料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【ブラジル味の素社】 「ミラネーザ」用調味料の開発

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2014年12月25日 09:54

今回は海を越えて…ブラジル味の素社で奮闘中の「Osaki」さんをご紹介します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは、ブラジル味の素社の「Osaki」です。
現在、南米最大の国<ブラジル>に赴任し、ブラジルのご家庭向け調味料の開発を担当しています。そして今回は、そのブラジルでの仕事の様子を少しだけ紹介したいと思います。

近年ブラジルでは、所得水準があがり、生活する環境も大きく変化しています。
食品においても簡便性の高いもの、付加価値が高いものなどが、より求められるようになってきました。

そんな中、着目したのが、「ミラネーザ」という料理です。「ミラネーザ」とは、肉を何種類ものスパイスで味つけし、パン粉をまぶして揚げたブラジル料理で、とても人気のあるメニューです。
しかし、調べてみると、多くの人が「手間がかかる」「その都度出来上がりに差が出てしまう」など不満を持っていることが分かりました。

そこで、もっと手軽に作ってもらえるように…と思い、
「AJINOMOTO 『Satis!』(サティス)ミラネーザ用」という商品を、新しく開発しました。
この商品は、肉にまぶすだけで、味つけはこれだけ、さらに油で揚げずに、電子レンジやオーブンに入れるだけで、簡単にサクッとした衣のおいしいミラネーザを作れてしまうという、スグレものです!!

そして、商品名には、「お客様に満足してほしい」という気持ちを込めて、ポルトガル語の「Satisfação(満足)」を元に、「Satis!」(サティス)と名付けました!

お客様からは、「これからは「Satis!」以外で「ミラネーザ」は作りません」「私の子供は揚げた鶏肉しか食べないけど、これなら毎日でも使える!」など、たくさんのファンレターを頂き、スタッフ一同大変喜んでいます。

これからも、お客様に満足いただける、価値ある製品を作り、ブラジルの食卓においしさと、笑顔を広げていきたいと思います!!

グッド!

39

コメント(19)
投稿する

☆ムーミン カフェ☆さん

Boa noite!Muito prazer.小学生のときにセルジオ・メンデスの歌を聞いて以来、ブラジルに興味を持ちサンバカーニバルに行くのが夢です。何十回も食べた大好きなFeijoadaのルーツを知ったときは驚きました。都内、横浜のブラジルレストランにも通いました。ミラネーザも興味があります。
Obrigada!

Boa noite!Muito prazer.小学生のときにセルジオ・メンデスの歌を聞いて以来、ブラジルに興味を持ちサンバカーニバルに行くのが夢です。何十回も食べた大好きなFeijoadaのルーツを知ったときは驚きました。都内、横浜のブラジルレストランにも通いました。ミラネーザも興味があります。
Obrigada!

グッド!

1

コメントする

0

宮丸丸さん

この企画面白い!
ミラネーザ以外にも知りたい!

この企画面白い!
ミラネーザ以外にも知りたい!

グッド!

2

コメントする

0

ふっこさんさん

去年、船旅の途中でブラジルへ行きました。もっと早くに知っていれば『ミラネーザ』食べて来たかった!
暑いでしょうが、頑張って『サティス』広げて下さいね~

去年、船旅の途中でブラジルへ行きました。もっと早くに知っていれば『ミラネーザ』食べて来たかった!
暑いでしょうが、頑張って『サティス』広げて下さいね~

グッド!

5

コメントする

1

ふっこさんさん、

ありがとうございます。
昨年、ブラジルに来られたのですか!
また、ブラジルにお越しの際は、ぜひミラネーザを食べてみてくださいね。
「サティス」、ブラジルにどんどん広げていきたいと思います。

「AJINOMOTO PARK」Osakiさん   グッド!(5)

マナティ7さん

紹介記事を拝読しているだけで食べたくなります。味つけも調理法もワンパターンに陥りがちな今日この頃、救世主になってくれるかもしれないと期待を持ちます。日本国内での販売はお考えですか?試してみたいです。

紹介記事を拝読しているだけで食べたくなります。味つけも調理法もワンパターンに陥りがちな今日この頃、救世主になってくれるかもしれないと期待を持ちます。日本国内での販売はお考えですか?試してみたいです。

グッド!

5

コメントする

1

マナティ7さん 、

ありがとうございます。
残念ながら、今のところ日本での発売は予定されておりませんが、ご興味を持っていただけて、とてもうれしいです。

「AJINOMOTO PARK」Osakiさん   グッド!(4)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

ブラジルのスパイスの調合 興味わきます。
近くのスーパーの惣菜コーナーへ売り込んでもらえれば、買っちゃいそう。 (^o^)

ブラジルのスパイスの調合 興味わきます。
近くのスーパーの惣菜コーナーへ売り込んでもらえれば、買っちゃいそう。 (^o^)

グッド!

6

コメントする

1

さんばーさん 、

うれしいコメントをありがとうございます!

「AJINOMOTO PARK」Osakiさん   グッド!(4)

めぐ8さん

世界規模ですね。是非ブラジルの味も食べてみたいです。

世界規模ですね。是非ブラジルの味も食べてみたいです。

グッド!

5

コメントする

1

めぐ8さん 、

ありがとうございます。
ご興味を持っていただけて、とてもうれしいです!

「AJINOMOTO PARK」Osakiさん   グッド!(3)

やまのこねこさん

おいしそうですね。(^○^)
各国のママのお料理が食べられる「世界のクッキングシリーズ」として、ぜひ日本でも発売してくださいね。
楽しみにしています。

おいしそうですね。(^○^)
各国のママのお料理が食べられる「世界のクッキングシリーズ」として、ぜひ日本でも発売してくださいね。
楽しみにしています。

グッド!

5

コメントする

1

やまのこねこさん、

ありがとうございます。
「世界のクッキングシリーズ」、いいアイディアですね。
残念ながら、今のところ日本での発売は予定されておりませんが、ご興味を持っていただけて、とてもうれしいです。

でっちゃんさん

どのような味なのか興味があります。
日本風にアレンジしたものを食べてみたいと
思います。

どのような味なのか興味があります。
日本風にアレンジしたものを食べてみたいと
思います。

グッド!

6

コメントする

1

でっちゃんさん、

ありがとうございます。
今回発売した3つの商品の味は、写真の左側から「プレーン味」、「チーズ・トマト・バジル味」、「香草レモン味」です。
ご興味を持っていただけて、とてもうれしいです。

「AJINOMOTO PARK」Osakiさん   グッド!(3)

ヨウコママさん

オリンピック・パラリンピックで益々日本とブラジルが身近で親密になりそうです。
スポーツだけでなく食文化でも美味しく交流していきましょう~♪

オリンピック・パラリンピックで益々日本とブラジルが身近で親密になりそうです。
スポーツだけでなく食文化でも美味しく交流していきましょう~♪

グッド!

7

コメントする

1

ヨウコママさん 、

ありがとうございます。
この商品には、日本の技術も詰まっています。
商品開発でも交流していきたいと思います!

chewbomさん

世界の料理が簡単においしく作れるといいですね~。日本での発売を待ってます!!

世界の料理が簡単においしく作れるといいですね~。日本での発売を待ってます!!

グッド!

10

コメントする

1

chewbomさん 、

ありがとうございます。
残念ながら、今のところ、日本での発売は予定されておりませんが、ご興味を持っていただけて、とてもうれしいです!

ほか9件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶