料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a02495c5c840.jpg
終わりよければ全てよし!?鍋の...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「鍋キューブ」キャンペーン結果発表!

「AJINOMOTO PARK」TOMOさん  2016年3月23日 11:26

今回は、2月まで行われていた「鍋キューブ」を使って!作って!写して!キャンペーンの結果を発表します♪

「鍋キューブ」担当と言えばこの2人。お馴染みになってきましたでしょうか(?)「熊猫」さん&「あんこ」さん!さらに「レシピ大百科」担当「ごっち」さんにも登場してもらいます!

※写真左:ごっち、写真真ん中:熊猫、写真右:あんこ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「鍋キューブ」を使って!作って!写して!キャンペーン(http://park.ajinomoto.co.jp/photo-contest/nabecube)『我が家の鍋』部門、『アイディアレシピ』部門ともにたくさんのご応募ありがとうございました!

ステキな写真、楽しいコメントを審査委員(熊猫・あんこ・ごっち)でひとつひとつ拝見しました♪♪

『我が家の鍋』部門

☆特別賞

▼まなみ先生さん:たっぷりキャベツが春雨で翡翠色に!海老焼売というのもいいですね。(熊猫)

▼ラルさん:有頭海老とズワイ蟹の豪華な具材♪カボチャの黄色も映えてますね!!(あんこ)

▼まろん星人さん:「とんこつ味噌」で最初から麺を入れてラーメン感覚が我が家流!週2ペースでのご使用とのこと!「毎度ありがとうございます」(ごっち)

『アイディアレシピ』部門

アイディア賞

▼銀杏さん:「まろやか豆乳鍋」で、ポテトサラダ!! 『なるほど!その手があったか!まろやかになりますよね♪』(あんこ)

▼むっさんさん:「ピリ辛キムチ」で、下記の韓国風アヒージョ! 『”アヒージョ”を韓国風に仕上げる意外性がステキです。』(ごっち)

▼まいちィんさん:「寄せ鍋醤油」でたこ焼き♪ 『「鍋」からの一番離れたメニューへの飛躍。ナイスアイディア!!』(熊猫)

☆ナイストライ賞

▼umigasukiさん:「寄せ鍋醤油」で【どうじゃい!オシャレさんの為のスペアリブ】 『”スペアリブ”を和風に!ナイストライ~。たくさんのご応募も感謝です』(熊猫)

▼ぽんぽこ旅がらすさん:「鶏だし・うま塩」で茶碗蒸し 『私のオススメも”茶碗蒸し”です!鶏だし・うま塩バージョンもやってみたいです』(ごっち)

▼うきょぴんさん:「濃厚白湯」で海老トマトクリームライス! 『「濃厚白湯」からの「海老のトマトクリームライス」!!思いつかない~。写真もとってもおいしそう♪♪』(あんこ)

投稿いただいた皆さん、本当にありがとうございました!「これは真似したい!」ものがいっぱいでした!

そろそろ「お鍋」シーズンは終了となりますが、「お鍋」以外にもどんどん使ってくださいね♪

「鍋キューブ」レシピ特集
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/nabecube

”お鍋だけじゃもったいない!「鍋キューブ®」のフル活用術♪”
http://park.ajinomoto.co.jp/magazine/article160113

グッド!

38

コメント(12)
投稿する

あきこあきさん

終わってしまいましたか〜〜。選ばれた皆様おめでとうございます。
毎日毎日 楽かったです。

終わってしまいましたか〜〜。選ばれた皆様おめでとうございます。
毎日毎日 楽かったです。

グッド!

1

コメントする

0

銀杏さん

私の料理を選んでいただき、驚きつつとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
鍋キューブは軽くてコンパクトで使い勝手がいいですね。
楽しく簡単に料理できて助かります。
これからもどんどん活用させていただきますね。
ありがとうございました。

私の料理を選んでいただき、驚きつつとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
鍋キューブは軽くてコンパクトで使い勝手がいいですね。
楽しく簡単に料理できて助かります。
これからもどんどん活用させていただきますね。
ありがとうございました。

グッド!

6

コメントする

1

銀杏さん、キャンペーン投稿ありがとうございました。
私もポテトサラダやってみます!!また、よろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

トウシューズさん

皆さん!素晴らしいですね〜
アイデアレシピにもビックリしました(^-^)
早速チャレンジしてみまーす☆

皆さん!素晴らしいですね〜
アイデアレシピにもビックリしました(^-^)
早速チャレンジしてみまーす☆

グッド!

11

コメントする

1

トウシューズさん
いつもコメントありがとうございます!皆さんのアイディアレシピのレベルの高さに驚きです!!

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(2)

umigasukiさん

熊猫・あんこ・ごっち様へ
ナイストライ賞に選んで頂き本当に有難う御座いました。「スペアリブは味が濃くて喉乾くよな」の一言から思いついた一品です。料理が仕上がりスペアリブをがっつりかぶりついた時いつものスペアリブじゃ無いジューシーでとても上品な薄味に仕上がり思わず出た言葉をそのままレシピ...もっと見る

熊猫・あんこ・ごっち様へ
ナイストライ賞に選んで頂き本当に有難う御座いました。「スペアリブは味が濃くて喉乾くよな」の一言から思いついた一品です。料理が仕上がりスペアリブをがっつりかぶりついた時いつものスペアリブじゃ無いジューシーでとても上品な薄味に仕上がり思わず出た言葉をそのままレシピ名にして少し乱暴だったかしら?と後悔していました。でもその仕上がりの嬉しさを御理解頂き嬉しいです。皆様の素晴らしいレシピを参考にもっともっとチャレンジして行きます。有難う御座いました。

グッド!

12

コメントする

1

umigasukiさん、いつも素敵な写真をありがとうございます!!
レシピ名、楽しく拝見しました。薄味仕上げのスペアリブ!目からうろこでした♪
また、ご投稿よろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

私の拙い料理を選んでくださりありがとうございます。とても嬉しいです。

どの鍋キューブ 其々使い勝手があって好きなんですが みなさんはどの鍋キューブが一番の好みなんでしょうか。

私はピリ辛キムチ味が大好きです。
作る料理で合いそうな鍋キューブを選ぶんですが やっぱり一番ピリ辛が大好きです。

私の拙い料理を選んでくださりありがとうございます。とても嬉しいです。

どの鍋キューブ 其々使い勝手があって好きなんですが みなさんはどの鍋キューブが一番の好みなんでしょうか。

私はピリ辛キムチ味が大好きです。
作る料理で合いそうな鍋キューブを選ぶんですが やっぱり一番ピリ辛が大好きです。

グッド!

18

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

遅ればせながら、おめでとうございまーす。
こうやって作ると茶碗蒸しも立派なメインディッシュになるんだわ〜。
参考にさせていただきます(^^♪

ばばこ1110さん   グッド!(2)

ばばこ1110さん コメントありがとうございます。

あれこれと調味料を入れないで この鍋キューブだけで味が決まればいつでも美味しい茶碗蒸しが作れていいですよね。

お試しください^^

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(2)

utaniさん

いろんなアレンジがあって楽しいですね!どれもおいしそうです。
ピリ辛キムチで闇おこ(お好み焼き)は作ったことあるけれど・・・
皆さんの素敵な写真にも\(^o^)/です!

いろんなアレンジがあって楽しいですね!どれもおいしそうです。
ピリ辛キムチで闇おこ(お好み焼き)は作ったことあるけれど・・・
皆さんの素敵な写真にも\(^o^)/です!

グッド!

15

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ピリ辛でも粉と合わせたら辛さが和らぐと思うんですが 昔は全然辛いのがダメだった旦那 私に感化され大部食べるようになったので大丈夫です。

粉末バージョンいいですね^0^

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(8)

ぽんぽこ旅がらすさん これで粉末が出たらかなり色々広がると思うんですけどね!

utaniさん   グッド!(6)

らこさん

みなさん、アイデアがすごいです。
試してみたいと思います!

みなさん、アイデアがすごいです。
試してみたいと思います!

グッド!

12

コメントする

1

らこさん 
コメントありがとうございます!コンソメのように使えるので、うどんやポトフなどで試していただけると嬉しです♪

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(1)

ニコタンさん

皆さん凄いですね~

素敵な料理ばかりですね。

皆さん凄いですね~

素敵な料理ばかりですね。

グッド!

12

コメントする

1

ニコタンさん
コメントありがとうございます!
皆さんプロ並みの腕前で、見ているだけでおなかがすいてきます!!

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(2)

みっかりんさん

ステキなレシピがいっぱいですね~♪

レモン鍋ができたときにこんなコンテストがあったらな~と、レモン鍋レシピを見る度に思うのでした・・・(*^_^*)

ステキなレシピがいっぱいですね~♪

レモン鍋ができたときにこんなコンテストがあったらな~と、レモン鍋レシピを見る度に思うのでした・・・(*^_^*)

グッド!

16

コメントする

1

みっかりんさん
いつも投稿ありがとうございます。
最初に「レモン鍋」が投稿されのを目にしたとき、鍋にレモン??と思って追いましたが、爽やかなレモンの香りと酸味が合うことに驚きでした☆コンテストにかかわらず、皆様からの日々の投稿に勉強させていただいております♪

めぐ8さん

どれも美味しいそうですね。皆さんのアイデアに脱帽です。

どれも美味しいそうですね。皆さんのアイデアに脱帽です。

グッド!

12

コメントする

1

めぐ8さん
コメントありがとうございます! こんな使い方があったのか!と皆様のアイディアに私も脱帽です!

ほか2件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶