料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

5分で厚切りのお肉がやわらかジューシーに!「お肉やわらかの素」開発物語 ~パッケージデザイン・広告編~

「AJINOMOTO PARK」にゃん吉さん  2016年4月19日 10:07

今回は、新商品「お肉やわらかの素」第3弾!
商品のパッケージデザインや、CMなど企画・制作をしている「アマンド」さんと「ごまお」さんをご紹介します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさん、こんにちは!
「お肉やわらかの素」のパッケージデザインとCMを担当しましたごまお(写真:左)アマンド(写真:右)です。

CM・パッケージのデザインを作るため、まずは自分たちで調理をしてみました!
ドキドキしながら調理し、食べてみたところ、出来上がりの肉汁のジューシーさに驚き、
こんな厚切りのお肉なのにやわらかくて美味しい!と感動しました。
その時の初めて商品を試した感覚や実感したことをストレートにCMやパッケージデザインで表現しよう!
と思い、それを心がけて制作しました。

パッケージデザインでは、「お肉がやわらかくなること」に表現を絞り、
商品がお店で見つけやすくて覚えていただけるよう、印象的なロゴや商品の形にこだわりました。

CMでは、”お肉をやわかくする調味料”は世の中にはない商品なので、
どういった商品なのかちゃんとお伝えするために、
鶏むね肉に商品をまぶすという使い方を丁寧に描いたり、
「焼く前5分で、酵素が効く」というコピーを開発したり、
やわらかジューシーになる様を「調理シーン」と宇梶さん・加藤さんの「食べシーン」で描きました。
ぜひ、TVCMも見てください!!

▼「お肉やわらかの素」の動画ギャラリーはコチラ
http://www.ajinomoto.co.jp/onikuyawaraka/gallery/index.html

おいしい!やわらかジューシーレシピも紹介しております♪
ぜひ、チェックしてみてください!

▼「お肉やわらかの素」のおすすめレシピはこちら
http://www.ajinomoto.co.jp/onikuyawaraka/recipe/index.html

グッド!

44

コメント(25)
投稿する

春よ恋さん

お肉やわらかの素我が家では、もう手離し出来ません。鶏肉にも豚肉にも使えて便利です。ホントに柔らかくなるんです。ぜひお試しあれ

お肉やわらかの素我が家では、もう手離し出来ません。鶏肉にも豚肉にも使えて便利です。ホントに柔らかくなるんです。ぜひお試しあれ

グッド!

1

コメントする

0

ゆっこさんですさん

CMを見てぜひ使ってみたいと思いました。

CMを見てぜひ使ってみたいと思いました。

グッド!

1

コメントする

0

ころろんちゃんさん

買ってみて、鶏胸肉を使うときにつかいました。柔らかなソテーができて子供たちもたっぷりと食べてくれました

買ってみて、鶏胸肉を使うときにつかいました。柔らかなソテーができて子供たちもたっぷりと食べてくれました

グッド!

2

コメントする

0

ゆかぽんたすさん

買ってみました。「お肉やわらかの素」自体に塩コショウが入っているのですね。
なので鶏むね肉でから揚げを作る時、いつもの味付け(醤油、にんにく等)をすると味が濃くなる気がして「お肉やわらかの素」のみで作りました。塩コショウなしの商品があると嬉しいです。

買ってみました。「お肉やわらかの素」自体に塩コショウが入っているのですね。
なので鶏むね肉でから揚げを作る時、いつもの味付け(醤油、にんにく等)をすると味が濃くなる気がして「お肉やわらかの素」のみで作りました。塩コショウなしの商品があると嬉しいです。

グッド!

2

コメントする

0

hifuminnさん

さっそく胸肉買って試してみたいです^^

さっそく胸肉買って試してみたいです^^

グッド!

2

コメントする

0

のんこさん

やっと手に入れました(*^^*)鶏肉で早速使ってみました。
本当に柔らかくなりました(^_^)v
今度は、豚肉でやってみます(*^^*)

やっと手に入れました(*^^*)鶏肉で早速使ってみました。
本当に柔らかくなりました(^_^)v
今度は、豚肉でやってみます(*^^*)

グッド!

2

コメントする

0

つーみんさん

先日やっと購入しました。昨日は春巻きにいれる鶏のささみの下味付けとお弁当にいれるつくねハンバーグを作るときにもいれてみました。ささみはしっとりしてました。普通にソテーするときなどにも使ってみようと思います。パッケージというか形状が出口が細くなっているのでスプーンですくい出しやすいですね。...もっと見る

先日やっと購入しました。昨日は春巻きにいれる鶏のささみの下味付けとお弁当にいれるつくねハンバーグを作るときにもいれてみました。ささみはしっとりしてました。普通にソテーするときなどにも使ってみようと思います。パッケージというか形状が出口が細くなっているのでスプーンですくい出しやすいですね。チャックがついているのも湿気防止でいいと思います(^o^)v

グッド!

3

コメントする

0

tutiyaさん

使ってみたいです~が、店で見たことないです(><)

使ってみたいです~が、店で見たことないです(><)

グッド!

3

コメントする

1

私も見たことがないです。塩麹を乾燥させたものみたいな感じでしょうか?

スプリング ガーデンさん   グッド!(0)

pigumon1201さん

物凄く試してみたい商品ですね~♪

物凄く試してみたい商品ですね~♪

グッド!

2

コメントする

0

ふきばーさん

近所のスーパーで試食販売をしていました。CMでチェックしていた商品なのでさっそく試食させていただきましたが、私には塩辛く感じ買いませんでした。しかし、再度CM「焼く前5分で、酵素が効く」にひかれ買いに行こうと考えています。

近所のスーパーで試食販売をしていました。CMでチェックしていた商品なのでさっそく試食させていただきましたが、私には塩辛く感じ買いませんでした。しかし、再度CM「焼く前5分で、酵素が効く」にひかれ買いに行こうと考えています。

グッド!

2

コメントする

0

ほか15件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶