料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「簡単に自炊を始められるギフト」をつくりました!!

「AJINOMOTO PARK」TOMOさん  2015年9月9日 10:07

今回はギフト担当のオオチッチーさんに、お料理ビギナーさんにプレゼントしたくなる♪「かんたんお料理セット」を紹介してもらいます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

皆さん初めまして!ギフトの開発をしているオオチッチーです!
ひとり暮らしの方が、簡単に自炊を始められるギフト「かんたんお料理セット」をご紹介します。

ひとり暮らしで自炊を始めるのってなかなか大変ですよね。“どんなレシピを作ったらいいのか?”“最初に何の調味料を揃えたらいいのか?”、わからないことだらけではないでしょうか。

私が東京でひとり暮らしを始めた時は、健康やお金のことを考えると自炊したい、時間もないので簡単に短時間で調理したいなど、あれこれ考えた末、「まあいいや」と結局あまり自炊しなかったことを覚えています。

「かんたんお料理セット」は、そんな経験を元に、
『ひとり暮らしの方の背中をやさしく押して、自炊のきっかけを作り、応援したい!』という想いで開発しました。

「かんたんお料理セット」には、いろんな料理にすぐ使えて、ひとり暮らしでも使いやすい「ほんだし」や「コンソメ」、「Cook Do」などの調味料セットに加え、調理器具や野菜の切り方、基本のレシピを掲載した、料理初心者の「お料理スタートブック」をお付けし、すぐにでも自炊が始められる様になっています!

ひとり暮らしのお子様や、単身赴任の旦那様など、遠くにいる大切な方に、
愛情を込めた、応援ギフトを贈ってみませんか。

このたび期間限定で、200セットのみ当社の通販サイトで販売致します。
この機会に是非、贈ってみてください!!!

「かんたんお料理セット」の詳細、ご購入はこちらからどうぞ ↓↓
http://www.ajinomoto.co.jp/gift/easycooking/

グッド!

59

コメント(27)
投稿する

レイゴさん

今年5月から一人暮らしを始めました!
ほぼ同じ内容を揃ていた自分を褒めたいです!!
和洋中すべてに対応しているので嬉しいですね(^^)
自炊は凄く大変だったので、こちらの存在に早く気付いていればなぁ…

今年5月から一人暮らしを始めました!
ほぼ同じ内容を揃ていた自分を褒めたいです!!
和洋中すべてに対応しているので嬉しいですね(^^)
自炊は凄く大変だったので、こちらの存在に早く気付いていればなぁ…

グッド!

1

コメントする

1

レイゴさん

当社品をご愛顧いただきましてありがとうございます。一人暮らしを始めたばかりだと慣れない環境もあって、自炊もなかなか大変ですよね。もっといろんな方に知っていただけるよう、がんばります。

「AJINOMOTO PARK」オオチッチーさん   グッド!(0)

もぃたんさん

来春から独り暮らしを始める息子にぴったり。ぜひ購入したいですね。

来春から独り暮らしを始める息子にぴったり。ぜひ購入したいですね。

グッド!

2

コメントする

1

もぃたんさん

まさにぴったりですね。いろんなレシピも掲載しておりますので、きっとお役立ちできると思います。

「AJINOMOTO PARK」オオチッチーさん   グッド!(0)

シュガーバターさん

便利なセットですね、一人暮らしを始めた人にちょっとした贈り物として購入するのもいいですね。

便利なセットですね、一人暮らしを始めた人にちょっとした贈り物として購入するのもいいですね。

グッド!

4

コメントする

1

シュガーバターさん

そうなんです。ぜひ、ちょっとした贈り物としてご活用いただけますと幸いです。

「AJINOMOTO PARK」オオチッチーさん   グッド!(3)

ちいたんさん

買いましたよ~

エコだけど、ていねいな梱包で、ぶじ届きました。
箱の写真にのっている、メニューが、ぜんぶ作れるんですね。
捨ててしまわないよう、注意々々。

内箱を取り出して、そのまま見えるところに置いておけば、便利だし、
毎日、料理しようという気になりますね。
賞味期...もっと見る

買いましたよ~

エコだけど、ていねいな梱包で、ぶじ届きました。
箱の写真にのっている、メニューが、ぜんぶ作れるんですね。
捨ててしまわないよう、注意々々。

内箱を取り出して、そのまま見えるところに置いておけば、便利だし、
毎日、料理しようという気になりますね。
賞味期限も、問題なし。

味の素の、営業さんが、がんばれば、これ、売れると思いますよ。
まず、来年の新入社員に、いまから配って、つかってもらったらどうかしら。

ひとつだけ。のしについて。
箱にセロテープで張り付けてありました。巻いてあれば、なおグッ!
また、「暑中お見舞い」で、注文したのに、「暑中御見舞」でした。
ここは、こだわりたいですね。字句(じく)を、選ぶのほかに、自由に注文できたらどうでしょうか。

グッド!

5

コメントする

2

ちいたんさん

無事に届きまして、よかったです。うれしいコメントをありがとうございます。
ちいたんさんが楽しく料理をするお手伝いができれば何よりでございます。

のしについても、アドバイスをありがとうございます。社内チームで共有します。

「AJINOMOTO PARK」オオチッチーさん   グッド!(5)

コメント、拝読いたしました。
いけいけ、ゴォゴォ、アジノモト!

ちいたんさん   グッド!(3)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

応援ギフトって発想がいいな~と思いました。スターターの人だけでなく、奥様応援簡単和食定食セットなるものもあると面白そう!と思います。ただ、お値段が高い・・。調味料って使わないものは結局残って期限が過ぎたりするので、まずは少量で活用レシピもつけて、店頭で発売!なんてあれば気軽に利用したいです。

応援ギフトって発想がいいな~と思いました。スターターの人だけでなく、奥様応援簡単和食定食セットなるものもあると面白そう!と思います。ただ、お値段が高い・・。調味料って使わないものは結局残って期限が過ぎたりするので、まずは少量で活用レシピもつけて、店頭で発売!なんてあれば気軽に利用したいです。

グッド!

8

コメントする

1

SADAさん

奥様応援簡単和食定食セットですか!やはり和食はつくるのが難しいけど、つくりたいという気持ちが強いのでしょうか。貴重なご意見ありがとうございます。

「AJINOMOTO PARK」オオチッチーさん   グッド!(4)

✳︎たも✳︎さん

素敵なセットですね!!
新婚のお友達で、あまり料理をしたことがない子がいるので、そういうお友達にプレゼントしたいなぁと思いました♫
他の人のお祝いともかぶらなそうで、よいですね!!

素敵なセットですね!!
新婚のお友達で、あまり料理をしたことがない子がいるので、そういうお友達にプレゼントしたいなぁと思いました♫
他の人のお祝いともかぶらなそうで、よいですね!!

グッド!

6

コメントする

1

✳︎たも✳︎さん

結婚祝いも迷いますよね。結婚を機に料理をする回数が増える方も多いと思いますので、 「かんたんお料理セット」はオススメです!

「AJINOMOTO PARK」オオチッチーさん   グッド!(5)

ガチャ先生さん

息子にぜひ使ってもらいたいです。困った時にはここから取り出して料理を作ってみたいです。なんかワクワクします

息子にぜひ使ってもらいたいです。困った時にはここから取り出して料理を作ってみたいです。なんかワクワクします

グッド!

8

コメントする

1

ガチャ先生さん

ご子息様に使っていただけたら、とてもうれしいです。いろんなレシピものせていますので、きっとお役立ちできると思います!

「AJINOMOTO PARK」オオチッチーさん

「お料理スタートブック」について、多くコメントを頂戴しましたので
少し内容がわかる画像を掲載いたします。

画像にある内容の他にも、調理器具の説明や、塩加減(少々とか、ひとつまみって実はけっこう難しいですよね)、野菜の洗い方など、さまざまなお役立ち情報を掲載しています!

「お料理スタートブック」について、多くコメントを頂戴しましたので
少し内容がわかる画像を掲載いたします。

画像にある内容の他にも、調理器具の説明や、塩加減(少々とか、ひとつまみって実はけっこう難しいですよね)、野菜の洗い方など、さまざまなお役立ち情報を掲載しています!

グッド!

9

コメントする

0

ふきばーさん

今から10年以上前に娘が大学で県外に行った頃、手作りレシピと共にほんだし等の味の素製品をそろえてあげた事を思い出しました。料理上手な娘に育ってくれました。

今から10年以上前に娘が大学で県外に行った頃、手作りレシピと共にほんだし等の味の素製品をそろえてあげた事を思い出しました。料理上手な娘に育ってくれました。

グッド!

10

コメントする

1

ふきばーさん

手作りレシピ!それはとても素敵ですね。
ふきばーさんのお嬢様のように”料理上手”とまではいかなくとも、「かんたんお料理セット」には、少しでも料理をはじめる方が増えたら・・・との願いをこめました。

めぐ8さん

家ご飯の強い味方になってくれそうですね。一人暮らしの方ファイトです~

家ご飯の強い味方になってくれそうですね。一人暮らしの方ファイトです~

グッド!

8

コメントする

1

めぐ8さん

家ご飯って、なんだか落ち着きますよね。
私共も、一人暮らしの方をはじめ、料理ビギナーの方を応援しています!

「AJINOMOTO PARK」オオチッチーさん   グッド!(2)

ほか17件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶