料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「さっぱり!丸鶏そうめん」キャンペーンへの投稿ありがとうございました!!

「AJINOMOTO PARK」TOMOさん  2015年9月16日 09:06

今回は、7/31(金)まで実施の「さっぱり!丸鶏そうめん」作って写して!キャンペーンの入選作品、
および楽しい審査風景の様子ををネコ型さんに紹介してもらいます♪
どんな作品が選ばれたのでしょうか・・・?驚きのアレンジが盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは。「AJINOMOTO PARK」事務局のネコ型です。
今回は、7/31まで実施しておりました「さっぱり!丸鶏そうめん」作って写して!キャンペーンの審査風景を
ご紹介します。
写真は、入選作品と、審査委員長の「まつ」(毎週末の楽しみは「丸鶏そうめん」を作ること)と副委員長の「コッコ」(7月から「新」丸鶏ねえさんとして赴任)

※都内某所の会議室 550枚以上の「丸鶏そうめん」の投稿写真と対峙する審査員たち、、、。
まつ、コッコ、事務局 もりみん、TOMO、ネコ型

まつ  :「azikoさん」はたくさん投稿いただいてますね!どれもコメントが丁寧で、情景が浮かんで
     こちらまで楽しくなりますね。

コッコ  :「*minachi*さん」は、写真も涼しげだしレシピも分かりやすいですー。

TOMO : 「ひな1717さん」は、エスニック!!ナンプラー好きの私にはたまりません~。

もりみん:「murayoshidaさん」は、えのきでかさまし&夏バテ予防のビタミンB1の豚肉を投入。
      上級者ですねー。

ネコ型 : 「みのここりんさん」は、焼きしいたけにソテーしたにんにく!!お腹すいてきたー。

コッコ : 「mayosipasutaさん」の海水浴そうめん! ソーセージンとイカだ!! 

一同  : かわいいー!!!!!!!

皆さん、本当にたくさんの投稿ありがとうございました。個人的に「まつ賞」を作りたくなるアイディアいっぱいで、楽しい審査が行えました!

水でも簡単に溶けて、楽しい美味しい「丸鶏そうめん」、夏の新定番として、よろしくお願いいたします。

▼「さっぱり!丸鶏そうめん」 レシピはこちら!
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/710181

▼「さっぱり!丸鶏そうめん」作って写して!キャンペーン
みなさんの投稿はこちら→http://park.ajinomoto.co.jp/photo-contest/marudori-somen2015

グッド!

46

コメント(5)
投稿する

めぐ8さん

審査員の皆さん、お疲れさまです。コメントが一言でわかりやすいです。

審査員の皆さん、お疲れさまです。コメントが一言でわかりやすいです。

グッド!

5

コメントする

1

めぐ8さん

コメントありがとうございます。
心動かされたポイントを出してみたら、一言になりました。
審査員の思いが伝わったのならばうれしいです。

「AJINOMOTO PARK」コッコさん   グッド!(3)

umigasukiさん

写真、コメントをきちんと見て下さりスタッフの皆様方の丁寧で真摯な姿勢が感じられ嬉しくなりました。「さっぱり!丸鶏そうめん」ステキなテーマを頂き北海道から沖縄まで食材、盛り付けetc…色々勉強させて頂き、私はまるで日本一周した気持ちになり楽しい夏になりました。丸鶏そうめんはそうめんは勿論和...もっと見る

写真、コメントをきちんと見て下さりスタッフの皆様方の丁寧で真摯な姿勢が感じられ嬉しくなりました。「さっぱり!丸鶏そうめん」ステキなテーマを頂き北海道から沖縄まで食材、盛り付けetc…色々勉強させて頂き、私はまるで日本一周した気持ちになり楽しい夏になりました。丸鶏そうめんはそうめんは勿論和え物など色々使える美味しく便利なダシです。とても素晴らしいと、そして常備して置くべきだと思いました。

グッド!

8

コメントする

1

umigasukiさん

コメントありがとうございます!
投稿していただいた写真はどれもおいしそうで楽しくてかわいくて、選ぶのが実は大変でした。
北海道から沖縄まで、地域による違いも素敵ですよね。一度訪れてみたいと思いました。
丸鶏がらスープ、本当にいろいろなメニューに使えます!ぜひ常備していただいて、おいしいご飯を作ってください♪

「AJINOMOTO PARK」コッコさん   グッド!(4)

まりこ33さん

良い

良い

グッド!

7

コメントする

1

まりこ33さん

もう夏も終わってしまいましたが、丸鶏そうめんは美味しくて楽しいメニューです。
ぜひ試していただけたら嬉しいです!

「AJINOMOTO PARK」コッコさん   グッド!(3)

くちぶとさん

、さっぱりいいですね!秋バテ解消・・・

、さっぱりいいですね!秋バテ解消・・・

グッド!

8

コメントする

1

くちぶとさん

丸鶏がらスープを使ったそうめんは、本当にさっぱりしていますので、
夏バテにも、もちろん秋バテにもぴったりだと思います。
ぜひ丸鶏そうめんで秋バテを乗り越えてください♪

「AJINOMOTO PARK」コッコさん   グッド!(5)

りなさん

美味しそうで作ってみたくなるレシピばかりですね。

美味しそうで作ってみたくなるレシピばかりですね。

グッド!

14

コメントする

1

りなさん

どのレシピもおいしそうで、そうめんを楽しく食べられそうなものばかりでした。
ぜひ試してみてください!

「AJINOMOTO PARK」コッコさん   グッド!(5)

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶