料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

アスリートの皆さんに手編みのニット帽とスヌードをプレゼントしました!

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん  2014年2月17日 14:22

東北のお母さんたちの想いをアスリートの皆さんにお届けしたい、そんな初の取り組みを「ニッシ―」さんよりご紹介します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

皆さん、こんにちは。広告部で企業広告を担当している「ニッシー」です。
当社は、今まさに活躍中の冬季競技トップアスリートの皆さんへ、東北のお母さんたちが作った手編みのニット帽とスヌードをプレゼントしました。

このニット帽とスヌードは当社がお願いし、東日本大震災で被災された東北の女性グループ「東北グランマプロジェクト」により、アスリートの皆さんへ応援の気持ちを込めて、一つ一つ手編みされたものです。

私も一緒に、アスリートの皆さんを一生懸命応援していきます!

※東北グランマプロジェクトとはオーガニックコットンを使った良質の製品づくりを行う㈱アバンティが運営。東日本大震災で被災した東北のお母さんたちに、手編み製品を作っていただくプロジェクトです。
「東北グランマプロジェクト」詳しくはこちら

グッド!

47

コメント(17)
投稿する

あすふみさん

凄く温かそうな帽子ですね^^みなさんの温かい気持ちがアスリートの方々に届くと思います♩私もその帽子が欲しくなっちゃいます(*^_^*)

凄く温かそうな帽子ですね^^みなさんの温かい気持ちがアスリートの方々に届くと思います♩私もその帽子が欲しくなっちゃいます(*^_^*)

グッド!

1

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

ロゴマークの手編みをしている婦人が素敵です。温かそうですし、デザインも可愛いですね。

ロゴマークの手編みをしている婦人が素敵です。温かそうですし、デザインも可愛いですね。

グッド!

3

コメントする

0

ばあばあママさん

東北グランマプロジェクトは、いろいろコラボして素敵な手作り品を作成しているのですね! AJINOMOTOもそんなプロジェクトの仲間入りをしたのですね。素敵なニット帽とスヌードですよぉ。
アスリートの力になっていることでしょう!

東北グランマプロジェクトは、いろいろコラボして素敵な手作り品を作成しているのですね! AJINOMOTOもそんなプロジェクトの仲間入りをしたのですね。素敵なニット帽とスヌードですよぉ。
アスリートの力になっていることでしょう!

グッド!

5

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

見てる方もあったかい気持ちにしてくれる、かわいい帽子ですね。
ほんだしのように主婦の家事を応援してくれる社風が帽子を通して選手に伝わり競技を楽しんでもらえたら、上々の結果に結びつくように感じます。
(できれば、メダルの獲得数だけ味の素パークプレゼントになればなぁ~)

見てる方もあったかい気持ちにしてくれる、かわいい帽子ですね。
ほんだしのように主婦の家事を応援してくれる社風が帽子を通して選手に伝わり競技を楽しんでもらえたら、上々の結果に結びつくように感じます。
(できれば、メダルの獲得数だけ味の素パークプレゼントになればなぁ~)

グッド!

5

コメントする

0

おとぼけのらねこさん

ニッシーさんのお帽子に五輪マークにナショナルトレーニングセンターと記されていました。凄い日本代表の胃袋を満たす御役を務める大義ですね!(そのお帽子が欲しいです!憧れの選手に会いたいという下心だけですが、・・・)食を守る企業の責務は大変を思いました。礼拝招福

ニッシーさんのお帽子に五輪マークにナショナルトレーニングセンターと記されていました。凄い日本代表の胃袋を満たす御役を務める大義ですね!(そのお帽子が欲しいです!憧れの選手に会いたいという下心だけですが、・・・)食を守る企業の責務は大変を思いました。礼拝招福

グッド!

5

コメントする

0

kurikintonさん

味の素さん、スゴイですね。「勝ち飯」以外にもサポートされてたんですね。
手編みのものって温かみがあって、私は大好きです。
選手の皆さんの励みになると思います。
『ガンバレ、日本』

味の素さん、スゴイですね。「勝ち飯」以外にもサポートされてたんですね。
手編みのものって温かみがあって、私は大好きです。
選手の皆さんの励みになると思います。
『ガンバレ、日本』

グッド!

8

コメントする

1

>kurikintonさん
ありがとうございます。様々な取り組みをしています。
食事と栄養のサポートについても、AJINOMOTO NEWSで詳しく紹介していますので、こちらもご覧になってみてもらえると嬉しいです^^

アスリートを食と栄養でサポート〜味の素株式会社ビクトリープロジェクト〜
http://news.ajinomoto.co.jp/company/20140124victoryproject.html

「AJINOMOTO PARK」ユミさん   グッド!(2)

ホワイトスターさん

愛情のこもった素敵な帽子ですね♪
浅田真央さんが滑走順抽選の時に白いニット帽子被ってましたが同じものでしょうか・・・
いよいよ待ちに待った女子フィギュアが始まりますね~メチャ楽しみです(^^)
鈴木明子さ~ん! 浅田真央さ~ん! 村上佳菜さ~ん! 
頑張ってくださ~い\(~o~)/

愛情のこもった素敵な帽子ですね♪
浅田真央さんが滑走順抽選の時に白いニット帽子被ってましたが同じものでしょうか・・・
いよいよ待ちに待った女子フィギュアが始まりますね~メチャ楽しみです(^^)
鈴木明子さ~ん! 浅田真央さ~ん! 村上佳菜さ~ん! 
頑張ってくださ~い\(~o~)/

グッド!

6

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

待ちに待った“女子フィギュア”ですね♪
夜遅く?朝早く?表現が難しいですが、寝られそうにありませんね^_^;

現地で頑張ってみえる味の素スタッフの皆様もう少し頑張って下さいね(*^_^*)

ミアさんさん   グッド!(2)

>ホワイトスターさん
>みっかりんさん
>ミアさんさん

もしそうだったら嬉しいですね。私も深夜早々に起きてテレビにかじりついて見ているところです。皆さんで応援しましょう(^-^)/

味の素スタッフは、大量のスーツケースにアミノバイタルをはじめクノールカップスープや鍋キューブ、cook doなどの商品を詰め込み、アスリート顔負けの力仕事で頑張っているようです。
こちらも引き続き応援よろしくお願いします^^

勝道日記
http://vp.ajinomoto.co.jp/

「AJINOMOTO PARK」ユミさん   グッド!(2)

とまと08さん

手編みって本当にぬくもりがあって素敵ですよね。
東北のお母さんの気持ちが入っているから、よりホッカホカなんだと思います。
ニッシーさんすごく似合っていますね。
私も欲しいくらいです。

手編みって本当にぬくもりがあって素敵ですよね。
東北のお母さんの気持ちが入っているから、よりホッカホカなんだと思います。
ニッシーさんすごく似合っていますね。
私も欲しいくらいです。

グッド!

7

コメントする

1

>とまと08さん

ありがとうございます!つけごこちも優しくて本当にホカホカします。
似合うと言われて早速着用してテレビ観戦しています^^;

「AJINOMOTO PARK」ユミさん   グッド!(1)

お昼寝7さん

素敵な作品とエピソードで、心も身体も両方とも暖かくなりますね。
ニッシーさん(?)もよくお似合いですよ。(^^)v

素敵な作品とエピソードで、心も身体も両方とも暖かくなりますね。
ニッシーさん(?)もよくお似合いですよ。(^^)v

グッド!

8

コメントする

1

>お昼寝7さん

わー、嬉しいです!ありがとうございます。
明日はきっとこの帽子とスヌードを被って仕事しちゃいます!笑

「AJINOMOTO PARK」ユミさん   グッド!(1)

味の素大好き♪さん

素敵ですね~!私も欲しいっっ!
東北のお母さん達の思いがアスリートの人達に届いていると思います。
心温まるプロジェクトですね!

素敵ですね~!私も欲しいっっ!
東北のお母さん達の思いがアスリートの人達に届いていると思います。
心温まるプロジェクトですね!

グッド!

9

コメントする

1

>クノール最高♪さん

そういっていただけて嬉しいです^^
これからもより良い取り組みができるよう頑張ります!

ほか7件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶