料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

コンソメしみしみの<スープ野菜>で野菜をおいしく!!

「AJINOMOTO PARK」TOMOさん  2015年10月14日 08:47

新商品紹介シリーズは一度お休みになりまして、今回はコンソメ担当の「コン太」&「ソメ子」さんからおススメの「スープ野菜」について紹介してもらいます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさん初めまして!コンソメ開発担当の「コン太」です。よりおいしくて使いやすいコンソメを開発する仕事をしています。

みなさんはじめまして♪コンソメ生産・販売管理担当の「ソメ子」です。コンソメをどのくらい販売してどのくらい生産するか、バランスを取る仕事をしています。

「ソメ子」:
すっかり肌寒くなってきたこの時期、温かいスープが恋しくなってきますよね!
子どものころ、お母さんがニンジンがたくさん入ったコンソメスープをよく作ってくれました。ニンジンが少し苦手だった私も、コンソメスープは大好きだったので、よくおかわりしていた思い出があります。コンソメスープはお母さんの愛情スープって感じがしますよね。

「コン太」:
コンソメは、お肉と香味野菜のコクが「ギュッ」と詰まった洋風スープの素なので、野菜にスープがしみこんで、野菜本来のおいしさを引き出してくれるんですよね。ソメ子さんのお母さんの愛情に負けないよう、これからも皆様に愛されるコンソメを目指して「ギュッ」と「ギュッ」と頑張ります!

「ソメ子」:
わたしも皆様の元にしっかりコンソメをお届けできるよう「ギュッ」と「ギュッ」と頑張ります!
最近は「スープ野菜」を自分でも作っています!コンソメがしみしみ、野菜はやわらかしっとり食べやすいから、栄養満点の野菜をおいしく、たっぷり食べられますよね!

「コン太」:
野菜の種類を変えるだけでアレンジも広がりますね。ウィンナーやベーコンもお子さんが喜ばれると思うのでおススメです。◎レシピ特集を掲載しておりますので、ぜひ色々な「スープ野菜」をお試しください!

<スープ野菜>のレシピはこちら♪
http://www.ajinomoto.co.jp/consomme/index.html

グッド!

61

コメント(41)
投稿する

ゆかぽんたすさん

コンソメは調味料の王様ですよね。味付けに物足りなさを感じたら取り敢えずコンソメを入れる!これは料理あるあるです。

コンソメは調味料の王様ですよね。味付けに物足りなさを感じたら取り敢えずコンソメを入れる!これは料理あるあるです。

グッド!

1

コメントする

0

インドカレーさん

コンソメだとアレルギーが起きないため、何かと使わせていただいております。
料理のバラエティーが増えて、家族も大喜びです。

コンソメだとアレルギーが起きないため、何かと使わせていただいております。
料理のバラエティーが増えて、家族も大喜びです。

グッド!

1

コメントする

0

mamin*さん

生野菜苦手な息子はスープに入れた野菜は大好き。
冬の定番はポトフです。定番の野菜と大きくカットしたお肉をコトコト煮ていると
息子はすぐ近寄ってきます。
その他ロールキャベツ カレー シチュー ミートソースにも
コンソメは絶対に切らすことができない定番の調味料です。

生野菜苦手な息子はスープに入れた野菜は大好き。
冬の定番はポトフです。定番の野菜と大きくカットしたお肉をコトコト煮ていると
息子はすぐ近寄ってきます。
その他ロールキャベツ カレー シチュー ミートソースにも
コンソメは絶対に切らすことができない定番の調味料です。

グッド!

4

コメントする

0

☆ムーミン カフェ☆さん

コンソメは学生時代から朝・昼・晩・お弁当に大活躍してます。食欲を刺激する無くてはならないもの!スープ、カレーは勿論、テリーヌ、ナポリタン、ミートソース、ピラフ(炊飯器で炊くのも好きです)、肉巻きおにぎり、スパムおにぎりのごはんにコンソメを混ぜると美味しいですよ。

コンソメは学生時代から朝・昼・晩・お弁当に大活躍してます。食欲を刺激する無くてはならないもの!スープ、カレーは勿論、テリーヌ、ナポリタン、ミートソース、ピラフ(炊飯器で炊くのも好きです)、肉巻きおにぎり、スパムおにぎりのごはんにコンソメを混ぜると美味しいですよ。

グッド!

6

コメントする

0

マイ・デスクさん

何にでも使えて便利です。
固形タイプでは他社(Ne・・・社のmag・・・)より溶けやすく塩分も少ないようで良いです。

何にでも使えて便利です。
固形タイプでは他社(Ne・・・社のmag・・・)より溶けやすく塩分も少ないようで良いです。

グッド!

4

コメントする

0

き~子さん

カレーやシチューの時、野菜を水で煮込みコンソメを入れ、味に深みを持たせます。
また、野菜スープにには勿論、コーンスープの味付けにも使い、減塩生活にも、良いです。

カレーやシチューの時、野菜を水で煮込みコンソメを入れ、味に深みを持たせます。
また、野菜スープにには勿論、コーンスープの味付けにも使い、減塩生活にも、良いです。

グッド!

5

コメントする

0

ねーたんさん

我が家の冬の定番「ポトフ」には、コンソメとセロリは欠かせない。昔から、絶対なくてはならない物なのです。味を変えたり、ましてや廃番になんてしないでください。ずーっと作ってくださいね。

我が家の冬の定番「ポトフ」には、コンソメとセロリは欠かせない。昔から、絶対なくてはならない物なのです。味を変えたり、ましてや廃番になんてしないでください。ずーっと作ってくださいね。

グッド!

5

コメントする

0

めぐ8さん

簡単にコクが出るのが強みですね~

簡単にコクが出るのが強みですね~

グッド!

5

コメントする

0

オジロワシさん

寒くなってきたので、ポトフを作りました。皮を剥いて丸ごと入れたじゃが芋と人参、玉ねぎ、キャベツ、レンコン、ウインナー、ベーコンを大きく切ってコンソメを入れ、コトコト煮込みました。
美味しかったです。

寒くなってきたので、ポトフを作りました。皮を剥いて丸ごと入れたじゃが芋と人参、玉ねぎ、キャベツ、レンコン、ウインナー、ベーコンを大きく切ってコンソメを入れ、コトコト煮込みました。
美味しかったです。

グッド!

4

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

コンソメ溶かして、醤油垂らして、溶き卵とワカメでちょっと中華風っぽいスープを良く作ります
おいしいです(e^□^e)
もちろんコンソメで野菜スープもおいしくて好きです

コンソメ溶かして、醤油垂らして、溶き卵とワカメでちょっと中華風っぽいスープを良く作ります
おいしいです(e^□^e)
もちろんコンソメで野菜スープもおいしくて好きです

グッド!

9

コメントする

0

ほか31件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶