料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「Cook Do」<四川式回鍋肉用>をお客様にお届け中!!

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2014年3月4日 12:00

四川の辛さを再現し、工場で大切に作られた「Cook Do」<四川式回鍋肉用>が、いよいよ店頭に並びます。営業のザッキーさんが考えた企画とは?!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさん、はじめまして。名古屋支社で家庭用商品の営業をしている、直感型新人営業マン、ザッキ―です!!大学までのアメフト生活から一転、デスクワークにはまだ慣れていない社会人一年目です。

日々お客様が店頭で喜んで頂ける企画(例えば、中華関連の商品を集めた「中華フェア」、春の新生活時期に「朝食フェア」の提案など)を考えているのですが、2月の企画がなかなか決まらず悩み続けていました。

「2月・・名古屋・・新商品・・」と呪文のように唱えていた時、閃いてしまいました!!
名古屋は昔から「味噌文化」+「冬キャベツ生産量日本一」、さらに新商品の「Cook Do」<四川式回鍋肉用>はキャベツを使った味噌メニュー!!
名古屋のお客様は親しみのある「味噌」と「キャベツ」のコラボが店頭に並んでいたら喜んでくれるはずだ!!

「これしかない!!」と確信して、バイヤー(スーパーの仕入れ担当者)に「キャベツ祭り」と称して、<四川式回鍋肉用>を含めた「Cook Do」の味噌メニューとキャベツのコラボ企画を商談したところ、
「山崎君、これは名古屋にピッタリの企画だね!」と言って頂き、見事に企画が採用されました!!

バイヤーの期待値も高く、たくさんの商品を発注して頂き・・・正直本当に売れるか不安になってしまいました・・・。
しかし大量に陳列した商品(写真右)が、飛ぶように売れていくのを目の当たりにし、本当に嬉しく思いました。

商品をお求め頂いたお客様が、「Cook Do」<四川式回鍋肉用>を食べて「美味しい!!」と言って笑顔になっている姿を想像するとニヤニヤしてしまいます。

3月になり、美味しい春キャベツが出荷される時期になりました!!
美味しいキャベツをさらにおいしく食べて頂くために、是非「Cook Do」<四川式回鍋肉用>をお試しください。

私も「Cook Do」<四川式回鍋肉用>も新米ですが、頑張りますのでよろしくお願いします!!

グッド!

50

コメント(19)
投稿する

めめ555さん

我が家は畑していませんが、前のお宅は色々作っています。旦那が魚釣り(けっこう 本格的です)今は鯛やカワハギやイサキですかね。魚をあげては野菜を貰っています。あつかましく 採っています。あちらも三人家族だし出荷しているわけではないんで 食べきれないだろうと勝手に・・・。春キャベツあるかと覗...もっと見る

我が家は畑していませんが、前のお宅は色々作っています。旦那が魚釣り(けっこう 本格的です)今は鯛やカワハギやイサキですかね。魚をあげては野菜を貰っています。あつかましく 採っています。あちらも三人家族だし出荷しているわけではないんで 食べきれないだろうと勝手に・・・。春キャベツあるかと覗いたけど、なかったです。仕方ないんで買いました。回鍋肉美味かったです。

グッド!

2

コメントする

0

味の素大好き♪さん

いつも回鍋肉を食べていましたが、先日、四川式回鍋肉を買って食べました!
本格的なピリ辛な味、めちゃ気に入りました~!!
お酒もご飯もススム味です♪メタボになりそぉ~(苦笑)

いつも回鍋肉を食べていましたが、先日、四川式回鍋肉を買って食べました!
本格的なピリ辛な味、めちゃ気に入りました~!!
お酒もご飯もススム味です♪メタボになりそぉ~(苦笑)

グッド!

6

コメントする

2

全部自分一人で食べられちゃうくらいの大きな胃袋になってます。

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(5)

クノール最高♪さん

コメント誠にありがとうございました。

素晴らしく嬉しいニックネームですね!!
気に入っていただきありがとうございます。
美味しいですよね~私はメタボ予備軍です。。。

今後ともよろしくお願いします。

「AJINOMOTO PARK」ザッキー47さん   グッド!(3)

めめ555さん

CMのグッサンと女の子のやりとりが好きです。今度スーパーで見かけたら買います。ビール(アルコール)を止めようと思っていますが、大丈夫ですかね。お茶でも我慢できるかなぁ?

CMのグッサンと女の子のやりとりが好きです。今度スーパーで見かけたら買います。ビール(アルコール)を止めようと思っていますが、大丈夫ですかね。お茶でも我慢できるかなぁ?

グッド!

10

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

完食してもまだ食べたい四川式回鍋肉ですね!
「ならビールは最初の一口で止めたら?」と主人に言われ続けられています・・

ヨウコママさん   グッド!(4)

めめ555さん

あのCMを見ると食べたくなってしまいますよね!!
お茶でも、もちろん美味しく食べられますが・・・我慢しないでくださいね(^^)

「AJINOMOTO PARK」ザッキー47さん   グッド!(3)

bearabcxyzefgさん

従来、他のメーカーが回鍋肉用として販売しておりますが、味は感心できません。今回発売の御社のものは、味、コク、辛味が申し分なく、大変気に入っています。実は、家内の外出時、夕飯の料理にこれを使用して食卓に出したところ、こんなに料理が上手とはと言って大いに褒められ、本当の事が言えず苦笑致しました

従来、他のメーカーが回鍋肉用として販売しておりますが、味は感心できません。今回発売の御社のものは、味、コク、辛味が申し分なく、大変気に入っています。実は、家内の外出時、夕飯の料理にこれを使用して食卓に出したところ、こんなに料理が上手とはと言って大いに褒められ、本当の事が言えず苦笑致しました

グッド!

11

コメントする

3

わかります。既製品のタレで作った料理をものすごく褒められたり、レシピを聞かれたりすると 言い出せなくなるんですよ(^u^)

めめ555さん   グッド!(5)

bearabcxyzefgさん

既製品なので言いだしにくいとは思いますが、是非「簡単」「本格」「美味しく」を強調してご家族に「CookDo」を教えてあげてください(^^)

どうか今後ともよろしくお願いします。

「AJINOMOTO PARK」ザッキー47さん   グッド!(2)

はっちまんさん

子供が、立ち寄りスーパーで興味本意の衝動買いでした。案内レシピ通りに簡単料理でしたが、とっても・とっても・・・・~~、美味しかったですヨ。

子供が、立ち寄りスーパーで興味本意の衝動買いでした。案内レシピ通りに簡単料理でしたが、とっても・とっても・・・・~~、美味しかったですヨ。

グッド!

11

コメントする

1

はっちまんさん

「CookDo」はどの商品も衝動買いで買ってもらっても間違いありません(^^)

帰るのが遅くなった時など、短時間で食べたいときに試してみてください!!

「AJINOMOTO PARK」ザッキー47さん   グッド!(2)

つつつつつさん

お気に入りです!もう3回食べましたよ!1箱は姉が昨日来たので「これ、イチオシ。とにかく書いてある通りに作って食べて!」といって渡しました!!!

お気に入りです!もう3回食べましたよ!1箱は姉が昨日来たので「これ、イチオシ。とにかく書いてある通りに作って食べて!」といって渡しました!!!

グッド!

14

コメントする

1

つつつつつさん

もう三回ですか!!??本当にありがとうございます。
さらに家族で共有してくださるなんて・・・感謝です!!

さらに美味しいものをお届けできるよう頑張りますので、
よろしくお願いします。

「AJINOMOTO PARK」ザッキー47さん   グッド!(6)

えっちゃん111さん

ザッキーさん♡四川式回鍋肉食べました!
従来の回鍋肉とは違い、ピリッと辛くて美味しかったです!

キャベツ祭りの次は何祭りですか?
面白い企画を期待していますね♪

ザッキーさん♡四川式回鍋肉食べました!
従来の回鍋肉とは違い、ピリッと辛くて美味しかったです!

キャベツ祭りの次は何祭りですか?
面白い企画を期待していますね♪

グッド!

13

コメントする

1

えっちゃん111

この辛さがたまらないですよね!!箸が止まらなくなります。

キャベツ祭りの後は・・・夏祭りにかけて、茄子祭り!!なんていかがでしょうか?(^^)
大きく展開してまた報告したく思います。

「AJINOMOTO PARK」ザッキー47さん   グッド!(5)

ヨウコママさん

さすがに四川式、中国1000年の歴史を感じさせますね~
新米つながりでご飯もすすみますよ♪
営業3段活用
①自社製品を大好きになる!
②自社製品に自信が持てる!
③セールストーク・企画に説得力が付く!
(ただし食べ過ぎは要注意です  事務局コレ・・・ゆっと・・他多数)

...もっと見る

さすがに四川式、中国1000年の歴史を感じさせますね~
新米つながりでご飯もすすみますよ♪
営業3段活用
①自社製品を大好きになる!
②自社製品に自信が持てる!
③セールストーク・企画に説得力が付く!
(ただし食べ過ぎは要注意です  事務局コレ・・・ゆっと・・他多数)

名古屋だけでなく日本各地で味の素・ザッキー様旋風を巻き起こしてくださいね。

グッド!

14

コメントする

3

?!!、、、し、、、仕事ですよ!(*ノノ)

「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん   グッド!(7)

ヨウコママさん

最近感じることは、自信を持って伝えれば「伝わる!!」ということです。

しかし自信をつけるために食べすぎて・・・入社して8kg太りました。。
しかしこれも食の研究です!!

頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

「AJINOMOTO PARK」ザッキー47さん   グッド!(7)

りなさん

味噌とキャベツ。とても美味しい組み合わせ‥。
四川式回鍋肉、お店で探してみます!

味噌とキャベツ。とても美味しい組み合わせ‥。
四川式回鍋肉、お店で探してみます!

グッド!

15

コメントする

1

りなさん

この組み合わせは・・・間違いないです!!
春キャベツの時期に是非食べていただきたいです!!

どうかよろしくお願いします。

「AJINOMOTO PARK」ザッキー47さん   グッド!(5)

モコリンペンさん

企画が採用されたり、大量に陳列した商品が飛ぶように売れていくのを目の当たりにした時には、どんなに嬉しかったことでしょう・・・。
この経験を糧にこれからも頑張って下さいね!

見つけ次第、春キャベツでCook Do 四川式回鍋肉を作ろうと思います♡

企画が採用されたり、大量に陳列した商品が飛ぶように売れていくのを目の当たりにした時には、どんなに嬉しかったことでしょう・・・。
この経験を糧にこれからも頑張って下さいね!

見つけ次第、春キャベツでCook Do 四川式回鍋肉を作ろうと思います♡

グッド!

14

コメントする

1

モコリンペンさん

自分で並べた商品が取っていかれると非常に嬉しいです!!
これからも喜んでもらえるように頑張ります。

是非春キャベツ回鍋肉チャレンジしてみてください!
元気満々になれます!!

「AJINOMOTO PARK」ザッキー47さん   グッド!(6)

ほか9件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶