料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

ABCクッキングスタジオにて開催!「うま味」を体験するイベントとは?

「AJINOMOTO PARK」TOMOさん  2015年7月10日 16:17

今回は、広報担当の「けこ」さんに大好評の「うま味」を体験するイベントを紹介してもらいます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさま、こんにちは。広報担当の「けこ」です。
料理教室やイベントなどを通じ、「うま味」や商品をご紹介する仕事を担当しています。

今回は、ABCクッキングスタジオにて実施、『うま味調味料「味の素」』を体験するイベント「うま味体験試食会」についてご紹介します。

みなさま、うま味調味料「味の素」を料理に使っていますか?
うま味調味料「味の素」は、さとうきびの糖蜜を発酵させてつくった、うま味をきかす調味料です。調理の下ごしらえから仕上げまで幅広く使え、手軽に料理をおいしくすることができます。
また、特徴的な風味(例:「かつおだし」のかつお風味)を持たないので、和洋中を問わずあらゆるジャンルの料理に使うことできます!

「うま味体験試食会」では、“たまごかけご飯”でうま味調味料「味の素」を体験していただきました。
体験方法は下記の通りです。

1.“たまごかけご飯”にしょう油だけかけて食べる。(「味の素」なし)
2.1の“たまごかけご飯”にうま味調味料「味の素」を2~3ふり、ふりかけてもう一度食べる。(「味の素」あり)

「味の素」をふりかけることで、「味が変わってびっくりした」「おいしくなった」と、体験したみなさまには「味の素」=「うま味」のよさをしっかり感じていただくことができました。

とっても簡単なので、みなさまもお試しください!おいしさの違いに驚くこと間違いなしです!!

▼「たまごかけご飯」のレシピはこちら!
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707454
▼うま味調味料「味の素」を使いこなしレシピ特集はこちら!
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/season/ajinomoto
▼「味の素」の商品情報はこちら!
http://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?ProductName=ajinomoto

グッド!

43

コメント(16)
投稿する

ないちさん

簡単に試せそうでいいなと思いました。

簡単に試せそうでいいなと思いました。

グッド!

9

コメントする

0

chewbomさん

工場見学で「うま味体験」しました。その時はお味噌汁でしたがあまりの違いに本当に驚きました。
その日から我が家での味の素の消費量が大幅アップしてしまいました。もちろんTKGにも使ってますよ。

工場見学で「うま味体験」しました。その時はお味噌汁でしたがあまりの違いに本当に驚きました。
その日から我が家での味の素の消費量が大幅アップしてしまいました。もちろんTKGにも使ってますよ。

グッド!

10

コメントする

1

chewbomさん
コメントありがとうございます。
工場見学もいらしていたいたとのことありがとうございます!
また、「味の素」をご愛用いただきありがとうございます!!
「だし」や料理の仕上げとしてだけでなく、「下ごしらえ」(例えば、冷凍えびなどを解凍する時や、野菜やパスタの下ゆでなどでとけ出る「うま味」の補いにひとふりするなど)にも使えますので、ぜひお試しください!

「AJINOMOTO PARK」 けこさん   グッド!(6)

めぐ8さん

食べ比べで実証実験は、わかりやすいですね。先日読んだ本で、味の違いは味の素という話があったな~。

食べ比べで実証実験は、わかりやすいですね。先日読んだ本で、味の違いは味の素という話があったな~。

グッド!

10

コメントする

0

おとぼけのらねこさん

自称!味の素を極める私としましても見逃せない!ご報告になるほどの合点を見出せました。流石!家元!元祖!ならではの境への誘い。誠に意義深い体験に誘う味の素さんに合掌!招福

自称!味の素を極める私としましても見逃せない!ご報告になるほどの合点を見出せました。流石!家元!元祖!ならではの境への誘い。誠に意義深い体験に誘う味の素さんに合掌!招福

グッド!

10

コメントする

0

ちりん20さん

美味しくてびっくりしましたーーー!!

美味しくてびっくりしましたーーー!!

グッド!

10

コメントする

0

ハリ―さん

我が家の亭主は炊立てご飯に窪みを付け そこへ、溶いた生卵を入れて かき混ぜます。
新鮮な卵は 黄色も鮮やかで 美味しそうですが・・私は やった事が有りません。
ぬか漬けには 味の素を ひとふり・・美味しくなります。

我が家の亭主は炊立てご飯に窪みを付け そこへ、溶いた生卵を入れて かき混ぜます。
新鮮な卵は 黄色も鮮やかで 美味しそうですが・・私は やった事が有りません。
ぬか漬けには 味の素を ひとふり・・美味しくなります。

グッド!

12

コメントする

0

みはーちゃんさん

残念ながら 主人が 生卵嫌い(見るのも嫌だと)なので ご飯にかける事は 無いですが うちの ぬか漬けが 美味しくなくなってきたら 味の素を ちょっと 振りかけると 美味しくなります!!

残念ながら 主人が 生卵嫌い(見るのも嫌だと)なので ご飯にかける事は 無いですが うちの ぬか漬けが 美味しくなくなってきたら 味の素を ちょっと 振りかけると 美味しくなります!!

グッド!

14

コメントする

0

ひでぼんぼんさん

不思議だけど変わっちゃうんですよね。

不思議だけど変わっちゃうんですよね。

グッド!

15

コメントする

0

うさうさぎ63さん

味の素は、子供の頃からかかした事が無いと思います。少ししょっぱかったり、物足りないキュウリの漬物が、さっと一振りするだけで、とてもいい味になりますよ。

味の素は、子供の頃からかかした事が無いと思います。少ししょっぱかったり、物足りないキュウリの漬物が、さっと一振りするだけで、とてもいい味になりますよ。

グッド!

17

コメントする

1

うさうさぎ63さん
コメントありがとうございます。
そして、いつもご愛用いただきありがとうございます!
なんだか物足りない漬物にはもちろんですが、「味の素」を使って作る「浅漬け」もおススメです!

「AJINOMOTO PARK」 けこさん   グッド!(7)

tuyo2020さん

最近は、出汁と云うか旨味に関する調味料が氾濫してますが、いつの間にか忘れてました、うま味調味料「味の素」の存在を・・・
以前は、調味料の旨味のちょい足しは「味の素」で、たまごかけご飯にふりふりして食べた経験あります・・・美味しかったのを思い出した。
入れてる瓶のデザイン変ってからは、...もっと見る

最近は、出汁と云うか旨味に関する調味料が氾濫してますが、いつの間にか忘れてました、うま味調味料「味の素」の存在を・・・
以前は、調味料の旨味のちょい足しは「味の素」で、たまごかけご飯にふりふりして食べた経験あります・・・美味しかったのを思い出した。
入れてる瓶のデザイン変ってからは、あのパンダ瓶はなんだ?と・・(味塩?)
イヤハヤ、味の素さんのスタンダードを忘れてしまっててごめんなさいね。
コッコランドの値高い卵でなくても、生醤油+「味の素」で美味しく食べられそうです。

グッド!

17

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

今朝、卵かけごはんしましたよ。
近所のスーパーの卵です、初め醤油で、これは此れで旨い・・・
次に「アジパンダ」登場です、パッパと降りかけ味見、おお、旨い・旨い!
違いが判ります、キッチンに常備しますね、忘れていた昔の味を思い出したようです。♪
「AJINOMOTO PARK」 けこさん、ありがとう。

tuyo2020さん   グッド!(7)

Tuyo2020さん
お試しいただきありがとうございます!おいしさの違い、わかりますよね!!
「味の素」は風味をもたないので、いろんなお料理に使えますので、ぜひ他のお料理にも試してみてくださいね。

「AJINOMOTO PARK」 けこさん   グッド!(6)

ほか6件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶