料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「お客様の声」から「クノール®カップスープ」のとろ~りおいしい作り方動画作りました!

「AJINOMOTO PARK」TOMOさん  2016年1月27日 16:50

今回はお客様相談センターの「ミル」さん、「マロン」さんに、スープのおいしい作り方動画について紹介してもらいます!動画の制作にあたり、スープ作りのプロ「ろこ」さんに弟子入りしたとのこと。より美味しく作るポイントとは?!

↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさま、はじめまして。私たちは、お客様相談センター ミル(写真:右)とマロン(写真:左)と言います♪

お客様相談センターには、毎日お客様から様々なお問い合せをいただいています。たとえば、「○○はどこに売っていますか?」「この商品の保存方法は?」「●●味のスープも出してほしい」などなど。。。いただいたお声は、よりよい商品づくりに反映できるよう、各商品の担当者に伝えています。

そんなお問い合わせのひとつに、毎年「寒くなってきたなぁ」と思う頃、『「クノール®カップスープ」を上手においしく作るには、どうしたらいいですか?』というお問い合わせがあります。

お電話で「沸騰したお湯を使ってください・・」「まんべんなく混ぜて・・・」とご案内させていただくのですが、なかなか言葉でうまく伝えることができず、悩んでいました。

そんな時!

「クノール®カップスープ」を製造している工場にカップスープをとってもおいしく溶かすプロがいるという話を聞き、ひらめきました!

「このプロの技を学び、動画でお客様に伝えられないか!?」と。

“プロ”とは、品質検査のために、毎日生産したスープを実際に作ってチェックしている、クノール食品㈱川崎事業所の「ろこ」さんです。その「ろこ」さんに弟子入りし、「おいしいカップスープの作り方」を伝授してもらいました。

「クノール®カップスープ」は15秒混ぜることで簡単に溶けますが、より一層上手に、おいしく溶かすためのポイントは…まさに目からウロコ!こうしてプロの技で作ったスープは、本当になめらかで、ほっと幸せになるおいしさ♪あらためて感動しました!!!!!!簡単にほっこり幸せな気分になれる「クノール®カップスープ」の偉大さを再認識したのでした。

弟子入りした経験をもとに、ポイントなどを分かりやすく説明した動画が完成しました!

1月に入り、寒い日が続いています。みなさんにも動画をご覧いただき、このおいしさを体感いただければとと思います♪

ぜひ、一度お試しください!!

「クノール®カップスープ」とろ~りおいしい作り方 動画はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=8u6ohOn0kbk&feature=youtu.be

グッド!

53

コメント(34)
投稿する

コラソンさん

キャンペーンでカップスープを頂きました。どうもありがとうございました。で、早速朝御飯の食卓に。「クリームオニオン」は粉っぽくなくて とても美味しいです。ホットミルクを少し落としても良いかもしれませんね。動画を見ながら丁寧に作ろうと思いました。

キャンペーンでカップスープを頂きました。どうもありがとうございました。で、早速朝御飯の食卓に。「クリームオニオン」は粉っぽくなくて とても美味しいです。ホットミルクを少し落としても良いかもしれませんね。動画を見ながら丁寧に作ろうと思いました。

グッド!

3

コメントする

0

emptyさん

寒い季節、少しでもおいしく飲めたらうれしいです!
参考にさせていただきます。

寒い季節、少しでもおいしく飲めたらうれしいです!
参考にさせていただきます。

グッド!

3

コメントする

0

らこさん

カップスープ、手軽に温かいスープができるので大好きです。
混ぜ方のこつ、勉強になりました。

カップスープ、手軽に温かいスープができるので大好きです。
混ぜ方のこつ、勉強になりました。

グッド!

5

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK」マロンさん

「クノール® カップスープ」のおいしい作り方の動画に興味を持っていただき、ありがとうございます。
ポイントをおさえてもらえれば、より一層おいしいスープを毎日お作りいただけます。動画を参考に、是非お試しください!

「クノール® カップスープ」のおいしい作り方の動画に興味を持っていただき、ありがとうございます。
ポイントをおさえてもらえれば、より一層おいしいスープを毎日お作りいただけます。動画を参考に、是非お試しください!

グッド!

2

コメントする

0

みつばちぶんぶんさん

好きなので、いつも買っています。
お湯の量はいつも規定量より多くして
少し薄目にして飲んでいますが、十分
おいしいです。

好きなので、いつも買っています。
お湯の量はいつも規定量より多くして
少し薄目にして飲んでいますが、十分
おいしいです。

グッド!

3

コメントする

0

manamusumeさん

常に常備しています。作りかた参考に次回してみます!

常に常備しています。作りかた参考に次回してみます!

グッド!

5

コメントする

0

もっとハッピーさん

クノールカップスープよく食べます。
下のほうに溜まったりすることがあったのですが、動画を見て参考になりました。寒いときにカップスープを食べてあったまります。

クノールカップスープよく食べます。
下のほうに溜まったりすることがあったのですが、動画を見て参考になりました。寒いときにカップスープを食べてあったまります。

グッド!

7

コメントする

0

名古屋のテッチャンさん

子供が好きなので家に常備しています。ポタージュ系はうまくできずに、ダマになることが多かったようですが、お湯の準備の仕方、量、まぜ方など参考になりました。ありがとうございました。

子供が好きなので家に常備しています。ポタージュ系はうまくできずに、ダマになることが多かったようですが、お湯の準備の仕方、量、まぜ方など参考になりました。ありがとうございました。

グッド!

7

コメントする

0

ゆうともみいさん

会社の昼食によく作って食べています。
コツがあったんですね、次からは参考にして作ります。

会社の昼食によく作って食べています。
コツがあったんですね、次からは参考にして作ります。

グッド!

5

コメントする

0

モンキチさん

学生の頃から簡単に作れて大好きです!「の」の字ですぐにかき混ぜることがポイントですね!「ダマ」にならないコツとても参考になりました!

学生の頃から簡単に作れて大好きです!「の」の字ですぐにかき混ぜることがポイントですね!「ダマ」にならないコツとても参考になりました!

グッド!

4

コメントする

0

ほか24件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶