料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

熱中症対策に、経口補水液「アクアソリタ」!・・・って、他の飲料と何が違うの?

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2014年8月6日 18:20

今回は「アクアソリタ」の開発を担当している「れもころ」さんをご紹介します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

皆様、はじめまして。
経口補水液「アクアソリタ」の開発担当をしている、「れもころ」です。

毎日暑い日が続きますね。
熱中症対策として、水やお茶、スポーツドリンクを飲まれる方も多いかと思いますが、実は、カラダに水分をすばやく吸収させるためには、水と一緒に塩分と糖分(ブドウ糖)をバランスよくとることが大切なんです。

水やお茶には塩分がほとんど含まれておらず、スポーツドリンクは塩分が少なめで糖分が多めとなっているため、これらをバランス良く配合した飲み物が「経口補水液」です。

しかし、一般的に売られている経口補水液は塩辛く、飲みづらいと感じる製品が多いのです。
そこで当社 では、独自の技術を活かし、さわやかでおいしい「りんご味」の「アクアソリタ」を開発しました!
飲みづらさを解消することができたため、お子様からお年寄りまで、“「アクアソリタ」なら飲める!”という、うれしい声もいただいています!

今までは主に医療機関、薬局等で販売していましたが、この夏より一部スーパー・ドラッグストアや、味の素KKの医療・介護用食品サイトを通じてオンラインショップからも購入いただけるようになりました。

ぜひ皆さんも、経口補水液「アクアソリタ」をお試しいただき、元気に暑い夏を乗り切ってください!!

「アクアソリタ」の情報はこちら⇒味の素KK 医療・介護用食品WEBサイト

グッド!

39

コメント(25)
投稿する

klv26731さん

エツ 7月29日
 経口補水液は、水・真水と違い、水といっしよに塩分と糖分(ブドウ糖)を摂取できる。
 違いわかりました。

エツ 7月29日
 経口補水液は、水・真水と違い、水といっしよに塩分と糖分(ブドウ糖)を摂取できる。
 違いわかりました。

グッド!

1

コメントする

0

つーみんさん

主人と一緒に植木の仕事をしています。炎天下の中の仕事なので汗が半端ないです。休憩もまめにとって、水分補給してますが市販のスポーツドリンクだと甘いので逆に体によくないのでは?と思っています。塩飴やクエン酸と塩分のタブレット等をなめながら麦茶を飲んだりもしています。正直、何が一番適しているの...もっと見る

主人と一緒に植木の仕事をしています。炎天下の中の仕事なので汗が半端ないです。休憩もまめにとって、水分補給してますが市販のスポーツドリンクだと甘いので逆に体によくないのでは?と思っています。塩飴やクエン酸と塩分のタブレット等をなめながら麦茶を飲んだりもしています。正直、何が一番適しているのかわかりませんが、アクアソリタ、低カロリーと塩分量が少な目いうのが気になるので試してみたいです。

グッド!

1

コメントする

0

ダッフィー0823さん

スポーツドリンクも経口補水液とも、甘いのか?塩っぽいのか?微妙な味が苦手なので水かお茶で水分補給してましたが‥

熱中症予防にアクアソリタをお店で探してみたいと思います(*^^*)

スポーツドリンクも経口補水液とも、甘いのか?塩っぽいのか?微妙な味が苦手なので水かお茶で水分補給してましたが‥

熱中症予防にアクアソリタをお店で探してみたいと思います(*^^*)

グッド!

1

コメントする

0

めぐ8さん

薬局で今まで売っていたのを割って、飲んでる友人がいました。ぜひアクアソリタを勧めてみたいです。

薬局で今まで売っていたのを割って、飲んでる友人がいました。ぜひアクアソリタを勧めてみたいです。

グッド!

7

コメントする

1

めぐ8さん、コメントありがとうございます。

経口補水液は、水で薄めて飲むとその良さが大幅に失われてしまいます。
是非ストレートで飲んでください!

「AJINOMOTO PARK」 れもころさん   グッド!(6)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

味の素さんは素晴らしいです!!!

味の素さんは素晴らしいです!!!

グッド!

7

コメントする

1

ruruchanさん、コメントありがとうございます。

開発担当者として、「アクアソリタ」は皆様の健康のために
お役に立てる商品であると自負しております。
今後ともよりよい商品を開発していきたいと思いますので、
引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」 れもころさん   グッド!(5)

なんせんきっどさん

アクアソリタがあったおかげで助かりました。

アクアソリタがあったおかげで助かりました。

グッド!

9

コメントする

1

なんせんきっどさん、コメントありがとうございます。

熱中症対策で、「アクアソリタ」がお役に立てたでしょうか?
今後とも、よろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」 れもころさん   グッド!(5)

みもとさん

私も、祖父母に買って遊びにいってきます!

私も、祖父母に買って遊びにいってきます!

グッド!

8

コメントする

1

みもとさん、コメントありがとうございます。

お年寄りの方はカラダに占める水分の割合が、
お子さんや成人のかたより少ないため、こまめな水分管理が必要となります。
「アクアソリタ」がお役にたてると大変うれしいです。

「AJINOMOTO PARK」 れもころさん   グッド!(6)

B★Bいのちさん

経口補水液はいつも気になっています。
次に実家に行く時に、80代の母のために買っていこうと思います。

経口補水液はいつも気になっています。
次に実家に行く時に、80代の母のために買っていこうと思います。

グッド!

9

コメントする

1

B★Bいのちさん、コメントありがとうございます。

高齢者の方は、もともとカラダに保持している水分の割合が少なく、
水分不足になりやすい状態です。
水分補給に、「アクアソリタ」をお役立ていただけると幸いです。

「AJINOMOTO PARK」 れもころさん   グッド!(8)

アンズジャムさん

熱中症予防に経口補水液がいいとは聞いていたのですが、まだ試していません。れもころさんの説明で飲みやすさが追及されているようで、常備しようと思います。価格を企業努力でさらに安くして頂ければと思います

熱中症予防に経口補水液がいいとは聞いていたのですが、まだ試していません。れもころさんの説明で飲みやすさが追及されているようで、常備しようと思います。価格を企業努力でさらに安くして頂ければと思います

グッド!

9

コメントする

1

アンズジャムさん、コメントありがとうございます。

水分電解質補給を素早く行うため、最適な組成にしてあることはもちろん、
風味もおいしくなるよう担当者一同が試行錯誤を繰り返し、仕上げています。
ぜひ常備していただけるとうれしいです。
価格につきましては、組成にこだわったスペシャルドリンクであり、製品特性上、
より製品品質を安全に保証することも含められている旨、
ご理解いただけると幸いです。

めぐ8さん

一度味見したいです。

一度味見したいです。

グッド!

10

コメントする

1

めぐ8さん、コメントありがとうございます。

水分・電解質補給のため、組成にこだわった製品です。
ぜひ一度お試しください!

ほか15件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶