料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「アジパンダ」の魅力たっぷり♪「アジパンダ」サイトのご紹介!

「AJINOMOTO PARK」にゃん吉さん  2016年5月18日 09:05

「アジパンダ」の“ひそかな夢”とは!?
今回は、「アジパンダ」の魅力たっぷりのサイト制作に携わったフーミンさんをご紹介します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさん、こんにちは!
当社の企業キャラクター「アジパンダ」の魅力を発信するWEBサイトを担当しましたフーミンです。

「アジパンダ」は、うま味調味料「味の素」のアジパンダ瓶と一緒に生まれました。
かわいらしいキャラクターをもっと知っていただきたい!という想いをこめて、新たにWEBサイトを制作しました。

「アジパンダ」は、
「さーて、おいしい手料理をつくりたいな」
「うーん、なんか一味たりないぞ」
あなたが心の中で思った瞬間、あらわれて、料理を手伝って、おいしくしてくれる。
「おいしい」の笑顔で世界をうめつくす、というひそかな夢をかなえるために、マイペースで活動中です。

料理とあなたをつなぐ「アジパンダ」の魅力を伝えるために、
新たに開発したのが、「アジパンダ」をかたどったオムライスやパンケーキなどの特製レシピです。
様々な試作品の中から、見て楽しい、食べておいしい、レシピを厳選しました。
「アジパンダCooking」でレシピを紹介しています。ぜひ、チェックしてみてください♪

そのほかに、「アジパンダ」のサイトでは、
「アジパンダ」と妹の「アジパンナ」のプロフィールを紹介しています♪

「みんなの#アジパンダ」では、
FacebookやInstagramなどのSNSで、
皆さんが「#アジパンダ」をつけて投稿した様々な画像を一つの画面に集めて掲載しています。

ぜひ、「アジパンダ」のかわいらしい魅力を堪能してくださいね!

▼「アジパンダ」のサイトはこちら
http://www.ajinomoto.co.jp/ajipanda/

▼「アジパンダ」をかわいく作ってみませんか?見て楽しい、食べておいしいレシピはこちら
http://www.ajinomoto.co.jp/ajipanda/cooking/

グッド!

36

コメント(16)
投稿する

☆ムーミン カフェ☆さん

11日に息子と初めて『味の素スタジアムのファン感謝デー』に行ってきました。
広大な芝生の緑に感動し、御当地グルメとビールに舌鼓を打ち、フリマで衣類・雑貨・日用品・食品など両手にいっぱい買って1日楽しめましたが赤とピンクのアジパンダちゃんは大人気でツーショットの写真が撮れず残念でした。
...もっと見る

11日に息子と初めて『味の素スタジアムのファン感謝デー』に行ってきました。
広大な芝生の緑に感動し、御当地グルメとビールに舌鼓を打ち、フリマで衣類・雑貨・日用品・食品など両手にいっぱい買って1日楽しめましたが赤とピンクのアジパンダちゃんは大人気でツーショットの写真が撮れず残念でした。
アジパンダちゃんのレシピを参考にして色々作ってみたいです。

グッド!

5

コメントする

0

☆AJINO MOTOKO☆さん

【アジパンちゃん!】事、アジパンダちゃん話、続編。

今日、孫とスーパーで調味料売り場に寄りました。もちろん大好きなアジパンちゃんを見るために!
ふと、本だしの瓶を見つけ『この子アジパンちゃんの仲間だね!!』と興奮頻り。
それから調味料棚を眺め回し、ハイミーを見つけた孫『この子は...もっと見る

【アジパンちゃん!】事、アジパンダちゃん話、続編。

今日、孫とスーパーで調味料売り場に寄りました。もちろん大好きなアジパンちゃんを見るために!
ふと、本だしの瓶を見つけ『この子アジパンちゃんの仲間だね!!』と興奮頻り。
それから調味料棚を眺め回し、ハイミーを見つけた孫『この子は普通だね』と一言。私は大笑い、意味も分からず孫も大笑い。
彼女のLOVの基準はアジパンダちゃんなんですね。
当然本だしの瓶も買わされ、アジパンちゃんのお友達となりました。名前は『本ダくん』だそうです。何とも微妙で笑えます。(^^;

グッド!

4

コメントする

0

yukiki32さん

アジパンダさんのサイトも見ました。可愛くて癒されました
今日もフリフリしました。目の前にいてくれてます

アジパンダさんのサイトも見ました。可愛くて癒されました
今日もフリフリしました。目の前にいてくれてます

グッド!

3

コメントする

1

yukiki32さん

サイトをご覧いただき、ありがとうございます!
今日もフリフリ、お料理をおいしくするお手伝いができて、嬉しいです。

「AJINOMOTO PARK」フーミンさん   グッド!(3)

アジパンダ可愛いですよね。
娘のところで孫とこのサイトをみていましたら、すかさずアジパンダ瓶を持ってきました。本来の味の素瓶とはかけ離れ、孫の大事な【アジパンちゃん】になっていますが^^
そしてアジパンナちゃんの存在を知り、パソコンに目が釘付け ♡ー♡
『そぼちゃん(私のことです)...もっと見る

アジパンダ可愛いですよね。
娘のところで孫とこのサイトをみていましたら、すかさずアジパンダ瓶を持ってきました。本来の味の素瓶とはかけ離れ、孫の大事な【アジパンちゃん】になっていますが^^
そしてアジパンナちゃんの存在を知り、パソコンに目が釘付け ♡ー♡
『そぼちゃん(私のことです)!この子も居なきゃ!!』と・・・
それからは、何度も何度もこのサイトを観ていました。
そぼちゃんはアジパンちゃんを求め、これから集活ですかね。

グッド!

4

コメントする

1

「アジパンダ」をかわいがっていただき、本当にありがとうございます!
お孫さんにも気に入っていただけて、うれしいです。

そうなんです、「アジパンダ」には「アジパンナ」ちゃんというしっかり者の妹がいるのです。
「アジパンナ」ちゃんの瓶は期間限定品だったため、今は店頭に置いてないのですが、
川崎工場の見学ルートに含まれている「アジパンダ」ショップで販売しています。
もしお近くにお住まいでしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
http://www.ajinomoto.co.jp/kfb/kengaku/index.html

「AJINOMOTO PARK」フーミンさん   グッド!(4)

まさやん4003さん

巻かないオムライスもありだな。
しかし一気に食べないと、崩れた形を見たくないような気がしないでもない。
毎度という訳にはいかないが、やはり料理は義務でやるのでなく、
こういった遊び心が必要で楽しみながらしたいもんだな。

巻かないオムライスもありだな。
しかし一気に食べないと、崩れた形を見たくないような気がしないでもない。
毎度という訳にはいかないが、やはり料理は義務でやるのでなく、
こういった遊び心が必要で楽しみながらしたいもんだな。

グッド!

8

コメントする

1

まさやん4003さん

コメント、ありがとうございます。
「アジパンダ」を通じて、お料理の楽しさを感じていただければ幸いです。
オムライスもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね。

「AJINOMOTO PARK」フーミンさん   グッド!(5)

chewbomさん

サイト訪問しました~。しばし癒やされました(*´ω`*)
なかなか余裕がなくてできないけどアジパンダCookingも作ってみたいです。

サイト訪問しました~。しばし癒やされました(*´ω`*)
なかなか余裕がなくてできないけどアジパンダCookingも作ってみたいです。

グッド!

9

コメントする

1

chewbomさん

サイトをご覧いただきありがとうございます。
お時間あるときにぜひレシピも作ってみてください!

「AJINOMOTO PARK」フーミンさん   グッド!(5)

ニャンださん

「アジパンダ」が食卓にいる(ある)だけで料理がはかどります!!(*'ω'*)

「アジパンダ」が食卓にいる(ある)だけで料理がはかどります!!(*'ω'*)

グッド!

7

コメントする

1

ニャンださん

ご愛用いただき、ありがとうございます!
これからもかわいがっていただけると嬉しいです。

ころろんちゃんさん

アジパンダ。とってもかわいくて、食卓でちんまりしてます。

アジパンダ。とってもかわいくて、食卓でちんまりしてます。

グッド!

10

コメントする

1

ころろんちゃんさん

「アジパンダ」をかわいがっていただき、ありがとうございます!
これからも食卓で、キッチンで、ご活用くださいね。

のんこさん

我が家には、アジパンダ・アジパンナ・アジパンダのストラップがあります(*^^*)
そして、小さいサイズのアジパンダも、います(*^^*)
ストラップは、お弁当と一緒に持って行ってもらっています(*^^*)
この前は、実家に行ったら、詰め替えを入れて、5個もアジパンダ、アジパンナ達が...もっと見る

我が家には、アジパンダ・アジパンナ・アジパンダのストラップがあります(*^^*)
そして、小さいサイズのアジパンダも、います(*^^*)
ストラップは、お弁当と一緒に持って行ってもらっています(*^^*)
この前は、実家に行ったら、詰め替えを入れて、5個もアジパンダ、アジパンナ達が並んでいました(*^^*)
これからも、使わせていただきます(*^^*)

グッド!

11

コメントする

1

のんこさん

ご愛用いただき、本当にありがとうございます!
お弁当にも一緒に持って行っていただけて、うれしいです。
これからもお料理をおいしくするお手伝いをしますので、
よろしくお願いします。

みけにしわさん

アジパンダのストラップかわいいですね♪

アジパンダのストラップかわいいですね♪

グッド!

9

コメントする

1

みけにしわさん

コメント、ありがとうございます。
「アジパンダ」のストラップは、どこにでも持ち歩けて、とっても便利です!

「AJINOMOTO PARK」フーミンさん   グッド!(4)

ほか6件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶