料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「Cook Do きょうの大皿」から新商品が出ました~!

「AJINOMOTO PARK」TOMOさん  2015年9月24日 15:53

これからシリーズで新商品を紹介していきます♪
新商品紹介第1弾!開発担当者の「つみっきー」&「こまさん」からつぶやきスタートです。
今回は「Cook Do きょうの大皿」の新品種について紹介してもらいます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは、「Cook Do きょうの大皿」開発担当のつみっきー&こまさんです。
8月に発売した新商品のご紹介をします。

魚料理がフライパンで簡単にできる<味しみぶり大根用>、主婦の強い味方”もやし”がメインおかずになる<豚ひきもやし用>が仲間入りしました。

こまさんです。
<味しみぶり大根用>は、厚切りの大根が煮込み時間約10分で柔らかく、味が染みこんだ仕上がりになります。
ご家庭でぶり大根を作る時は、大根にしっかり味をしみこませるため、圧力鍋を使ったり、鍋で20~30分煮たりと、結構時間と手間がかかるメニューですよね。フライパンで短時間で作れるような商品を作って、多くの人に喜んでもらいたい!という思いから、様々な工夫を盛り込んで生まれた商品です。何十回もレシピを作っては食べを繰り返し、大根の切り方や煮込み方など、何度も何度も調理を繰り返しました。

つみっきーです。
<豚ひきもやし用>は、野菜が高い時の強い味方”もやし”が主役のメニューです。どうしても地味になりがちなもやし炒めですが、ひき肉をゴロゴロに炒めることで、味も見た目もメイン感が出るようにしました。

この他にも、シリーズ内の人気メニュー<豚バラ大根用>に、少人数のご家庭に向けた2人前の商品も発売しました!

各商品の詳細は以下のサイトをご確認下さい!

http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/oozara/lineup/index.html

グッド!

48

コメント(27)
投稿する

もっとハッピーさん

便利で美味しいので、よく買っています。

便利で美味しいので、よく買っています。

グッド!

0

コメントする

1

もっとハッピーさん>
忙しい合間でも、「きょうの大皿」を使えば家族がちゃんとご飯を食べてくれる、
そんなブランドにしていきたいと思います。

引き続き、よろしくお願い致します!

「AJINOMOTO PARK」 つみっきーさん   グッド!(0)

ねーたんさん

最近スーパーで「大皿シリーズ」をチェックするようにしています。(他社もですが)どんどん新商品が出ていて驚いています。
最近義母がかなり高齢のため、今まで安定していた味付けが時々んん??・・・となることがあるので、お土産代わりに、手元の野菜(畑にありそうなもの)とあわせて使えそうなものを...もっと見る

最近スーパーで「大皿シリーズ」をチェックするようにしています。(他社もですが)どんどん新商品が出ていて驚いています。
最近義母がかなり高齢のため、今まで安定していた味付けが時々んん??・・・となることがあるので、お土産代わりに、手元の野菜(畑にありそうなもの)とあわせて使えそうなものを選んで持って行っています。目新しいらしく喜んでくれていますが、多分大切にしまいこんでいるのかも(笑)。
今度リサーチしてみますが、あえていうなら、「説明文が小さくて見えない」とは言っていました(笑)
それは老眼だから仕方がないよね(私もだけど)。
これからも、日本の旬の野菜を美味しく使える商品開発をお願いいたします。

グッド!

0

コメントする

1

ねーたんさん>
次々に新商品を出しているので、チェックしていただければと思います!
文字の大きさ、貴重なご意見ありがとうございます。

どんな方にも使いやすくて、美味しいメニューが届けられるよう頑張ります!

「AJINOMOTO PARK」 つみっきーさん   グッド!(0)

オジロワシさん

手軽に作れるので、1人前もあると嬉しいです。
一人暮らしをしている人は喜ぶと思います。
また、家族でも副菜として1品足りない時に便利だと思います。

手軽に作れるので、1人前もあると嬉しいです。
一人暮らしをしている人は喜ぶと思います。
また、家族でも副菜として1品足りない時に便利だと思います。

グッド!

2

コメントする

1

オジロワシさん>
主菜にも、副菜にも使ってもらえると嬉しいです!

tezcoさん

娘が「肉みそキャベツ」のCMを見て、夕飯にリクエストされてから我が家では何回も食卓に肉みそキャベツが登場しています!葉物野菜があまり好きではないというか苦手だった子供達が、このキャベツ超美味しいってお肉よりキャベツをモリモリ、大皿から奪いあっていたりして。肉みそキャベツ登場の前には信じら...もっと見る

娘が「肉みそキャベツ」のCMを見て、夕飯にリクエストされてから我が家では何回も食卓に肉みそキャベツが登場しています!葉物野菜があまり好きではないというか苦手だった子供達が、このキャベツ超美味しいってお肉よりキャベツをモリモリ、大皿から奪いあっていたりして。肉みそキャベツ登場の前には信じられない光景です!調子にのってハイペースでリピートして飽きられては困るので、10日に1回位のペースで作って喜ばれてる感じです。作るのとっても簡単なのにすごく喜んでもらえてわたしもすごくうれしいんです。この嬉しい思いを伝えられて良かったです!!

グッド!

5

コメントする

1

tezcoさん>
<肉みそキャベツ用>の定番メニュー化ありがとうございます^^
この商品を通して、おこさんの苦手な野菜が減ってくれればうれしいです!
他の野菜を使った商品も是非お試しください~~

jerrybenzさん

豚バラ肉も冷凍庫にストックしてあり、後はcookdoも用意して
大根が安い時に買ったら、すぐに作りたいた思いました。

豚バラ肉も冷凍庫にストックしてあり、後はcookdoも用意して
大根が安い時に買ったら、すぐに作りたいた思いました。

グッド!

5

コメントする

1

jerrybenzさん>
「Cook Do」は予備を置いておけば、献立に困った時お助けできると思います^^
旬の素材で美味しいご飯を作ってくださーい!

「AJINOMOTO PARK」 つみっきーさん   グッド!(4)

めぐ8さん

一人暮らしを初めて娘が、仕事から戻って作っても、早くて美味しいとお気に入りです。

一人暮らしを初めて娘が、仕事から戻って作っても、早くて美味しいとお気に入りです。

グッド!

9

コメントする

1

めぐ8さん>
1人暮らしの方にも使っていただけてうれしいです。
疲れて帰ってきて、温かくて美味しいものが食べられたら一日の疲れも吹き飛びますね!

「AJINOMOTO PARK」 つみっきーさん   グッド!(3)

あじいちもんめさん

豚ひきもやし、美味しいだけでなくお財布にも優しくていいですね。

豚ひきもやし、美味しいだけでなくお財布にも優しくていいですね。

グッド!

8

コメントする

1

あじいちもんめさん>
お財布に優しいことは大事ですよね!
もやしもひき肉もぶなしめじも、お財布のつよ~~~~~~~い味方です!

「AJINOMOTO PARK」 つみっきーさん   グッド!(3)

スマイリーマミーさん

豚ひきもやし、美味しいです♪
もやしは、お安いですし我が家の大食い達を満たしてくれるので。
買い置きしていますょ。

豚ひきもやし、美味しいです♪
もやしは、お安いですし我が家の大食い達を満たしてくれるので。
買い置きしていますょ。

グッド!

10

コメントする

1

スマイリーマミーさん>
ありがとうございます♪
濃い味付けなので塩コショウで作る野菜炒めよりもご飯が進むと思います。

ぱんまんさん

ブリ大根がフライパンで10分で出来るなんて、夢のようです。
家族みんな大好きなので、これからは、楽して喜んで貰えそうです。

ブリ大根がフライパンで10分で出来るなんて、夢のようです。
家族みんな大好きなので、これからは、楽して喜んで貰えそうです。

グッド!

13

コメントする

1

ぱんまんさん>
夢じゃありません!笑
あの大きな鍋を洗わなくていいと思うだけでも助かります^ ^
ご家族で楽しんでいただければ嬉しいです。

ひこモチさん

ぶり大根絶対買います!!
煮込み時間10分で完成なんて大助かりです。
仕事から帰ってきての料理になるので、平日の煮込み料理はあきらめてましたが、これなら絶対出来ます。

ぶり大根絶対買います!!
煮込み時間10分で完成なんて大助かりです。
仕事から帰ってきての料理になるので、平日の煮込み料理はあきらめてましたが、これなら絶対出来ます。

グッド!

13

コメントする

1

ひこモチさん>
ありがとうございます!
そろそろ美味しそうなぶりが目立ち始めましたね!
是非、お試しください。

ほか17件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶