料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

5分でお肉がやわらかジューシーに!「お肉やわらかの素」新発売!

「AJINOMOTO PARK」TOMOさん  2016年4月6日 13:33

今回は、開発担当のサトシーニョさんに新商品「お肉やわらかの素」を紹介してもらいます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
みなさん、こんにちは。
私は、新商品の開発を担当している、サトシーニョです。
趣味はサンバとマラソン!体力を使うので、お肉を食べることが欠かせません!  
今回は、そんなお肉を日々食べている私が愛用している、新商品「お肉やわらかの素」を紹介させていただきます。

みなさんは、お肉が焼きすぎて固くなってしまったり、冷めてパサパサしてしまった経験はありませんか?
お酒やフルーツに漬け込んでやわらかくする方法もありますが、
時間や手間がかかって、なかなか毎日はできませんよね…。

そこでこの「お肉やわらかの素」!
お肉にまぶして5分置くだけで、酵素の力でお肉がやわらかくなるんです。
塩こしょう味つきなので、下味つけもこれだけでOK。
どんなお肉にも使えますが、特に鶏むね肉や、焼きすぎになりがちな厚切りのお肉におすすめです。
冷めてもやわらか&ジューシーなままなので、お弁当やご家族が時間差の夕食にも便利!

これさえあれば、あなたもお肉料理の達人に!「お肉やわらかの素」、ぜひお試しください!!

▼「お肉やわらかの素」を詳しく知りたい方はコチラ
http://www.ajinomoto.co.jp/onikuyawaraka/index.html

おいしい!やわらかジューシーレシピも紹介しています♪
ぜひ、チェックしてみてください!

グッド!

66

コメント(28)
投稿する

クマさん49さん

あるようでなかった商品だなと驚きました。コマーシャル笑えます!

あるようでなかった商品だなと驚きました。コマーシャル笑えます!

グッド!

3

コメントする

1

くまさん49さん
コマーシャルの落ちを楽しんで頂きありがとうございます!
そうなんです。あるようでなかった、とても便利な商品です。
鶏むね肉が驚きのしっとりやわらかさ!そのほかいろんな肉メニューに使えますので、ぜひお試しください。

サトシーニョさん   グッド!(1)

なみうさ912さん

コマーシャルを見てすごく気になっています。是非とも試してみたいです。

コマーシャルを見てすごく気になっています。是非とも試してみたいです。

グッド!

5

コメントする

1

なみうさ912さん
コマーシャル、気になって頂き嬉しいですね。
ご購入いただけましたでしょうか?
鶏むね肉はもちろん、とにかくいろいろ使えて便利ですよ!

食べることが大好きな古町女性さん

肉に下味をつけるのにいろんな調味料を混ぜていましたが、お肉やわらかの素で肉にふりかけるだけ、簡単で便利です。豚肉で作ってみました。おいしかった。
   youyou

肉に下味をつけるのにいろんな調味料を混ぜていましたが、お肉やわらかの素で肉にふりかけるだけ、簡単で便利です。豚肉で作ってみました。おいしかった。
   youyou

グッド!

6

コメントする

1

食べることが大好きな古町女性さん
いろいろな工夫をされていたんですね!
簡単さと効果を感じて頂き、とてもうれしいです。
豚肉、鶏肉、ひき肉など、いろんなメニューで使えますので、これからも宜しくお願いします!

ていちゃんさん

コマーシャルを見てさっそく買わないとと思ってしまいました

コマーシャルを見てさっそく買わないとと思ってしまいました

グッド!

5

コメントする

1

ていちゃんさん、ありがとうございます。
ご購入頂けましたでしょうか?
鶏むね肉以外にも、ハンバーグやとんかつ、から揚げ、鶏だんごなど幅広く使えますので、ぜひいろんなメニューでお試しくださいね。

kukkiさん

胸肉がジューシーに仕上がって助かります。今の袋の形状もシール出来るしいいのですが、味の素みたいに片手であけて、パッパッと振れる形だともっと使いやすいと思います。均等に振りやすいし、お肉をさばいて汚れた手でも瓶だと使えるのでご検討ください。

胸肉がジューシーに仕上がって助かります。今の袋の形状もシール出来るしいいのですが、味の素みたいに片手であけて、パッパッと振れる形だともっと使いやすいと思います。均等に振りやすいし、お肉をさばいて汚れた手でも瓶だと使えるのでご検討ください。

グッド!

4

コメントする

1

kukkiさん、こんにちは。効果を感じて頂き、うれしいです。
容器のご提案も、ありがとうございます。
今後の検討に活かさせて頂きます。

みかん62さん

胸肉にもいいんだ!試してみよう!

胸肉にもいいんだ!試してみよう!

グッド!

4

コメントする

1

みかん62さん
むね肉は、焼きすぎるとすぐパサパサになるのですが、これをまぶせばしっとりジューシーな仕上がりになります。
一度お試しください。むね肉のイメージが変わります!

とみちやんさん

テレビで見てほしいと思いました

テレビで見てほしいと思いました

グッド!

6

コメントする

1

とみちやんさん、こんにちは。
「お肉やわらかの素」、ご購入いただけましたでしょうか?
今なら、「粉売場」に並べている店が多いようです。
鶏むね肉以外にも使えるので、一度お試しください!

「AJINOMOTO PARK会員」さん

サトシーニョはん 初めまして(*⌒▽⌒*)虹彩どす(#^_^#)味の素はんお薦めの お肉やわらかの素 今日getする事がでけましたぇ~(∩´∀`∩)これからはお肉料理に 活用させて貰いますなぁ~★☆(*´з`*)☆★素敵な商品発売してくれはってほんにおおきに

サトシーニョはん 初めまして(*⌒▽⌒*)虹彩どす(#^_^#)味の素はんお薦めの お肉やわらかの素 今日getする事がでけましたぇ~(∩´∀`∩)これからはお肉料理に 活用させて貰いますなぁ~★☆(*´з`*)☆★素敵な商品発売してくれはってほんにおおきに<(_ _)>

グッド!

4

コメントする

1

虹彩さん
こんにちは。お肉やわらかの素をご購入くださってありがとうございます!
お肉、やわらかく仕上がりましたか?ハンバーグやから揚げなどいろいろ使えますので、末永く宜しくお願いします!

サトシーニョさん   グッド!(0)

aotearoa1204さん

鶏むね肉に使ったところ、ジューシーで柔らかくなって感動しました!いままでパサパサだけど値段が安いからと我慢してたところを・・・救ってくれました。(笑)鶏肉ダイエットも、これなら美味しく頑張れます。鶏むね肉って、本当はこんなに美味しかったんですね。あまりに感動したので投稿させていただきます!

鶏むね肉に使ったところ、ジューシーで柔らかくなって感動しました!いままでパサパサだけど値段が安いからと我慢してたところを・・・救ってくれました。(笑)鶏肉ダイエットも、これなら美味しく頑張れます。鶏むね肉って、本当はこんなに美味しかったんですね。あまりに感動したので投稿させていただきます!

グッド!

7

コメントする

1

aotearoa1204さん、こんにちは。
むね肉、おいしくなりましたか!うれしいです!
そう、むね肉って、肉汁がしっかり保てれば、本当はおいしいんですよね。
ハンバーグも、本当にふわふわに仕上がって、おいしいですよ。お試しくださいね!

chewbomさん

冷凍する前にまぶしておく使い方、いいですね。
鶏ムネ肉でほんとに柔らかジューシーになるのか試してみたいですねぇ。

冷凍する前にまぶしておく使い方、いいですね。
鶏ムネ肉でほんとに柔らかジューシーになるのか試してみたいですねぇ。

グッド!

8

コメントする

1

chewbomさん、こんにちは。
冷凍前にまぶしておけば、いつでもやわらかくつかえて便利ですよ!
鶏むね肉はもちろん、ハンバーグやとんかつなどもふっくらジューシーになりますので、ぜひお試しください!

サトシーニョさん   グッド!(6)

ほか18件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶