料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

秋の「だし炊きキャンペーン」の結果発表♪

「AJINOMOTO PARK」TOMOさん  2015年12月3日 15:44

今回は10/19(月)まで実施していた“「秋のだし炊きご飯」作って!写して!キャンペーン”の結果を発表♪

審査員のげん・ポッポ・あんこさんが審査の様子を語ります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「秋のだし炊きキャンペーン」の入賞作品について、審査委員のげん・ポッポ・あんこがご紹介します!

(写真左:げん、中央:あんこ、右:ポッポ)

☆「特別賞」

東京都「nico??」さん『ほんだしのだし炊きごはんde野菜たっぷりビビンバ」

徳島県「umigasuki」さん 『私大好き牛肉炊き込み御飯」

げん:とにかく美味しそう!!私だけでなく審査委員のぽっぽさんも見た瞬間に、”うまそう~”って声が出ました。

ぽっぽ:「nico??」さんも「umigasuki」さんもたくさん投稿ありがとうございます。どれも素敵な写真でした。

☆「グッドコーディネート賞」

千葉県「みのここりん」さん 黒米と金時豆のだし炊きごはん、お花畑をイメージ!!

大分県「fontaine*」さん ひじき入り栄養・愛情たっぷりお弁当!

三重県「Tuyo2020」さん 秋の栗ごはんのだし炊き!

ぽっぽ:「みのここりん」さんのお花は、黄色とオレンジが鮮やかで華やかです♪

げん:「fontaine*」さんのご主人は、お弁当開けた時、ガッツポーズしたでしょうねー!

あんこ:「Tuyo2020」さんの栗ごはんの”栗”の”栗っぷり”も素晴らしいです!栗が”おいしいよー”って言ってる・・・。

ぽっぽ、げんさん:「・・・・・」

☆「ナイスアイディア賞」

山梨県「メリピョン」さん 山菜炊き込み御飯の手まり

三重県「ぽんぽこ旅がらす」さん 鮭のチャンチャン焼き風だし炊きご飯

東京都「ヨック」さん 一石二鳥!「煮物★だし炊きご飯」

東京都「ぽんきぃ」さん 生姜の出汁焚きレンコン弁当

福岡県「さっちゃん3752」さん 雑穀米だし炊きちりめん山椒・青紫蘇のせ

げん:「めりぴょん」さんのお家の”おもてなしの料理”の一品は、かわいいし、おいしいしですね。

あんこ:「ぽんぽこ旅がらす」さんは、作り方を丁寧に記載いただきました!炊き上がりのバター蒸らし美味しそう。

ぽっぽ:「ヨック」さんの煮物からのだし炊きご飯!!確かに同じ具材。発想の転換!

あんこ:「ぽんきぃ」さんのお弁当もお昼が待ち遠しくなりますね、甘酢レンコンとの相性もよさそう!

げんさん:「さっちゃん3752」さんは、雑穀米!シンプルだけどちりめん山椒と紫蘇の香りが引き立ちそうです。

皆さん、本当にたくさんの投稿ありがとうございました。

こちらの「炊き込み御飯」レシピも是非、ご覧ください。

http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/standard/takikomigohan

「秋のだし炊きご飯」作って写して!キャンペーン
みなさんの投稿はこちら→http://park.ajinomoto.co.jp/photo-contest/dashitaki2015autumn

グッド!

47

コメント(30)
投稿する

kazu茶々さん

「だし炊き」ってことで、てっきり炊き込みご飯だと思っていましたがだしで炊いた食材の事だったんですね。どれも美味しそうですね。試してみたくなりました。

「だし炊き」ってことで、てっきり炊き込みご飯だと思っていましたがだしで炊いた食材の事だったんですね。どれも美味しそうですね。試してみたくなりました。

グッド!

3

コメントする

1

kazu茶々さん、コメントありがとうございます。
「だし炊き」本当においしくって簡単に出来上がるんです♪♪ぜひ、お試しください。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

umigasukiさん

審査員のお三人様、めっちやかっこいいじゃないですか〜〜UPで見てはっきり見て取れました。わぁ〜〜こんなに若い人に審査してもらい〜〜わぁ〜〜わぁ〜〜選んで頂き、ほめて頂き、プレゼントまで頂き嬉しい〜〜最近若い人と話をしていないのでとても幸せ〜〜あぁほんと幸せです。AJINOMOTO.有り難う〜〜

審査員のお三人様、めっちやかっこいいじゃないですか〜〜UPで見てはっきり見て取れました。わぁ〜〜こんなに若い人に審査してもらい〜〜わぁ〜〜わぁ〜〜選んで頂き、ほめて頂き、プレゼントまで頂き嬉しい〜〜最近若い人と話をしていないのでとても幸せ〜〜あぁほんと幸せです。AJINOMOTO.有り難う〜〜

グッド!

4

コメントする

1

umigasukiさん

コメント&今回のご応募ありがとうございます。
また、 『私大好き牛肉炊き込み御飯」での特別賞おめでとうございます。

とてもおいしいそうな料理で、見ている私たちも楽しかったです。

今後とも「ほんだし」をよろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」ポッポさん   グッド!(4)

もっとハッピーさん

皆さんキレイに盛り付けてあって美味しそうです。勉強になります。

皆さんキレイに盛り付けてあって美味しそうです。勉強になります。

グッド!

4

コメントする

1

もっとハッピーさん

コメントありがとうございます。

皆さん、きれいに盛り付けてあり、私も勉強になりました。

「AJINOMOTO PARK」ポッポさん   グッド!(4)

ヨシヨシよっちゃんさん

皆さん、家族のために 手間をかけて、丁寧に 美味しそうに つくりますね。
こういうの見ると 自分もしなきゃと 反省してやる気になるし、参考にもなります。
頑張って挑戦します。

皆さん、家族のために 手間をかけて、丁寧に 美味しそうに つくりますね。
こういうの見ると 自分もしなきゃと 反省してやる気になるし、参考にもなります。
頑張って挑戦します。

グッド!

6

コメントする

1

ヨシヨシよっちゃんさん

是非、「だし炊きご飯」を試してみてください!!

「AJINOMOTO PARK」ポッポさん   グッド!(5)

ひでぼんぼんさん

見た目も大事ですね。我が家は見た目は全く無視なんですよね。(T-T)

見た目も大事ですね。我が家は見た目は全く無視なんですよね。(T-T)

グッド!

5

コメントする

1

ひでぼんぼんさん

料理において、見た目も大事ですよね。分かってはいるけど、私はなかなか上手にできません。

りょのははさん

みなさん 上手においしそうにつくってるねえ

みなさん 上手においしそうにつくってるねえ

グッド!

7

コメントする

1

りょのははさん

美味しそうなものばかりですよね。

LJママさん

皆さんの画像を見てるだけでも…
彩りを楽しめるし、香りまでが伝わってきます^ ^
どうしてこんな素晴らしいアイデアが浮かぶのかな⁇
うらやましい限りです(^O^☆♪

皆さんの画像を見てるだけでも…
彩りを楽しめるし、香りまでが伝わってきます^ ^
どうしてこんな素晴らしいアイデアが浮かぶのかな⁇
うらやましい限りです(^O^☆♪

グッド!

8

コメントする

1

LJママさん

皆さん、凄いですよね。

クリームクリームさん

どれも美味しそうで、アイデアが素晴らしいですね!
作って食べてみたいな~(((o(*゚▽゚*)o)))

どれも美味しそうで、アイデアが素晴らしいですね!
作って食べてみたいな~(((o(*゚▽゚*)o)))

グッド!

8

コメントする

1

クリームクリームさん

是非、「だし炊きご飯」作ってみてください!!

「AJINOMOTO PARK」ポッポさん   グッド!(5)

ユリモリさん

美味しそう。作ってみたい。食べてみたい(^O^)色々なレシピありがとうございます。

美味しそう。作ってみたい。食べてみたい(^O^)色々なレシピありがとうございます。

グッド!

9

コメントする

1

ユリモリさん

是非、試してください。

「AJINOMOTO PARK」ポッポさん   グッド!(9)

星のうさぎさん

どれも美味しそうです╰(*´︶`*)╯
彩りやコーディネートまで含めてお料理ですね!
こんなレベルまで到達出来たらお料理が楽しいし、食べる方も嬉しいですね♩

どれも美味しそうです╰(*´︶`*)╯
彩りやコーディネートまで含めてお料理ですね!
こんなレベルまで到達出来たらお料理が楽しいし、食べる方も嬉しいですね♩

グッド!

9

コメントする

1

星のうさぎさん

料理は、見た目も大切だと同感です。

私の料理も、味はなんとか食べれるレベルなんですが、見た目がいまいちなので、家族からの評判が。。。皆さんからの投稿写真は、とても勉強になります。

「AJINOMOTO PARK」ポッポさん   グッド!(8)

ほか20件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶