料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

夏の紫外線からあなたの肌を守ります!味の素(株)の化粧品:「Jino(ジーノ)」

 「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2014年7月15日 09:22

「Jino(ジーノ)」の研究を行っている「セカイ」さんと「あやママ」さんをご紹介します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさん、こんにちは!

味の素(株)の化粧品「Jino(ジーノ)」の研究を担当している「セカイ」と「あやママ」です。
「お客様の肌や髪をもっとも健やかな状態に保ちたい」という思いで、日々の研究に励んでいます。

さて、今回は、「Jino(ジーノ)」の日やけ止め用乳液「アミノUVプロテクト マイルド」のリニューアルの様子を“料理”に例えてご紹介します!

まずは“材料選び”。
おいしいカレーを作るためには、肉や野菜、隠し味に蜂蜜を入れるなど、材料を吟味しますよね。
化粧品も同じで、「アミノUVプロテクト マイルド」も、日やけ止めに最適な原料をひとつひとつ選びました。今回は、数千種類ある原料の中から、数十種類の原料を選んでいます!

次に“作り方”。
カレーでは火加減や加熱時間、材料を入れる順番が大事ですよね。
日焼け止めを作る時も、選んだ原料を、何℃で、どのように混ぜるか等、検討を繰り返し、最適な“作り方”を見つけ出します。

そして“味見”。
料理が期待していた通りの味付けになっているか、自分の舌で確認しますよね。
化粧品では、試作品を、研究員自ら実際に肌に塗り、感触や香りなどのチェックを何度も行っています。

こうして、日焼け止め用乳液「アミノUVプロテクト マイルド」は完成しました!!

これから夏本番!
紫外線が気になるこれからの季節に向けて、アミノ酸と当社の技術を生かして開発した「アミノUVプロテクト マイルド」は、あなたの肌をやさしく守ります。
是非お試しください!

グッド!

35

コメント(9)
投稿する

 うさままさん

ジーノですね。未だ未知の領域です。ファンデーションが嫌いなので、日焼け止めだけは欠かしません。いまは、やはり食品会社で出してる物を使ってます。若干、痒くなるときがあります。今度、完成品を使ってみたいですね。来年になるかしら~~~。楽しみです。

ジーノですね。未だ未知の領域です。ファンデーションが嫌いなので、日焼け止めだけは欠かしません。いまは、やはり食品会社で出してる物を使ってます。若干、痒くなるときがあります。今度、完成品を使ってみたいですね。来年になるかしら~~~。楽しみです。

グッド!

3

コメントする

0

 マナティ7さん

ジーノ愛用しています。アミノ酸研究に歴史と実績のある味の素さんの作る化粧品なら安全かしらと思って使ってます。特にアミノUVプロテクト マイルドの香り、ラベンダーの香りだ大好きです。これからもよろしくお願いします。

ジーノ愛用しています。アミノ酸研究に歴史と実績のある味の素さんの作る化粧品なら安全かしらと思って使ってます。特にアミノUVプロテクト マイルドの香り、ラベンダーの香りだ大好きです。これからもよろしくお願いします。

グッド!

7

コメントする

0

 ひでぼんぼんさん

アミノ酸って食べる以外でも体にいいことがあるんですね。(゜Д゜)

アミノ酸って食べる以外でも体にいいことがあるんですね。(゜Д゜)

グッド!

11

コメントする

0

 ヽ(・(Å)・)ノさん

海水浴をしてそのまま乾かすと
味の素が浮き出てきます
||ー゚) ウソデス

海水浴をしてそのまま乾かすと
味の素が浮き出てきます
||ー゚) ウソデス

グッド!

12

コメントする

1

こらぁ~~~^^;

 tonton2さん   グッド!(7)

 おとぼけのらねこさん

味の素さんの粋の技術が詰め込められたUVケアですね、食べるUVケアではなくて、コスメですね。紫外線から守って欲しい!ダイエット志向の我が家のために、(次は家計を守るためにも!)少し食べたら満腹になる満腹の素を期待しております。招福

味の素さんの粋の技術が詰め込められたUVケアですね、食べるUVケアではなくて、コスメですね。紫外線から守って欲しい!ダイエット志向の我が家のために、(次は家計を守るためにも!)少し食べたら満腹になる満腹の素を期待しております。招福

グッド!

14

コメントする

0

 ツボコ☆さん

味の素 & 化粧品 始めて知りました。
日焼け対策 悪戦苦闘の日々です。
気になります アミノuvプロテクト マイルド!!!!

味の素 & 化粧品 始めて知りました。
日焼け対策 悪戦苦闘の日々です。
気になります アミノuvプロテクト マイルド!!!!

グッド!

13

コメントする

1

>ツボコ☆さん
つぶやきをご覧いただきありがとうございます。8月は一年でもっとも紫外線が強くなります。「アミノUVプロテクト マイルド」が少しでもお役に立てれば幸いです!

 キュウリボンバー。さん   グッド!(9)

 となりのととろんさん

Jino知りませんでした!!
料理に例えて作り方を教えてくださったのでとても分かりやすかったです^^

こらからの季節は日焼けが本当に気になるので試してみたいです。
特に顔に塗るとなると私の場合は「ノビ」と「白うきしないか」が重要ですねー><
夏はファンデーションは塗らず、日焼...もっと見る

Jino知りませんでした!!
料理に例えて作り方を教えてくださったのでとても分かりやすかったです^^

こらからの季節は日焼けが本当に気になるので試してみたいです。
特に顔に塗るとなると私の場合は「ノビ」と「白うきしないか」が重要ですねー><
夏はファンデーションは塗らず、日焼け止めとパフ(粉のやつ)で済ませることが多いので
下地代わりにも使える日焼け止め、すごく重要なんです♪

グッド!

13

コメントする

1

>となりのととろさん
Jinoにご興味を持っていただきありがとうございます。少しでも研究の風景が浮かび、身近に感じていただけると嬉しいです。

仰る通り「伸びの良さ」と「白浮きしないこと」は重要で、研究段階でも苦労したポイントです。。。この商品をきっかけに少しでもJinoを知っていただけると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

 キュウリボンバー。さん   グッド!(10)

 chewbomさん

日焼け止めは一年を通して欠かせないアイテムのひとつですが、肌に合わないものもあって選ぶときには慎重になります。
「アミノUVプロテクト マイルド」かぁ…ぜひ試してみたいです。サンプルとか現品プレゼント企画はないかしらん?

日焼け止めは一年を通して欠かせないアイテムのひとつですが、肌に合わないものもあって選ぶときには慎重になります。
「アミノUVプロテクト マイルド」かぁ…ぜひ試してみたいです。サンプルとか現品プレゼント企画はないかしらん?

グッド!

15

コメントする

1

>chewbowさん
ご興味を持っていただきありがとうございます。Jinoではお客様センター(0120-787-727)を設けておりますので、お電話いただければサンプルをお届けさせていただくことができます。是非お試しの上、ご愛用いただければ嬉しいです。

 キュウリボンバー。さん   グッド!(14)

 りなさん

高いUVカット力で肌に負担をかけないというのは嬉しい‥。
使用感とラベンダーの香りが気になります。

高いUVカット力で肌に負担をかけないというのは嬉しい‥。
使用感とラベンダーの香りが気になります。

グッド!

15

コメントする

1

>りなさん
コメントありがとうございます。
日やけ止めはUVカット力以外にも、お肌への相性や使用感、香りも気になりますよね。「アミノUVプロテクト マイルド」はサンプルをご用意しておりますので、是非一度お試しいただければと思います。

 キュウリボンバー。さん   グッド!(11)

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶