料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

DHAを子ども向けサプリメントへ!「かしこいおやつ®DHA」開発秘話

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2014年7月25日 17:23

お子さま向けサプリメントの開発を行っている「フイフイ」さんをご紹介します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はじめまして!お子さま向けサプリメント「かしこいおやつ®DHA」の開発担当「フイフイ」です。

DHAはお子さまの「伸びるチカラ」を育てるのに、とても大切だと言われています。

DHAが多く含まれている魚類などから十分な量がとれれば良いのですが、食事量の少ないお子さまには、それも難しいです。
そのため、おやつとして、無理なくDHAがとれるよう、グミタイプの「かしこいおやつ®DHA」を開発しました。

開発にあたり、毎日楽しく、おいしく食べていただけるよう、安全性からおいしさまで徹底的にこだわりました。
特に味についてはグミとしてのおいしさを保ちながら、DHAを多く入れる事に、とても苦労しました。

最初は、子供たちが好きな「ぶどう味」のグミを試作しました。
しかし、ぶどうとDHAの味の相性が悪かったようで、試食した方から「これは海の味ですか?」と聞かれ、返答に窮すこともありました…。

その後、リンゴ、ヨーグルト…など様々な味で試作、おいしさの確認を繰り返し行って、
現在の「ミックスフルーツ味」が完成しました!

子供たちに実際食べてもらい、「明日もあのグミを持ってきて」と言われた時は、本当に感無量でした!!!

このように、こだわりぬいて完成した「かしこいおやつ®DHA」、是非をお試しください!

「かしこいおやつ®DHA」 詳しくはこちら

グッド!

43

コメント(18)
投稿する

「AJINOMOTO PARK会員」さん

栄養の摂り方をいろいろ選べる、便利な時代になりましたね。
手作りとうまく合わせて、バランスのとれた食生活を目指したいです。
食育にも、活かせればさらにGOOD。

栄養の摂り方をいろいろ選べる、便利な時代になりましたね。
手作りとうまく合わせて、バランスのとれた食生活を目指したいです。
食育にも、活かせればさらにGOOD。

グッド!

7

コメントする

0

丘のヒバリさん

うちにはもう「かしこいおやつDHA」にお世話になる年の子どもはいませんが
若い世代の親御さんには日割りにすればたいしたことない額でも人数が多いと高価なものに思えますが。

うちにはもう「かしこいおやつDHA」にお世話になる年の子どもはいませんが
若い世代の親御さんには日割りにすればたいしたことない額でも人数が多いと高価なものに思えますが。

グッド!

6

コメントする

0

もぃたんさん

私にはコラーゲン入り、子供にはDHA入りが良いかな♪

私にはコラーゲン入り、子供にはDHA入りが良いかな♪

グッド!

5

コメントする

0

昔、カンユウってグミみたいな補助食品食べてましたっけ。サプリメントって言うと、子供には早くないのってイメージが・・・
しかし、子供も大人並みに忙しいし、ドリンクなんかもあるし、手軽に必要な栄養って思うといいのかもしれませんね。賢くなりそうだし、老人にも良いのかな(笑)

昔、カンユウってグミみたいな補助食品食べてましたっけ。サプリメントって言うと、子供には早くないのってイメージが・・・
しかし、子供も大人並みに忙しいし、ドリンクなんかもあるし、手軽に必要な栄養って思うといいのかもしれませんね。賢くなりそうだし、老人にも良いのかな(笑)

グッド!

6

コメントする

0

めぐ8さん

孫には、まだ早いけど いいかも~。

孫には、まだ早いけど いいかも~。

グッド!

6

コメントする

1

お孫さんが3歳になられたら、ぜひお試しください。

「AJINOMOTO PARK」フイフイさん   グッド!(6)

めめ555さん

うーん 私も子育て終わった親なのでわかりませんが なるべく食材で取らせたいです。幸い あまり好き嫌いなかったからでしょうが 好き嫌いないように努力もしたつもりです。
まあ 今頃は大人も異常なほどサプリを飲んでる人いますから これからは 有り!!でしょうかね。

うーん 私も子育て終わった親なのでわかりませんが なるべく食材で取らせたいです。幸い あまり好き嫌いなかったからでしょうが 好き嫌いないように努力もしたつもりです。
まあ 今頃は大人も異常なほどサプリを飲んでる人いますから これからは 有り!!でしょうかね。

グッド!

9

コメントする

1

サプリメントにご抵抗ある方もぜひ一度お試しいただけたらと思っています。とても厳選した素材でつくらせていただいています。

「AJINOMOTO PARK」フイフイさん   グッド!(7)

和がままさん

子供用だけでなく、成人にもよいかも。

子供用だけでなく、成人にもよいかも。

グッド!

10

コメントする

1

大人の私も食べています。

「AJINOMOTO PARK」フイフイさん   グッド!(7)

AESCさん

開発秘話と無関係でごめんなさい。
フイフイさんってロナウジーニョににているエジプトのロバみたいな人と
何か関係あるのでしょうか?
何故フイフイさんなのか?そこのポイントにはまってしまいました。
何故かな~~

開発秘話と無関係でごめんなさい。
フイフイさんってロナウジーニョににているエジプトのロバみたいな人と
何か関係あるのでしょうか?
何故フイフイさんなのか?そこのポイントにはまってしまいました。
何故かな~~

グッド!

8

コメントする

1

タレントのフィフィさんとは全く無関係です。偶然私のニックネームはフィフィさんと似ていたようです。

「AJINOMOTO PARK」フイフイさん   グッド!(5)

たくりくのははさん

商品開発ってかなりの時間と苦労があってこそ、自信作が出来るんですよね。
今の時代、子供かお年寄りか・・・安心で美味しい機能性食品よろしくお願いしますね!

商品開発ってかなりの時間と苦労があってこそ、自信作が出来るんですよね。
今の時代、子供かお年寄りか・・・安心で美味しい機能性食品よろしくお願いしますね!

グッド!

9

コメントする

1

了解致しました!ご期待にそえるよう、頑張ります!

「AJINOMOTO PARK」フイフイさん   グッド!(6)

新製品 開発たいへんですね、子供むけもいいですが、吸収がわるいお年寄りにもやさしい商品だと うれしいです。
多くの祖父祖母と孫がなかよく笑って一緒に楽しめるお菓子をまってます。

新製品 開発たいへんですね、子供むけもいいですが、吸収がわるいお年寄りにもやさしい商品だと うれしいです。
多くの祖父祖母と孫がなかよく笑って一緒に楽しめるお菓子をまってます。

グッド!

10

コメントする

1

暖かいお言葉、ありがとうございます。今後の開発の参考にさせて頂きます!

「AJINOMOTO PARK」フイフイさん   グッド!(5)

ほか8件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶