料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

とっておきをあなたに!プレミアムシリーズ出来ました!!

「AJINOMOTO PARK」TOMOさん  2015年10月8日 09:07

新商品紹介第3弾!
今回は開発担当の「ヒデ」&「トモ」さんに「クノール カップスープ」<プレミアム>シリーズの新品種について紹介してもらいます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさん、はじめまして。

「クノール カップスープ」の商品開発を担当している「ヒデ」&「トモ」です。今回は「クノール カップスープ」<プレミアム>シリーズの開発についてご紹介させて頂きます。

温朝食のCMでもお馴染みの「クノール カップスープ」は、朝食や小腹がすいた時に、お召し上がり頂ける商品です。

今回ご紹介する<プレミアム>シリーズは、これまで以上に原料と製法にこだわり、コクのある濃厚な風味に仕上げた「プチ贅沢」を楽しめる商品としてご好評頂いております!

<プレミアム>シリーズは昨年第一弾の「クラムチャウダー」を発売、今秋はあらたに「海老のビスク」と「オニオングラタンスープ」が仲間入りしました!

「海老のビスク」の開発では、美味しいビスクには欠かせない「海老“みそ”風味」を持つエビ粉末を探すことからスタート。様々なサンプルを取り寄せて味作りに挑みましたが、なかなか理想の味に届かず悪戦苦闘。
味は絶対に妥協したくないとの想いから『こうなったら自分達の手で理想のエビ粉末を作ってしまおう!』と決意!
真空乾燥技術(味の素社特許技術)を活用し、苦労の末「海老“みそ”風味」を持つエビ粉末の自社開発に見事成功!本格的な海老のビスクスープを完成させることができました!

同時発売の「オニオングラタンスープ」は、クルトン・たまねぎ・チーズ入りで、濃厚なチキン風味と共に具材の食感も楽しんで頂ける一品です!

いつも頑張っている自分へのご褒美に、ちょっと贅沢したい時に、お勧めです! 
皆様、是非お試し下さい!!

\もっと商品について知りたい方はこちらから♪/
▼「クノール カップスープ」<プレミアアム>ブランドサイト
http://www.ajinomoto.co.jp/knorr/premium/

グッド!

60

コメント(24)
投稿する

ていちゃんさん

味の素さんからの贈り物 海老のビスク届きました。とってもリッチな感じのパッケージで休みのお昼に食べようと思っています。孫達に見つからないようにこっそりと食べます。楽しみです!

味の素さんからの贈り物 海老のビスク届きました。とってもリッチな感じのパッケージで休みのお昼に食べようと思っています。孫達に見つからないようにこっそりと食べます。楽しみです!

グッド!

1

コメントする

0

もっとハッピーさん

クノール美味しいので、買って食べてるだけなのにスゴイ研究するんですね。

クノール美味しいので、買って食べてるだけなのにスゴイ研究するんですね。

グッド!

3

コメントする

0

ねーたんさん

海老のビスク飲みました。(多分変に海老臭いだけかもな・・・とりあえず一度試してみましょう)と思って作りましたら、あら、本当に本格的。海老だけを強調した味でもないし、海老の味が香ばしい。どこかでこの味知ってる・・・と思ったら海老せんべいの「ゆかり」の味と香り!これはいい!と思い、リピ決定で...もっと見る

海老のビスク飲みました。(多分変に海老臭いだけかもな・・・とりあえず一度試してみましょう)と思って作りましたら、あら、本当に本格的。海老だけを強調した味でもないし、海老の味が香ばしい。どこかでこの味知ってる・・・と思ったら海老せんべいの「ゆかり」の味と香り!これはいい!と思い、リピ決定です。これが一押しかな。
お湯は規定量より多めの200mlにして、塩分を和らげましたけど、それでも美味しかったです。

クラムチャウダー、オニオングラタンについても試しました。
オニオンは安定の味、クラムチャウダーもほぼ想定内の味(実はスープのアサリの風味が少し苦手)

いずれもインスタントスープの域を超えてきている非常にクオリティの高い商品だと思いました。

グッド!

4

コメントする

0

☆ムーミン カフェ☆さん

数日前「オリンピックの年に袋入りのクノールスープが発売されて以来のファンよ!」と母が言ったので、「と言うことは、51年間?」と聞き返した私でした。寒くなってくるとお茶代わりに飲んでるくらい。時々トーストをつけたりしています。たまに具を足してマカロニグラタン、パスタにアレンジしてあげてます...もっと見る

数日前「オリンピックの年に袋入りのクノールスープが発売されて以来のファンよ!」と母が言ったので、「と言うことは、51年間?」と聞き返した私でした。寒くなってくるとお茶代わりに飲んでるくらい。時々トーストをつけたりしています。たまに具を足してマカロニグラタン、パスタにアレンジしてあげてます。まだオニオングラタンスープを試していないので近々購入し母の感想を楽しみにします。

グッド!

3

コメントする

0

mizukuriさん

休みになると、大阪から孫が二人で帰って来ます。小学1年と4年ですが食べ物の好き嫌いが激しくて手を焼いています。
何とかごまかして食べさしていますがどうしても無理な時に登場するのが「クノールカップスープ」
です。二人共喜んで頂いています。
冬休みを控えて、今度からに格上げですね。その...もっと見る

休みになると、大阪から孫が二人で帰って来ます。小学1年と4年ですが食べ物の好き嫌いが激しくて手を焼いています。
何とかごまかして食べさしていますがどうしても無理な時に登場するのが「クノールカップスープ」
です。二人共喜んで頂いています。
冬休みを控えて、今度から<プレミアム>に格上げですね。その前に、夫婦で試してみます。

グッド!

3

コメントする

0

きょうこさんさん

エビのビスクは大好物です♡
ブランドサイト見てきましたが、エビのビスクが光って見える(笑)
発売を知ったので必ずゲットして温まりたいです♬
飲むのが楽しみ~(*^_^*)

エビのビスクは大好物です♡
ブランドサイト見てきましたが、エビのビスクが光って見える(笑)
発売を知ったので必ずゲットして温まりたいです♬
飲むのが楽しみ~(*^_^*)

グッド!

3

コメントする

1

きょうこさんさん、コメントありがとうございます!
海老のビスクは主に女性から高い支持を頂いております。
カップスープでありながら、手作り品のような本格的な味わいを楽しんで頂けます。
是非、飲んでその味わいを楽しんでみて下さい!

「AJINOMOTO PARK」トモさん   グッド!(3)

utaniさん

カップスープとは思えないパッケージを見て、「これだ!!」と早速購入しました。
大好きな「海老のビスク」深ーい味!
カップスープはお弁当に持って行くサンドイッチの添えといっていた夫が「これなら晩御飯に出てもいいなぁ~」と言っていました(笑)

カップスープとは思えないパッケージを見て、「これだ!!」と早速購入しました。
大好きな「海老のビスク」深ーい味!
カップスープはお弁当に持って行くサンドイッチの添えといっていた夫が「これなら晩御飯に出てもいいなぁ~」と言っていました(笑)

グッド!

6

コメントする

1

utaniさん、コメントありがとうございます!
「海老のビスク」、美味しく召し上がって頂けて嬉しいです。
ビスクの他にも、クラムチャウダー、オニオングラタンスープも是非お試しください。
サンドイッチにも、晩御飯でも!色々な機会で楽しんで頂けたらと思います。!(^^)!

「AJINOMOTO PARK」トモさん   グッド!(4)

もぃたんさん

海老のビスク!まだ食べていませんが、今から楽しみです♪

海老のビスク!まだ食べていませんが、今から楽しみです♪

グッド!

8

コメントする

1

もぃたんさん、コメントありがとうございます!
海老のビスクは「海老“みそ”風味」を是非ご堪能下さい!
ミルクのコクも効いた、濃厚な味わいに仕上げました。
美味しく召し上がっていただけると嬉しいです。^^

「AJINOMOTO PARK」トモさん   グッド!(4)

ガチャ先生さん

クラムチャウダーが親子で大好き

クラムチャウダーが親子で大好き

グッド!

8

コメントする

1

ガチャ先生さん、コメントありがとうございます!
クラムチャウダー、親子で大好きとのこと、嬉しいコメントありがとうございます!
クラムチャウダーはあさりの旨味とミルクのコクがたっぷりのスープに、プリプリのあさり、ホクホクのポテト、カリカリのクルトンが入って、寒くなってきたこの時期にお勧めです!
オニオングラタンスープ、海老のビスクも是非お試しください!

サヤエンドウさん

プレミアムって聞くだけで気分はセレブリティ(ノ´∀`*)オニオングラタンスープにWチーズをトッピングしたい♪

プレミアムって聞くだけで気分はセレブリティ(ノ´∀`*)オニオングラタンスープにWチーズをトッピングしたい♪

グッド!

8

コメントする

1

サヤエンドウさん、コメントありがとうございます!
オニオングラタンスープ、実は5種類ものチーズが入っているんです。
更にチーズをトッピングで、贅沢感がアップしますね。美味しそうです!
お好きな味わいで、是非お試しください!

「AJINOMOTO PARK」トモさん   グッド!(3)

ほか14件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶