料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a02495c5c840.jpg
終わりよければ全てよし!?鍋の...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

共に闘う「ビクトリープロジェクト」、オリンピック日本代表選手団にかける想い<その2>

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん  2014年3月11日 16:38

オリンピック日本代表選手団を食と栄養で支える「ビクトリープロジェクト」の担当、「ビクトリー栗原」さんが具体的な選手へのサポート内容を語ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

皆様こんにちは。ビクトリー栗原です。前回JOCゴールドパートナーとしての活動である「ビクトリープロジェクト」で私が行っていた選手サポートの一部をご紹介しましたが、今回は「補食」としてのアミノ酸の活用についてご紹介します。

「補食」としてのアミノ酸。それは「アミノバイタル」という製品です。
ソチには、日本代表選手団の荷物として「アミノバイタル」だけで350kgを超える量を持って行きました!

選手の活動拠点では自由に選手が摂取できるようにしております。
選手は自分のコンディションに合わせて「アミノバイタル」を摂取します。

なぜ選手は自分に合わせた「アミノバイタル」の摂取が出来るのか?ですが、
当社の社員がシーズンに入る前から各競技の全国各地のチームを回訪して、アミノ酸の知識について選手と共有しているからなんです。
選手もしっかり勉強しています。

<選手が実践している事>
●トレーニングや競技を、最後まで全力で頑張るために
  「アミノバイタル」プロ
●しっかりとリカバーして、次に備えるために
  「アミノバイタル」GOLD
●ムダのない勝つためのカラダを試合前まで作るために
  「アミノバイタル」アミノプロテイン

見事金メダルを獲得した羽生選手がフリーの演技後のインタビューを終えた所で、座り込んで何かを飲み始めたのをご覧になった方いらっしゃいませんか?
それが、「アミノバイタル」GOLDとアミノプロテインなんですよ。

これはみなさんが元気にスポーツをしたり、強くなるために頑張りたい!という時にも必ず役に立ちます。
みなさんも是非、楽しくカラダを動かして、毎日元気にお過ごしください!
私も、多くのアスリートの元気のために全力で私もがんばります。

グッド!

20

コメント(5)
投稿する

チャーミンさん

羽生選手が何か飲んでいるのが気になっていましたがアミノバイタルでしたか~
いろんな競技での味の素さんのサポートはとても心強いですね、お疲れ様でした。

羽生選手が何か飲んでいるのが気になっていましたがアミノバイタルでしたか~
いろんな競技での味の素さんのサポートはとても心強いですね、お疲れ様でした。

グッド!

4

コメントする

0

みっかりんさん

運動できる身体を作るには内面からもというのが必要なんですね!
選手の皆さんをサポートする栗原さんのお仕事も素晴らしいですし、こういう部門を作られている味の素さんも素晴らしいと思いました!
サポートはオリンピックだけには留まらないとは思います。益々のご活躍、楽しみにしております♪

運動できる身体を作るには内面からもというのが必要なんですね!
選手の皆さんをサポートする栗原さんのお仕事も素晴らしいですし、こういう部門を作られている味の素さんも素晴らしいと思いました!
サポートはオリンピックだけには留まらないとは思います。益々のご活躍、楽しみにしております♪

グッド!

3

コメントする

0

マシマロ11さん

羽生選手がインタビューの後、何か飲んでいるのを見ました!スティック状の粉のようなものを飲んでいたので、アミノ酸かな?と思っていたのですが、まさしくアミノバイタルだったんですね~!
疲れをすぐに取るためなんでしょうか?

羽生選手がインタビューの後、何か飲んでいるのを見ました!スティック状の粉のようなものを飲んでいたので、アミノ酸かな?と思っていたのですが、まさしくアミノバイタルだったんですね~!
疲れをすぐに取るためなんでしょうか?

グッド!

5

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK」 ANESANさん

警察官の息子も、プロorGOLDを飲んでいます。
翌日の疲れが全然違うと言っています。

警察官の息子も、プロorGOLDを飲んでいます。
翌日の疲れが全然違うと言っています。

グッド!

4

コメントする

1

ビクトリー栗原さん、味の素の皆さん、こんにちは(^o^)/ソチオリンピック本当にお疲れ様でございました!私は、羽生選手応援歴4年の東北に住んでるいる者です。テレビやYouTubeで、栗原さんの活動を拝見してからは、羽生選手と同じように、栗原さんや味の素さんを応援しております(^-^)我が家は、週3回は豚バラ大根と、プーさんのパスタ入り簡単美味しい健康的な鍋でしたが、今日はキューブの事を知りましたので、これからはもっと美味しい鍋ができると楽しみです。勝ち飯を食べて私も毎日頑張りたいと思います。栗原さんの益々のご活躍お祈りしております(^-^)

jamu&gomaさん   グッド!(3)

りなさん

栄養について学び、意識して摂るようにする。
生活に取り入れたいです‥。

栄養について学び、意識して摂るようにする。
生活に取り入れたいです‥。

グッド!

5

コメントする

0

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶