料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

新製品「Toss Sala」をたくさんのお客様にお届けしたい!

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん  2014年4月8日 13:37

この春、2年目を迎えたばかりのフレッシュな営業マン!「まーさ」さん&「ケント」さんをご紹介します。2人が新製品「Toss Sala」を、お客様に手に取ってもらうためにした工夫とは・・・。
※「Toss Sala」は首都圏1都7県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県)で先行発売しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさま、はじめまして!東京支社家庭用グループにて店舗向け営業をしております、「まーさ」と「ケント」です!!
私たちは日々、首都圏のスーパー様の店舗を回訪しながら、「より多くのお客様に商品を手に取ってもらうため」、「当社商品の良いところを知って頂くため」に何をすべきか模索している新入社員です!!!

実際に、店舗の社員の方と、「当社製品を店舗のどこに並べるべきか?」、「どのような飾り付けで商品をPRしようか?」と議論しながら日々仕事に取り組んでいます。

さて今日は、最近特に力を入れている「Toss sala」を中心にコメントさせていただきます!

「Toss sala」は、お好みの野菜と一緒に「混ぜるだけ!」ということで、「調理の時間をかけずに」、「でもおいしく、オシャレに食べたい」という人にはぴったりの商品です!

しかし発売当初は全く新しい粉ドレッシングを受け入れて下さるのか?
また、「Toss sala」の良さがお客様に伝わるのか? とても不安でした。

そこで写真のように、大々的に商品を並べることでまずはお客様に「Toss Sala」の存在をしっかりと知っていただくことが大切だと考えました。
加えて、商品の上のボードをあえて手書き調にすることでお客様に「読んでみたい」と思って頂き、商品の特徴を知っていただくことに注力しました。

最後に、TVで実際に商品を使ってサラダを食べているシーンを流すことで、お客様自身がイメージしやすいよう、工夫を凝らしました。
家庭の食卓で実際に使っている姿を「想像」していただき、商品との「親近感」を抱いていただけたのではないかと思います。

結果的に、発売初日から多くのお客様にご購入いただくことができました。実際に「Toss Sala」を買い物かごに入れてくださっている光景を見ると、大変うれしい気持ちになり、日々の活動の大きな活力となっています。

4月になり、お店では新鮮な「春野菜」がたくさん並んでいます!
そんな野菜を更においしく!もっとオシャレに!「トスサラダ」してみませんか?

「Toss Sala」がみなさまの毎日の食事の手助けとなるよう、入社2年目なりたての私たちも日々精進してまいります!!!

グッド!

39

コメント(25)
投稿する

山郷の翁さん

全国発売を早くしてください
大阪では指を咥えて 見ているだけですよ。

全国発売を早くしてください
大阪では指を咥えて 見ているだけですよ。

グッド!

1

コメントする

0

smile 33さん

職場のお弁当用に液状ドレッシングを数種類置いておいたのですが、賞味期限が・・・。
粉ドレならいいですね!混ぜるだけで簡単。すごくおしゃれ♪3種類をみんなで分けて、美味しくいただいています。
それぞれの味のトッピングも凄いです。
スーパーのサラダコーナーかカット野菜コーナーに置いてあり、ついつい買ってしまいます。

職場のお弁当用に液状ドレッシングを数種類置いておいたのですが、賞味期限が・・・。
粉ドレならいいですね!混ぜるだけで簡単。すごくおしゃれ♪3種類をみんなで分けて、美味しくいただいています。
それぞれの味のトッピングも凄いです。
スーパーのサラダコーナーかカット野菜コーナーに置いてあり、ついつい買ってしまいます。

グッド!

2

コメントする

0

めめ555さん

連休に娘に買って来るよう云いましたが、あの子もそういえば関西へ転勤していました。なので (買えず)でした。まだ 食していません。楽しみにしております。

連休に娘に買って来るよう云いましたが、あの子もそういえば関西へ転勤していました。なので (買えず)でした。まだ 食していません。楽しみにしております。

グッド!

3

コメントする

0

トニーたにさん

やっと、見つけました!!

やっと、見つけました!!

グッド!

4

コメントする

0

ちりとてちんさん

はよう、関西でも販売して下さ〜い!

はよう、関西でも販売して下さ〜い!

グッド!

3

コメントする

1

一日でも早く全国展開できるよう、社員一同頑張ります!!
ありがとうございます^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(1)

ぴたこむさん

それまだ見てない、でもこれからの季節にとてもいいよね、野菜いっぱいクーラーボックスに入れて、まけないドレッシング、持って.そと御飯、いいのが出来ましたね。

それまだ見てない、でもこれからの季節にとてもいいよね、野菜いっぱいクーラーボックスに入れて、まけないドレッシング、持って.そと御飯、いいのが出来ましたね。

グッド!

3

コメントする

1

ぴたこむさん、
ありがとうございます!^^
これからの季節、是非ピクニックなどにお持ちいただけますと幸いです^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(1)

「AJINOMOTO PARK」ケントさん

皆さま☆

たくさんのコメントありがとうございます!
みなさんのコメントを活力に「TossSala」がもっと多くのお客さまのもとに届くように頑張ります!!!

皆さま☆

たくさんのコメントありがとうございます!
みなさんのコメントを活力に「TossSala」がもっと多くのお客さまのもとに届くように頑張ります!!!

グッド!

4

コメントする

0

みもとさん

九州でも、早く食べたいです(*^^*)

九州でも、早く食べたいです(*^^*)

グッド!

6

コメントする

1

みもとさん、
ありがとうございます!全国展開に向けてもうしばらくお待ちくださいませ・・・^^

Hanako10さん

まだ食べたことないですが、すごく興味があります!おうちで、簡単にオシャレサラダが作れそうですね♥️( ´ ▽ ` )ノ

まだ食べたことないですが、すごく興味があります!おうちで、簡単にオシャレサラダが作れそうですね♥️( ´ ▽ ` )ノ

グッド!

7

コメントする

1

ありがとうございます!^^
パッケージもかわいいので、ちょっとしたお土産にもぴったりなのです^^
ぜひ、宜しくお願い致します☆

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

baron のママさん

全国展開はいつ頃なんでしょう???

全国展開はいつ頃なんでしょう???

グッド!

7

コメントする

1

まだ正式にお答えすることができず、申し訳ありません…。
全国展開に向けて、社員一同頑張って参りますのでもうしばらくお待ちくださいませ^^

ほか15件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶