料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a02495c5c840.jpg
終わりよければ全てよし!?鍋の...
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「クノール カップスープ」アレンジレシピ本を発売!

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2014年12月18日 10:37

今回はロングセラー商品「クノール カップスープ」を使ったアレンジレシピ本に携わった「にゃん吉」さんをご紹介します♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「AJINOMOTO PARK」でレシピを担当している「にゃん吉」です♪
冬の寒い朝は、大好きな「クノール カップスープ」を飲んで、心と体のスイッチをオンしています!

「クノール カップスープ」は、今年で発売42年目。
そんな長い歴史の中で、今回、初めてのレシピ本『「クノール カップスープ」アレンジレシピ』が発売されました。

「クノール カップスープ」はお湯を注いで飲むだけではなく、実は調味料としても使える優れものなのです♪
そのため、今回発売した『「クノール カップスープ」アレンジレシピ』には、スープの他に、調味料として使って作る煮込み料理、ソースやディップ、デザートなどのアイディアが満載です!
さらに、「クノール カップスープ」を使うことで、本格的な料理が簡単に作れます☆

また、今回のレシピ本には<ポタージュ×みたらしだんご>など、ちょっと意外な組み合わせも☆
「本当においしいの?」と疑問に思う方もいるかもしれませんが、
どれも試食しており、おいしさも保証済みです♪
担当者一同、「クノール カップスープ」の商品の魅力に、改めてノックアウトされました。

今回、初めてレシピ本の担当となり、企画や撮影、確認作業と怒涛の日々を越えて完成した本が、手元に届いた時は、嬉しくて感涙しました♪

みなさまの朝・昼・晩の3食のおいしい食卓に、お役にたてれば、嬉しいです♪
書店でみかけたら、ぜひチェックしてみてください!

★『「クノール カップスープ」アレンジレシピ』新発売
http://www.ajinomoto.com/jp/presscenter/press/detail/2014_11_26.html

グッド!

57

コメント(29)
投稿する

とっりーさん

私は朝ごはんに活用しています。お椀にカップスープの粉末を入れて、その上にご飯を乗せます。お湯を注いでかき混ぜるだけ。ずぼらなようですが、体質的に朝はたくさん食べられないので、サラダやお浸しなど一品添えればこれで充分です。種類が豊富だから飽きることはないし、冬は体が温まるのでオススメです。

私は朝ごはんに活用しています。お椀にカップスープの粉末を入れて、その上にご飯を乗せます。お湯を注いでかき混ぜるだけ。ずぼらなようですが、体質的に朝はたくさん食べられないので、サラダやお浸しなど一品添えればこれで充分です。種類が豊富だから飽きることはないし、冬は体が温まるのでオススメです。

グッド!

1

コメントする

1

私もやります。お茶漬けの様にサラサラいけるので、朝の忙しい時には重宝ですよね。

あっかいピーマンさん   グッド!(0)

utaniさん

小腹がすいたときに乾燥おからを入れて飲んだりしてましたが、ほっこりした時に飲むものっていうイメージでしかなかったので目から鱗です

小腹がすいたときに乾燥おからを入れて飲んだりしてましたが、ほっこりした時に飲むものっていうイメージでしかなかったので目から鱗です

グッド!

4

コメントする

0

あっかいピーマンさん

本見ました。
前に「クノールカップスープアレンジレシピ」に出して調味料BOX集めるぞ!と言ったのですが、メニューがいっぱい載っていて重ならないレシピを考えるのはたいへ~ん。

本見ました。
前に「クノールカップスープアレンジレシピ」に出して調味料BOX集めるぞ!と言ったのですが、メニューがいっぱい載っていて重ならないレシピを考えるのはたいへ~ん。

グッド!

3

コメントする

0

おゆみのさん

まず、図書館で探してみます。

まず、図書館で探してみます。

グッド!

5

コメントする

0

あっかいピーマンさん

カップスープのアレンジ本が出ているのですね。知りませんでした。
私はこの所、某地方情報誌で「クノールカップスープアレンジレシピ」募集と言うのがあり、先着10名にアジパンダBOX入りバラエティ調味料ギフトが当たると言うものがあります。このBOXが可愛くて、パッケージがスライドしていろんな...もっと見る

カップスープのアレンジ本が出ているのですね。知りませんでした。
私はこの所、某地方情報誌で「クノールカップスープアレンジレシピ」募集と言うのがあり、先着10名にアジパンダBOX入りバラエティ調味料ギフトが当たると言うものがあります。このBOXが可愛くて、パッケージがスライドしていろんなアジパンダが出てくるのですが、このBOXを使ってお話しすると小学生~幼稚園の孫たちが大笑いして、すっごく受けてくれるので気を良くしています。4人いるので4個になったらあげるからねと毎月、考えに考えて写真を撮って投稿しています。2個はゲットしたのですがそこから進みません。先着なのですっごく早く出したつもりでも、なかなかうまくいきません。が、頑張ります。
この本を見て、レシピが重ならないように頑張りま~す。

グッド!

2

コメントする

0

あじいちもんめさん

これまではお湯を注いで飲むだけでしたが、ぜひ挑戦してみたいですね。

これまではお湯を注いで飲むだけでしたが、ぜひ挑戦してみたいですね。

グッド!

6

コメントする

1

あじいちもんめさん
コメントありがとうございます!身近な食材をつかって、簡単に取り入れられるレシピから挑戦してみてください☆=
お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ、教えてくださいね♪

「AJINOMOTO PARK」にゃん吉さん   グッド!(3)

めぐ8さん

簡単にできるところがいいですね。

簡単にできるところがいいですね。

グッド!

6

コメントする

1

めぐ8さん
コメントありがとうございます♪身近な食材を使って簡単にアレンジできるので、ぜひ試してみてください♪

「AJINOMOTO PARK」にゃん吉さん   グッド!(3)

hifuminnさん

きのこのパイシチューおしゃれだね。作ってみたいです

きのこのパイシチューおしゃれだね。作ってみたいです

グッド!

8

コメントする

1

hifuminnさん
コメントありがとうございます♪パイシチューの見栄えもよく簡単に作れるので、おもてなしにも◎です♪

ツボコ☆さん

スイッチ オン ←温かいスープ 神です。
アレンジ本 この時期 欲しくなりましたぁ。
クリスマスプレゼントに お願いしたらよかったぁ、、反省

スイッチ オン ←温かいスープ 神です。
アレンジ本 この時期 欲しくなりましたぁ。
クリスマスプレゼントに お願いしたらよかったぁ、、反省

グッド!

5

コメントする

1

ツボコ☆さん
コメントありがとうございます♪本当に温かいスープは神ですね!
あつあつのグラタンなど、この時期に食べたくなるレシピ満載です♪
ぜひ、チェックしてみてください☆=

は~なさん

ベースのスープが美味しいのでどのレシピも美味しいでしょうね。試したくなる。(*^^*)

ベースのスープが美味しいのでどのレシピも美味しいでしょうね。試したくなる。(*^^*)

グッド!

10

コメントする

1

は~なさん
コメントありがとうございます!そうなんです!スープをベースに簡単に作れます♪ぜひ、お試しください☆=

「AJINOMOTO PARK」にゃん吉さん   グッド!(4)

ほか19件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶