料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

100年間 変わらぬ「味」をお届けします

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2014年7月7日 18:06

「味の素」製造現場より、“店長”さんをご紹介します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさま、こんにちは。
川崎工場にて「味の素」を製造しています、“店長”です。

川崎工場では三交代勤務・24時間体制で「味の素」を製造しています。
“三交代勤務”というのは、昼夜通して3人の勤務者が交代する生産体制のことです。
つまり、24時間ずーっと工場を稼働させているんです。
年間の生産量は、なんと数万トン単位!全てアジパンダ瓶に詰めて並べると、瓶が地球を一周してしまう量です!!

製造した「味の素」は、お馴染みの「アジパンダ」瓶に詰めてご家庭でお使い頂く他、
業務用商品として、ラーメン屋さんなどプロの料理人にもお使い頂いています。

こんな風に、毎日工場で「味の素」を製造している“店長”ですが、家に帰っても「味の素」と一緒です。ちょっと加えるだけで、味に深みが出ておいしくなるので、いろんな料理にかけて食べています。
特に“たまごかけご飯”には、「味の素」がかかせません^^

「味の素」は発売後105年のロングセラー商品です。
これからも、みなさまの「おいしい笑顔」を目標に、がんばります。
次の200年、300年も、末永く「味の素」をよろしくお願いします!!

グッド!

38

コメント(19)
投稿する

猫のmi-chanさん

調理実習の時…ポケットに「味の素」こっそり入れて
持っていってました
先生の目をぬすんでぱぱっとひとふり♪

先生ごめんなさい…

調理実習の時…ポケットに「味の素」こっそり入れて
持っていってました
先生の目をぬすんでぱぱっとひとふり♪

先生ごめんなさい…

グッド!

4

コメントする

0

チベットのまこさん

味の素って何?塩?長年疑問でした。で、中2娘に連れられ工場見学。
味噌溶いたカップが味の素ひとふりで旨い!感動。さとうきびで作られている旨み調味料だとか。今日から料理使います。無知ですみません。

味の素って何?塩?長年疑問でした。で、中2娘に連れられ工場見学。
味噌溶いたカップが味の素ひとふりで旨い!感動。さとうきびで作られている旨み調味料だとか。今日から料理使います。無知ですみません。

グッド!

9

コメントする

0

ちょこぽんさん

私が、子供の頃、おばあちゃんが、たまご焼きを作るときや、白菜漬けを作るときに、味の素を使っているのを、見ていました。魔法の素だよ~美味しくなるからね~本当に、歴史を感じます。三交代勤務は、本当に、大変でしょうね。お疲れ様です。生産されている方の、ご苦労あっての味の素ですね。アジパンダ瓶可...もっと見る

私が、子供の頃、おばあちゃんが、たまご焼きを作るときや、白菜漬けを作るときに、味の素を使っているのを、見ていました。魔法の素だよ~美味しくなるからね~本当に、歴史を感じます。三交代勤務は、本当に、大変でしょうね。お疲れ様です。生産されている方の、ご苦労あっての味の素ですね。アジパンダ瓶可愛いですね。おばあちゃんは、缶入りのを使っていたような、記憶ですが?なんせ子供でした。これからも、ロングセラー守り続けて下さい。

グッド!

11

コメントする

0

あぁちゃん0912さん

味パンダ見るとなんだかほっとします(^^)

味パンダ見るとなんだかほっとします(^^)

グッド!

9

コメントする

0

酉の介さん

食品添加物に「味の素」を入れる人もいますが、味の素は体内に入ると、必須アミノ酸になると聞きました。必須アミノ酸は私達人間に必要なアミノ酸で、それが味の素で摂取出来るなら、味の素は添加物には、入らないと思っています。

食品添加物に「味の素」を入れる人もいますが、味の素は体内に入ると、必須アミノ酸になると聞きました。必須アミノ酸は私達人間に必要なアミノ酸で、それが味の素で摂取出来るなら、味の素は添加物には、入らないと思っています。

グッド!

12

コメントする

0

めめ555さん

一昨年 95歳で亡くなったうちのおじいちゃん。味の素が大好きで 何にでもかけてました。お漬物やお豆腐やお刺身にまで。
眼も悪いので そんなにかけたらザラザラすると思うくらいでした。
ちゃんと 味の素と一緒に旅立ちました。おばあちゃんが棺おけに入れていたんですよ。(^u^)
ハッ ハッ ハッ

一昨年 95歳で亡くなったうちのおじいちゃん。味の素が大好きで 何にでもかけてました。お漬物やお豆腐やお刺身にまで。
眼も悪いので そんなにかけたらザラザラすると思うくらいでした。
ちゃんと 味の素と一緒に旅立ちました。おばあちゃんが棺おけに入れていたんですよ。(^u^)
ハッ ハッ ハッ

グッド!

13

コメントする

0

chewbomさん

いつもお疲れ様です!もしかしたら川崎工場見学でお見かけしてるかもしれませんね。
見学の際、味噌をお湯で溶いただけのものと味の素を一振りしたもののおいしさの違いに驚かされました。そしてその時のお土産のかわいかったこと!
昔は“化学調味料”は敬遠することもありましたが今は信頼して使っています。

いつもお疲れ様です!もしかしたら川崎工場見学でお見かけしてるかもしれませんね。
見学の際、味噌をお湯で溶いただけのものと味の素を一振りしたもののおいしさの違いに驚かされました。そしてその時のお土産のかわいかったこと!
昔は“化学調味料”は敬遠することもありましたが今は信頼して使っています。

グッド!

11

コメントする

0

めぐ8さん

毎日ご苦労様です。味の素一振りで味の奥行きがでますよね。

毎日ご苦労様です。味の素一振りで味の奥行きがでますよね。

グッド!

9

コメントする

0

小町っ子さん

私も卵かけご飯には、もちろん味の素は欠かせません!
他に、かならず味の素が欠かせない食べ方は、刺身とお寿司のしょうゆに入れます。
刺身やお寿司がいつもより、はるかに美味しくなりますよ♪
あと、バターかけご飯にも…ご飯の上にバターをのせて、しょうゆに味の素!
この食べ方は、私が幼少...もっと見る

私も卵かけご飯には、もちろん味の素は欠かせません!
他に、かならず味の素が欠かせない食べ方は、刺身とお寿司のしょうゆに入れます。
刺身やお寿司がいつもより、はるかに美味しくなりますよ♪
あと、バターかけご飯にも…ご飯の上にバターをのせて、しょうゆに味の素!
この食べ方は、私が幼少時に今、70才になるオジサンが食べてるのを見て覚えました(笑)
およそ50年前に見た食べ方です。
まさしく、ロングセラー商品ですね♪

グッド!

11

コメントする

0

アンズジャムさん

うちでも夫は、卵かけごはんと納豆には必ず「味の素」をパッパとふりかけて、満足そうに食べますよ

うちでも夫は、卵かけごはんと納豆には必ず「味の素」をパッパとふりかけて、満足そうに食べますよ

グッド!

12

コメントする

0

ほか9件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶