料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

リオで共に闘う「ビクトリープロジェクト」。日本代表選手団(または日本)のチカラに(その1)

 「AJINOMOTO PARK」にゃん吉さん  2016年8月12日 10:00

今、リオが熱い!JOC・味の素Kk「ビクトリープロジェクト」の現地レポートをビクトリー栗原からお届けします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

皆様はじめまして。ビクトリー栗原と申します。
私はトップアスリートが世界で勝ち抜くためのスポーツ栄養指導およびアミノ酸コンディ
ショニングの支援活動「ビクトリープロジェクト」を担当しています。
今、私はまさにリオにおります。
様々な準備をしてこのリオに来ましたが、ここまでの道のりはとても激しいものでした。
リオ2016オリンピック日本代表選手団が権利を獲得するまでの道のりは険しく、
更に本番に向けて更なるレベルアップをする・・・それを実現する為に、
本当に日々多くの選手ひとりひとりと深く関わってきました。

練習があまりにハードなために、食も細くなっていいコンディションを保つことができず
精神的にも落ち込んでしまう選手などを、全力で励まし、
それぞれの選手に契約カテゴリー製品を通じた「食」と「アミノ酸」摂取のアドバイスをして、
毎日の練習をコツコツとサポートしてきました。

そして今、本番を現地にいる選手の顔は晴れ晴れとしています。
まずは、第1関門クリアといったところです。
そんな我々の第2関門は、ここまで毎日積上げてきた選手のコンディションを崩さず大会通して「元気」でいられるようにする事。

リオ現地では、選手自らが食べるものを考え実行できるよう支援しております。
リオ2016オリンピック日本代表選手団の拠点では、慣れない環境の中でも選手が「おいしく」食べるために「うま味」を最大活用!まさに「味の素」が大活躍しています。しかも、「金色」ボトル!!こりゃー縁起が良い。

また、「ビクトリープロジェクト」拠点では選手たちは「鍋キューブ」を自ら活用して、リオで「鍋物」を食べています。
これらは、バランスよく元気に食べるための重要なテクニックなんですよ。それが「うま味」の活用です。
その名も「鍋キューブ特製勝ち飯鍋」!!全力応援の意味を込めました!」 
選手の嬉しそうな顔を見れて、この環境を作るために、何度もリオまではるばる来て準備したかいがありました~(涙)

さぁ、第2関門をしっかりとクリアすればその先に選手たちの納得いく笑顔が見られるでしょう!
ひとりでも多くの選手の笑顔をみるために、まだまだここから!最後まで全力で頑張ります!


味の素KKは、JOC・JPCオフィシャルパートナー(調味料、乾燥スープ、アミノ酸ベース顆粒、冷凍食品)です。

▼▼▼日本を代表するトップアスリート達から、
     日々の生活をがんばる皆様を応援する「勝ち飯」のご紹介▼▼▼
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/kachimeshi

グッド!

92

コメント(0)

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶