料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

アジア大会!! いざ仁川(インチョン)ヘ

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2014年10月2日 09:44

今回は世界で活躍するアスリートたちを、アミノ酸を中心とした食と栄養で支える「ビクトリープロジェクト」の新しい顔、「kado」さんをご紹介します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさま、こんにちは。「ビクトリープロジェクト」新メンバー「kado」です。
7月から日本代表選手団サポート「ビクトリープロジェクト」のメンバーに加わりました。
今回は、2014年9月19日から韓国・仁川で行われているアジア競技大会日本代表選手団支援の取組みをご紹介します。

大会期間中、アスリートでも体重が落ちたり筋肉量が落ちてしまう事があります。
そんな時に大切なのが一人ひとりの選手に合った「補食」です。
私たちは、選手の目的に合った「補食」をサポートするため、現地活動拠点に味の素KK製品をご活用いただく環境を整えています。

日本国内と同じように「補食」として選手にご活用いただいているのが「アミノバイタル アミノプロテイン」です。
持ち運びしやすいスティックタイプで、水と一緒に直飲みできるので、最適なタイミングを逃さず摂取できます。
また、通常のプロテインよりも胃や腸に負担を掛けないので、今回のような試合期・遠征先にも最適です。普段スポーツをされていて、競技力をあげたいという方にもおすすめです。

最後に、「ビクトリープロジェクト」のメンバーに加わり肌で感じたことを一つ!!
選手たちは純粋に「世界一」を目指しています。
そのサポートをする「ビクトリープロジェクト」メンバーは世界一のサポートスタッフでいなくてはいけないということ、それは何か一つでもいいので選手にとって必要な存在になることだと思いました。

※前回の「ビクトリープロジェクト」の活動も是非ご覧ください。
  ⇒http://park.ajinomoto.co.jp/community/bbs/staff-blog/3459
  ⇒http://park.ajinomoto.co.jp/community/bbs/staff-blog/3458

グッド!

27

コメント(11)
投稿する

野菜大好き中学生さん

頑張って下さいね

頑張って下さいね

グッド!

5

コメントする

0

めぐ8さん

元気のもとは、体からですね。

元気のもとは、体からですね。

グッド!

10

コメントする

0

眠れる猫さん

肉体的なサポートだけでなく、「このアミノバイタル アミノプロテインがあれば大丈夫!、頑張れる!」というような心の支えにもなっているのかなと思います。

肉体的なサポートだけでなく、「このアミノバイタル アミノプロテインがあれば大丈夫!、頑張れる!」というような心の支えにもなっているのかなと思います。

グッド!

13

コメントする

0

りなさん

選手の方達を栄養面で支えるってすごい。
競技の結果にも大きく関わってくる、大切なお仕事‥ですね。

選手の方達を栄養面で支えるってすごい。
競技の結果にも大きく関わってくる、大切なお仕事‥ですね。

グッド!

15

コメントする

0

どらみはんさん

味の素さんにも金メダルあげたい!

味の素さんにも金メダルあげたい!

グッド!

14

コメントする

1

どらみはん
「AJINOMOTO PARK」kadoです。コメントありがとうございます。
人生で一度でいいから金メダルかけてみたいですね…!!
暖かいお言葉ありがとうございます。

「AJINOMOTO PARK」 kadoさん   グッド!(7)

ひでぼんぼんさん

味の素の製品が金メダルを取る原動力のひとつに。これからも頑張って欲しいです

味の素の製品が金メダルを取る原動力のひとつに。これからも頑張って欲しいです

グッド!

15

コメントする

1

ひでぼんぼんさん
「AJINOMOTO PARK」kadoです。
コメントありがとうございます。選手皆さんの明るい顔が「ビクトリープロジェクト」メンバーの力になります。金メダルを取れる原動力の一つになれるようチーム一丸頑張ります!!

「AJINOMOTO PARK」 kadoさん   グッド!(6)

ベロベロ(^_^)/さん

見てたら良いなぁ。したいなぁ。と思っても運動ぅてナカナカ長続きしないのですよねぇ

見てたら良いなぁ。したいなぁ。と思っても運動ぅてナカナカ長続きしないのですよねぇ

グッド!

13

コメントする

1

ベロベロ(^_^)/さん

「AJINOMOTO PARK」 kado です。コメントありがとうございます。そうなんですよね…なかなか長続きしませんよね…
なるべく体がいい状態で運動をできるよう「アミノ酸」を運動前に摂取してます。

「AJINOMOTO PARK」 kadoさん   グッド!(6)

トニーたにさん

趣味でランニングしているんですが、今度、「アミノバイタル アミノプロテイン」を試してみます。「世界一のサポートスタッフでいなくてはいけないということ」ってかっこいいですね。写真からすると「kado」さんも、何かスポーツやっていた(いる)?

趣味でランニングしているんですが、今度、「アミノバイタル アミノプロテイン」を試してみます。「世界一のサポートスタッフでいなくてはいけないということ」ってかっこいいですね。写真からすると「kado」さんも、何かスポーツやっていた(いる)?

グッド!

13

コメントする

1

トニーたにさん

「AJINOMOTO PARK」 kado です。コメントありがとうございます。野球をしてました。まだまだ何もできていないのですが、意識だけでもそこに追いつかないと…選手たちが目指している世界に立てないので!!

「AJINOMOTO PARK」 kadoさん   グッド!(7)

トウシューズさん

アミノバイタルには もう長年にわたり お世話になってます
スポーツをしているので かかせません
アミノバイタルゼリーアップルが 1番好きです(^o^)/
非常袋にも入れてるぐらいです。
飲むと身体が全然違います
まだ試した事がない人は是非!本当にお薦めですよー!

アミノバイタルには もう長年にわたり お世話になってます
スポーツをしているので かかせません
アミノバイタルゼリーアップルが 1番好きです(^o^)/
非常袋にも入れてるぐらいです。
飲むと身体が全然違います
まだ試した事がない人は是非!本当にお薦めですよー!

グッド!

14

コメントする

1

トウシューズさん
「AJINOMOTO PARK」kadoです。
ご愛用いただきありがとうございます。私も学生の時から「アミノバイタル」愛用者でした!!

「AJINOMOTO PARK」 kadoさん   グッド!(8)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

プロテイン等を購入したことが無いので、あまり興味がありませんでしたが、直飲みできて胃腸に負担をあまりかけない 味の素KK製品の「補食」すごい!!!
選手といっしょに戦っているサポートスタッフの方々もカラダを労わりながら活動されます様に。
日本選手団が好成績をあげ みんなで 喜びたいですね。

プロテイン等を購入したことが無いので、あまり興味がありませんでしたが、直飲みできて胃腸に負担をあまりかけない 味の素KK製品の「補食」すごい!!!
選手といっしょに戦っているサポートスタッフの方々もカラダを労わりながら活動されます様に。
日本選手団が好成績をあげ みんなで 喜びたいですね。

グッド!

15

コメントする

1

さんばーさん
「AJINOMOTO PARK」 kadoです。
そうなんですよーカロリーも20Kcal以下で、容量が5g以下なんで、食事もしっかりとれる、プロテインなんです!!
お心遣いありがとうございます。選手団の力になれるよう頑張ります!!

「AJINOMOTO PARK」 kadoさん   グッド!(9)

ほか1件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶