料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59811b04e8045.jpg
【そうめん】楽しんでいますか?...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「Cook Do きょうの大皿」新品種:開発担当者がこだわった味、そして見た目。

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん  2014年4月14日 13:19

新製品の第3弾「Cook Do きょうの大皿」の新品種について、開発担当者の「つみっきー」さんからつぶやきスタートです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは!「Cook Do きょうの大皿」開発担当の”つみっきー”です!

全国発売から1年がたった「きょうの大皿」ですが、大根と豚バラ肉だけで作れる<豚バラ大根用>は、ソチオリンピック・金メダリストの羽生選手にも「大好物!」と言っていただけるような、人気商品になりました。皆様、いつも応援ありがとうございます!

今回は2月に発売したばかりの「Cook Do きょうの大皿」の新商品<肉みそキャベツ用>と<豚バラなす用>の、製品開発のこだわりを紹介します。実はこの2品種は私の最初の担当商品なんです!

味を決めるときは、1人でも多くの方に「おいしい!」と言っていただけるように研究所のレシピ開発担当者(次回登場します!)と話し合いながら、何種類も作り、食べて、作り、食べて・・・・・。
最後は調味料の配合を0.1%単位で調整した試作品を食べ比べて、一番美味しいと感じたものを、商品化しています。

また、出来あがりの見た目にもこだわりました。<豚バラなす用>では、食卓に並べた時にお美味しそうな見た目になるように、材料のなすの切り方を、何パターンも試して決めました。

味も、香りも、見た目も。
すべてに細かくこだわっているからこそ、「とても美味しいので食べてください!」と、皆様に自信を持っておススメできます。

ご飯との相性がバッチリ「Cook Do きょうの大皿」の新品種をぜひお試しください!

☆「Cook Do きょうの大皿」について詳しく知りたい方はこちら!

グッド!

31

コメント(10)
投稿する

野菜大好き中学生さん

cmでやってますね
買ってみようと思います

cmでやってますね
買ってみようと思います

グッド!

2

コメントする

0

ちりとてちんさん

1〜2人前の量を販売して欲しいです〜。

1〜2人前の量を販売して欲しいです〜。

グッド!

7

コメントする

1

ちりとてちんさん>
貴重なご意見ありがとうございます!
少人数でも食べられるものが必要ですね!

「AJINOMOTO PARK」 つみっきーさん   グッド!(3)

ちゅうたのママさん

春キャベツの美味しい時期、早速 肉みそキャベツ作ってみます。

春キャベツの美味しい時期、早速 肉みそキャベツ作ってみます。

グッド!

8

コメントする

1

ちゅうたのママさん>
旬の野菜が、より美味しくなるように作っています。
ごはんにのせて召し上がってみてくださいね!

「AJINOMOTO PARK」 つみっきーさん   グッド!(5)

ねーたんさん

豚バラ大根は、CMを見て思わず購入してしまった商品です。結果「大根いいぞー。」と期待を裏切らない美味しさでした。冬の加熱すると甘い大根と、ぴったりあう。
あまりこの分野の商品は購入していなかったのですが(ごめんなさい)、それ以来このシリーズに対する信頼ができまして、買い物時にはチェック...もっと見る

豚バラ大根は、CMを見て思わず購入してしまった商品です。結果「大根いいぞー。」と期待を裏切らない美味しさでした。冬の加熱すると甘い大根と、ぴったりあう。
あまりこの分野の商品は購入していなかったのですが(ごめんなさい)、それ以来このシリーズに対する信頼ができまして、買い物時にはチェックしています。
少しずつだけ試したい時には、少人数用もあるといいと思います。(あるのかな?)

グッド!

8

コメントする

1

ねーたんさん>
CM美味しそうですよねー
大根をほおばる男の子の気持ちが伝わるように作りました。
たまにはCookDoを使って、空いた時間でお好きなことをやるのもいいと思います!

「AJINOMOTO PARK」 つみっきーさん   グッド!(5)

chewbomさん

やはり開発者の方々はしっかりとこだわってるんですねぇ。
いつも目分量でだいたいで作っているんですけど今度はキチンと表示通りに作ってみます。

やはり開発者の方々はしっかりとこだわってるんですねぇ。
いつも目分量でだいたいで作っているんですけど今度はキチンと表示通りに作ってみます。

グッド!

7

コメントする

1

chewbomさん>
使う方たちが自分流に作ってくださっても全然かまいません!
でも、裏面通りにやるとより美味しくなるので、挑戦してみてくださいね♪

「AJINOMOTO PARK」 つみっきーさん   グッド!(4)

ヽ(・(Å)・)ノさん

ヽ(・(Å)・)ノ
お肉入れておいてぇぇぇぇ

ヽ(・(Å)・)ノ
お肉入れておいてぇぇぇぇ

グッド!

8

コメントする

1

ヽ(・(Å)・)ノさん>
ごめんなさい!
おいしいソースの商品なんです!

「AJINOMOTO PARK」 つみっきーさん   グッド!(3)

きっちさん

肉みそキャベツを食べました(^◇^)
パッケージに「甘から味噌炒め」って書いてあったのですが、
それほどではなく、ご飯によく合って美味しかったです♪
豚バラなすも購入済みです!

肉みそキャベツを食べました(^◇^)
パッケージに「甘から味噌炒め」って書いてあったのですが、
それほどではなく、ご飯によく合って美味しかったです♪
豚バラなすも購入済みです!

グッド!

8

コメントする

1

きっちさん>
なすもキャベツもありがとうござます!
召し上がった感想、また聞かせてください♪

ミアさんさん

つみっきー様 お仕事とは言え繊細な開発ご苦労様です
先日「Cook Do きょうの大皿」<肉みそキャベツ用>を買って試してみました!!!
春キャベツの甘みが出過ぎたのか、私は少し甘く感じたので自分の分だけラー油をのせて食べました♪
妻や子供達には評判が良く、多めに作りましたがアッ!...もっと見る

つみっきー様 お仕事とは言え繊細な開発ご苦労様です<(_ _)>
先日「Cook Do きょうの大皿」<肉みそキャベツ用>を買って試してみました!!!
春キャベツの甘みが出過ぎたのか、私は少し甘く感じたので自分の分だけラー油をのせて食べました♪
妻や子供達には評判が良く、多めに作りましたがアッ!!!と言う間に完食でした^_^;

近いうちに<豚バラなす用>も試してみます♪

今後も美味しい商品の開発頑張って下さい~ね(*^_^*)

グッド!

10

コメントする

1

ミアさん>
自分流にアレンジしてしていただいて全然かまいません!
みなさんが「美味しい」と感じてもらえれば、それでいいんです♪
これからも、よろしくお願いします!

りなさん

豚バラなすのパッケージ、甘みそのソースが
かかったなすがとても美味しそうです。
生姜が香るなんて魅力的‥味わってみたいです。

豚バラなすのパッケージ、甘みそのソースが
かかったなすがとても美味しそうです。
生姜が香るなんて魅力的‥味わってみたいです。

グッド!

8

コメントする

1

りなさん>
美味しそうにするために、何度も何度も写真を撮るんですよー
パッケージ写真にもたくさんの人の想いが詰まってるんです^^

みもとさん

Cook Doには、いつも助けられてます‼
一品足りない時や、時間がないときなど、パパッと美味しくできるので頼りになります‼新しい商品も、使ってみたいです☆

Cook Doには、いつも助けられてます‼
一品足りない時や、時間がないときなど、パパッと美味しくできるので頼りになります‼新しい商品も、使ってみたいです☆

グッド!

8

コメントする

1

みもとさん>>
お役にたてているようで嬉しいです★
新しいのもおかげさまで人気商品になりそうです。
使ってみてください!

「AJINOMOTO PARK」 つみっきーさん   グッド!(4)

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶