシピを紹介しています。

また、クリスマスはいつもよりちょっと張り切りたい♪でも凝った料理を作るのは大変…という方に、いつもの料理を魅せ方でパーティーらしく演出する盛りテク☆も紹介しています。

撮影写真に写っているのは、さくさくジューシー感がたまらない!「骨なしガーリックチキン」です☆
実は、撮影しているのは夏真っ盛りの暑い頃、真夏にクリスマスを先取りしてたんですよ♪♪
「クリスマス特集」はこちらから

レシピの他 全8コース320人に当たる、クリスマス特別プレゼントキャンペーンも実施中です(12/25締切)。ぜひ、ご覧ください!
「クリスマス特別プレゼントキャンペーン」はこちらから

グッド!

47

コメント(19)
投稿する

みーちゆんさん

今夜早速作ってみます。
タイムリーな企画をありがとうございました。

今夜早速作ってみます。
タイムリーな企画をありがとうございました。

グッド!

5

コメントする

0

和がままさん

会員限定情報の『お店のように仕上げる』テクニックを一つ加えると見違えるようになりますね。

会員限定情報の『お店のように仕上げる』テクニックを一つ加えると見違えるようになりますね。

グッド!

13

コメントする

0

かめころんさん

タイムリーな特集有り難うございました(*^_^*)
(反抗期真っ只中の子供に)気合を入れて頑張って作ってみようかと思います。

タイムリーな特集有り難うございました(*^_^*)
(反抗期真っ只中の子供に)気合を入れて頑張って作ってみようかと思います。

グッド!

12

コメントする

0

ボンジョルノ!さん

気分盛り上がるおいしそうなレシピが勢ぞろいですね!!ぜひ今年のクリスマスに作ってみたいと思います(^_-)-☆

気分盛り上がるおいしそうなレシピが勢ぞろいですね!!ぜひ今年のクリスマスに作ってみたいと思います(^_-)-☆

グッド!

13

コメントする

2

マラカスぼーやさん、こんにちは!
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~^^b

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん   グッド!(8)

コレキヨ様、ありがとうございます!!恐縮の極みでございます(笑)

ボンジョルノ!さん   グッド!(7)

ヽ(・(Å)・)ノさん

左手に 地球儀を持のダー

左手に 地球儀を持のダー

グッド!

11

コメントする

2

ヽ(・(Å)・)ノさん ええーっとととと。。左手に地球儀をもって右手で回す??

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(9)

ゴー☆ジャス ファンタスティック
マイナーなのね
(;一_一)

ヽ(・(Å)・)ノさん   グッド!(8)

たくりくのははさん

参考にさせていただきます!めっちゃ楽しそうです。子供と一緒に作りますね

参考にさせていただきます!めっちゃ楽しそうです。子供と一緒に作りますね

グッド!

13

コメントする

1

たくりくのははさん ぜひぜひお子さんと一緒に作ってみてください。一緒につくった料理は格別だと思います☆

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(7)

ももちゃさん

やっぱりクリスマスは家族で楽しみたいですね。
子どもたちと一緒に楽しみながら作るのもいい思い出になります。

やっぱりクリスマスは家族で楽しみたいですね。
子どもたちと一緒に楽しみながら作るのもいい思い出になります。

グッド!

12

コメントする

1

ももちゃさん ぜひ素敵な思い出作ってくださーい!そしてステキなクリスマスとなりますように・・・。

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(7)

りなさん

レシピのオードブル&サイドディッシュは
盛り付けも楽しめてクリスマスに最適です。
参考にしたいと思います。

レシピのオードブル&サイドディッシュは
盛り付けも楽しめてクリスマスに最適です。
参考にしたいと思います。

グッド!

12

コメントする

1

りなさん ポテトサラダをツリーに見立てたり、野菜の型抜きなどぜひ楽しんでみてください☆

mimi-pomさん

盛りテク参考になりました^^
いつも同じ料理でも(^^ゞ盛り付けや皿が変わるとおしゃれに
おいしく見えますね。
今年は、その作戦で行こうかな^m^

盛りテク参考になりました^^
いつも同じ料理でも(^^ゞ盛り付けや皿が変わるとおしゃれに
おいしく見えますね。
今年は、その作戦で行こうかな^m^

グッド!

12

コメントする

1

mimi-pomさん ぜひ今年のクリスマス、盛りテクでおしゃれに演出してみてくだい☆

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(10)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

「アラカルトレシピ」どれもこれも「わぁ、クリスマスがやって来たー♪」て感じで美味しそう!
ガーリックチキン。スーパーのお惣菜コーナーでお安く購入して美味しいわぁって、
簡単に満足しちゃってる私。
「ガーリックチキン」ってアカペラ?男性メンバー居ますよね。美味い(上手)ですね。
私...もっと見る

「アラカルトレシピ」どれもこれも「わぁ、クリスマスがやって来たー♪」て感じで美味しそう!
ガーリックチキン。スーパーのお惣菜コーナーでお安く購入して美味しいわぁって、
簡単に満足しちゃってる私。
「ガーリックチキン」ってアカペラ?男性メンバー居ますよね。美味い(上手)ですね。
私が小学生の時、クリスマスの給食に骨付きチキンが登場したんですね。私のチキンには少し血が付いてて以来チキンが苦手になってしまって。十数年かけて今は何のためらいもなくチキンにかぶりついてます!!クリスマスレシピが勉強になりますね。

グッド!

17

コメントする

1

お天気晴れ晴れさん やはりクリスマスはチキンですよねってことで、今年もチキンレシピをメインにしました。「ガーリックチキン」 アカペラ で思わず検索。。

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(9)

ほか9件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶