料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

新製品!ほめられ系サラダができちゃう!「Toss Sala(トスサラ)」

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2014年4月7日 09:34

この春、働く女性の声を活かしてつくられた「Toss Sala(トスサラ)」が新発売!!(首都圏1都7県にて先行発売)
開発担当の「いくトス」さん、「こすトス」さんに、「Toss Sala(トスサラ)」にかける想い、開発秘話を語ってもらいました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いくトス: はじめまして。「Toss Sala(トスサラ)」担当のいくトスです。
趣味はトライアスロン。これからの時期は風をきって走るのはとっても気持ちいいですよ。

こすトス: はじめまして。いくトスさんと同じく、「トスサラ」担当のこすトスです。
今日は、私たちが新製品「トスサラ」について、ご紹介させていただきます。

いくトス: 「トスサラ」を作ったきっかけは、働いていると、どうも食事がかたよってしまう。“何とかして野菜をたっぷり食べたい!”と思っている人を助けられるような商品をと思ったからです。

こすトス: 疲れて帰ってきても、これくらいならやってもいいかな、って思える手軽さが「トスサラ」にはありますよね~。サラダなら、遅い時間でもお腹いっぱい食べても罪悪感ないし♪トッピングの具材にもこだわったんですよね、いくトスさん!

いくトス: そうそう、「なんかちょっとカラダに良さそう」とか、「カラダにいいって
分かっているけど、なかなか摂れないもの」、そういう、みんなが入っていると嬉しくなるトッピングを選びました。

こすトス: クルトンに全粒粉を使ったり、食物繊維がとれそうな根菜、鉄分豊富だけど調理するのが難しいひじきとか。

いくトス: パッケージもこだわったんです。以前から三角形の製品が作りたいなと思っていて、「トスサラ」を製品にする時に「この製品こそ、三角形がいいかも!」と思いました。Kitchenやテーブルにあの三角形があったら可愛いでしょ。

こすトス: かわいいって言ったら、イラストも。すごーく愛着がわいて、今では名前で呼んでます。“バジルちゃん”、“ゆずこさん”に“すりごまブラザーズ”!

いくトス: レタスだけでもおいしく出来ますが、もうちょっと華やかにしたい日には、ぜひ、「レシピ大百科」を参考に、いろいろなサラダを試してください。

こすトス: 私は、すりごまガーリック味を使った「タコと水菜の一等賞サラ」が好きです。週1でタコ、買ってます(笑)

いくトス: みなさんもぜひ、自分のお気に入りのサラダを探してみてください。

「トスサラ」やレシピをもっと紹介トス!:「Toss Sala(トスサラ)」商品ページ 

Facebookのお友達になってほしいトス!:「Toss Sala(トスサラ)」Facebookページ

グッド!

36

コメント(20)
投稿する

smile 33さん

私もスーパーで見かけて早速購入。今、粉ドレがちょっとしたブームですよね!
トスサラ3種試しました!!私のお気に入りは イタリアン・バジル味のトスサラ®♪
バジルとトマトが入ったイタリアンタイプの香り高い粉末ドレッシングタイプに、全粒粉入りクルトンとカリカリアーモンドのトッピング! ど...もっと見る

私もスーパーで見かけて早速購入。今、粉ドレがちょっとしたブームですよね!
トスサラ3種試しました!!私のお気に入りは イタリアン・バジル味のトスサラ®♪
バジルとトマトが入ったイタリアンタイプの香り高い粉末ドレッシングタイプに、全粒粉入りクルトンとカリカリアーモンドのトッピング! どんなお料理にも合いますね。
「すりごまガーリック味」もトッピングとして紫いもチップスとパリパリわかめが・・・迷うほどの美味しさ!

グッド!

2

コメントする

0

そらっぺさん

これってとっても美味しです。味の素工場見学の際に見つけて3種類買いました。今はスーパーで追加購入しています。一番はにんにく味。野菜を限定しないので好きな野菜で作れるのが便利です。

これってとっても美味しです。味の素工場見学の際に見つけて3種類買いました。今はスーパーで追加購入しています。一番はにんにく味。野菜を限定しないので好きな野菜で作れるのが便利です。

グッド!

5

コメントする

0

光太郎ですさん

いいね!

いいね!

グッド!

5

コメントする

0

もぃたんさん

他の方もおっしゃっていましたが、一人用があるといいですね!!お弁当サイズがあったら便利だなぁと思います。

他の方もおっしゃっていましたが、一人用があるといいですね!!お弁当サイズがあったら便利だなぁと思います。

グッド!

6

コメントする

1

私もそう思います。お弁当にサラダをよく持っていくので、一人分あったらいいですね!

smile 33さん   グッド!(1)

ラーキーさん

私の家はどいなかだから売ってません、せめてコンビニのパソコンで買えるようにしてください。

私の家はどいなかだから売ってません、せめてコンビニのパソコンで買えるようにしてください。

グッド!

5

コメントする

0

ばあばあママさん

レシピを拝見しましたが、まあ!色々おいしそうです。
お弁当のサラダにトスサラを持参してかけると出来立てみたいで水っぽくならなくていいかも!
是非ためしたいです(^u^)

レシピを拝見しましたが、まあ!色々おいしそうです。
お弁当のサラダにトスサラを持参してかけると出来立てみたいで水っぽくならなくていいかも!
是非ためしたいです(^u^)

グッド!

11

コメントする

1

ばあばあママさん、ご意見ありがとうございます。
たっぷりサラダを持って行って、サラダランチなんていうのも
ヘルシーでいいかもしれませんね!ぜひお試しください!(^^)!
(トスサラ開発担当の黒一点より)

サトシーニョさん   グッド!(5)

お昼寝7さん

簡単&手軽で、すっごく良さそう。(^^)b
軽い、割れない、ゴミ少量と、アウトドアにもホント便利ですね。
BBQ場やキャンプ場、別荘地周辺のスーパーに、カット野菜とセットで売ってたら買いますね〜。

ですが…“2~3人前”だと多い、一人暮らし。
ぜひ小分けも作って下さ〜い。

簡単&手軽で、すっごく良さそう。(^^)b
軽い、割れない、ゴミ少量と、アウトドアにもホント便利ですね。
BBQ場やキャンプ場、別荘地周辺のスーパーに、カット野菜とセットで売ってたら買いますね〜。

ですが…“2~3人前”だと多い、一人暮らし。
ぜひ小分けも作って下さ〜い。

グッド!

8

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

お昼寝7さんのおっしゃるとおり・・・。便利ですね。。
しかも、うちの近くのスーパーでは、カット野菜売り場に置いてあります♪
鍋キューブ同様、小っちゃいの欲しいです。

smile 33さん   グッド!(2)

いくトスさん、ジュンジュンコさん、コメントをありがとうございます。
 いくトスさん、確かに食べられる量(食べるべき量かな…。)ですが、ちょっと塩分系が気になるオヤジなんで…。小サイズもお願いしま〜す。
 ジュンジュンコさん、ですよね、野菜売り場の近くがいいですよね。うちの近所ではまだ見かけないなぁ。。。

お昼寝7さん   グッド!(2)

ねーたんさん

私もまだ、近所では見たことありません。
一度試してみたいです。

私もまだ、近所では見たことありません。
一度試してみたいです。

グッド!

10

コメントする

1

ねーたんさんも、まだ周りにないんですね。
ごめんなさい。

たくりくのははさんにもご案内させていただいたのですが、
関東の1都7県で先行発売しております。
もし、関東エリアでしたら、

味の素㈱お客様相談センター
0120-68-8181
http://www.ajinomoto.co.jp/question/

にお問い合わせいただけますと、最寄り店をご案内できますので、
よろしくお願いいたします。

いくトスさん   グッド!(3)

けいのしんさん

先日TVで紹介していたので気になっています。洗った野菜の水気でドレッシングになるんですね!ナイスアイディア! 職場へお弁当に生野菜を持って行って、ドレッシングを自分のロッカーにしまってましたがこれからはこれを持っていけばいいですね! 持ち運びにも良いです!

先日TVで紹介していたので気になっています。洗った野菜の水気でドレッシングになるんですね!ナイスアイディア! 職場へお弁当に生野菜を持って行って、ドレッシングを自分のロッカーにしまってましたがこれからはこれを持っていけばいいですね! 持ち運びにも良いです!

グッド!

8

コメントする

2

けいのしんさん、ランチに生野菜とトスサラのヘルシーランチ、いいですね~。
トスサラの中の粉ドレが、野菜の水気で溶け、いい感じに混ざり合います。
香りもいいんですよ~。
持ち運びしやすいので、キャンプや山登り等にもおススメです♪
陽気のいい季節になりますので、いろいろなシーンでお使いいただけると嬉しいです。

こすトスさん   グッド!(5)

けいのしんさん 私も同じですよ♪味も美味しく、粉ドレなので冷蔵庫に入れなくてもOK!
なにより持ち運びに便利ですね。

smile 33さん   グッド!(2)

たくりくのははさん

試したい、でもお店に売ってないよ~

試したい、でもお店に売ってないよ~

グッド!

8

コメントする

1

たくりくのははさん
ありがとうございます。今、関東の1都7県で先行発売しております。
もし、そのエリアでしたら、

味の素㈱お客様相談センター
0120-68-8181
http://www.ajinomoto.co.jp/question/

にお問い合わせいただけますと、最寄り店をご案内できます!
よろしくお願いいたします。

いくトスさん   グッド!(2)

ほか10件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶