料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59811b04e8045.jpg
【そうめん】楽しんでいますか?...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカット」がさらにおいしくリニューアル!

 「AJINOMOTO PARK」にゃん吉さん  2016年10月11日 08:45

今回は、マヨネーズの担当「ホッシーさん」より、『カロリーカットなのに、美味しい!』商品のご紹介をいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


みなさん、こんにちは、マヨネーズを担当しています「ホッシー」です。

今日は「ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカット」のご紹介をさせていただきます。


「マヨネーズが好きでたまらない!

でも、カロリーが気になって、マヨネーズをたくさんかけるのは気が引ける。」

そんなことを思った経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな方や、大切なご家族のために「ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカット」は生まれました。

当社独自の「Wエマルション製法」によってカロリーは65%カットなのに、

レギュラーマヨネーズと同じコクを実現しているので、カロリーを気にせず、大好きなマヨネーズをいろんな料理に、お好きなだけかけられます!


さらに、今回「ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカット」はリニューアル、より一層美味しくなりました!

発売前に、cookpadのモニターの方々にご協力いただき、その美味しさを評価してもらったところ、

87%の方が「コクがあって美味しい!」と答えていただけた自信作です。




      ※対象者269名 2016年7月調査

       「ピュアセレクト コクうま」を実際に召し上がった対象者のうち、

       コクがあっておいしいと「とても感じる」「まあ感じる」と答えた対象者の比率


皆様、ぜひ一度お試しください。

▼オススメ▼「コクうま」だから、たっぷりかけても大丈夫♪『ごちそうポテトサラダ』

http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/800166


▼あなたも、マヨネーズ名人に!

とれて3日以内の新鮮たまご★「ピュアセレクトマヨネーズ」使いこなし!

http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/season/pureselect

グッド!

27

コメント(21)
投稿する

 うさぎぽんさん

「ピュアセレクトコクうま」も加えました。サラリアは毎朝野菜に、ピュアセレクトは料理にと。健康が気になるお年ですからサラリアはもう一年半食べ続けています。どちらも酸味が丁度好みなので続けられるのでしょう。

「ピュアセレクトコクうま」も加えました。サラリアは毎朝野菜に、ピュアセレクトは料理にと。健康が気になるお年ですからサラリアはもう一年半食べ続けています。どちらも酸味が丁度好みなので続けられるのでしょう。

グッド!

2

コメントする

0

 まりこ33さん

味もすき
大きなサイズがあるとうれしい

味もすき
大きなサイズがあるとうれしい

グッド!

2

コメントする

1

まりこ33さん

ありがとうございます。
大きなサイズがご希望ですね、ご意見ありがとうございます。
今後、検討させていただきます。

 ホッシー  マヨ大好きさん   グッド!(3)

 ジャッキーさん

今使っています。キャップの絞り口が細いところを気に入っています。
コクについては、私は13%のほうに入っているみたいです。

今使っています。キャップの絞り口が細いところを気に入っています。
コクについては、私は13%のほうに入っているみたいです。

グッド!

2

コメントする

1

ジャッキーさん

ご意見ありがとうございました。
コクはちょっと足りなかったですね。ご意見をお受け止めして、もっともっと美味しく
できるように頑張ります!

 ホッシー  マヨ大好きさん   グッド!(3)

 和がままさん

マヨネーズは大好きだけどカロリーが気になって。うれしいです65%カロリーオフ!!ありがとう。

マヨネーズは大好きだけどカロリーが気になって。うれしいです65%カロリーオフ!!ありがとう。

グッド!

2

コメントする

1

和がままさん

こちらこそ、ありがとうございます。
うれしい65パーセントオフです、ぜひお試しくださいね。

 ホッシー  マヨ大好きさん   グッド!(2)

 びびんこさん

カロリーカットなのに、コクがあって美味かったんです。 びっくりし気になりました
地元"ひっぱりうどん"の時 よく重要なので
普通のマヨネーズだとカロリーが高いなぁと不安があります
カロリーカットを使ったら、優しくなった味がさっぱりして安心しました
寒くなるとキムチ、じゃかいもをサラダなど作りたくなります

カロリーカットなのに、コクがあって美味かったんです。 びっくりし気になりました
地元"ひっぱりうどん"の時 よく重要なので
普通のマヨネーズだとカロリーが高いなぁと不安があります
カロリーカットを使ったら、優しくなった味がさっぱりして安心しました
寒くなるとキムチ、じゃかいもをサラダなど作りたくなります

グッド!

2

コメントする

0

 セナちゃん3さん

職場の昼食タイムにはマヨネーズが必須。お使いを頼まれカロリーオフタイプを買ってくると「美味しくない気がする」と不評。でも私は先入観だと思っています。65%カロリーオフなら、それだけで十分食べる価値ありますよね。

職場の昼食タイムにはマヨネーズが必須。お使いを頼まれカロリーオフタイプを買ってくると「美味しくない気がする」と不評。でも私は先入観だと思っています。65%カロリーオフなら、それだけで十分食べる価値ありますよね。

グッド!

4

コメントする

1

セナちゃん3さん

カロリーオフタイプは「美味しくない気がする」という声はよくいただきます。
そんな不安をなくしていただくために、今回はクックパッドさんのモニターに
「ぶっちゃけで評価」をしてもらいました。

美味しくなったので、ぜひ試してくださいね。

 ホッシー  マヨ大好きさん   グッド!(3)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

昨日、「ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカット」と「ピュアセレクト」マヨネーズを両方買ってきました。我が家は以前から、両方を使い分けて使っています。ポテサラのようにマヨネーズをたっぷりと使う料理のときは、ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカット7に対し、レギュラーマヨネーズ...もっと見る

昨日、「ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカット」と「ピュアセレクト」マヨネーズを両方買ってきました。我が家は以前から、両方を使い分けて使っています。ポテサラのようにマヨネーズをたっぷりと使う料理のときは、ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカット7に対し、レギュラーマヨネーズ3の割で加えてます。野菜類が食卓に上がった時も、ドレッシングのほかに、ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカットが一緒にテーブルに上がり、個人の好み・量をセレクトして使っています。昔から我が家の食卓には、マヨネーズは欠かせない存在です。
最近、レタスチャーハンを作るとき、油の代わりにピュアセレクトコクうま 65%カロリーカットマヨネーズを使っています。サッパリした割には、コク、うまみも増し、カロリーが気になりません。

グッド!

5

コメントする

0

 スープアンドサンドさん

マヨネーズは嫌われ者になりやすいですが バランス良く味がつくられていて
他の調味料を足さなくても美味しいお料理ができます。
たとえば、、、
チキンやポーク サーモンによく合うマヨネーズ 上にのせて フライパンで蒸し焼き。
あるいは オーブンで焼く。

コロッケを作る時 おソー...もっと見る

マヨネーズは嫌われ者になりやすいですが バランス良く味がつくられていて
他の調味料を足さなくても美味しいお料理ができます。
たとえば、、、
チキンやポーク サーモンによく合うマヨネーズ 上にのせて フライパンで蒸し焼き。
あるいは オーブンで焼く。

コロッケを作る時 おソースをかけないで食べる方が カロリーが少なくてすみますよね。そんなとき 中身が勝負! ポテトにマヨネーズを混ぜ お好きな具 お野菜でも
鮭でも もちろん 蟹でもひき肉でもまぜて コロッケに。ソースなしで おいしいです。お豆腐と合えてお豆腐ハンバーグのときも クリームに似た感じがでておいしいです。

マヨネーズ 使い方 まだまだありそうです。グラタンのホワイトソースに少しまぜて
もちろん このときもお塩はなしです。

サラダにかけるだけのマヨネーズではもったいないです。

グッド!

4

コメントする

1

スープアンドサンドさん

コメントありがとうございます、
多彩にご活用いただいてるんですね。すごいです。
おっしゃる通り、サラダだけではもったいないですね。

ピュアセレクトは素材の味をひきていますので、これからも
いろんな食材と組み合わせて楽しんでください。

 ホッシー  マヨ大好きさん   グッド!(3)

 なみうさ912さん

カロリーをカットしつつ、美味しさを維持するのは難しいですよね。健康の為に一度買って試してみようと思いました。

カロリーをカットしつつ、美味しさを維持するのは難しいですよね。健康の為に一度買って試してみようと思いました。

グッド!

5

コメントする

1

なみうさ912さん

ありがとうございます。
そんなですよ、難しかったです(笑)

健康と美味しさを実感できる自信作です、ぜひお試しくださいね。

 ホッシー  マヨ大好きさん   グッド!(3)

 keiサンさん

カロリーは確かに気になりますが、私はやっぱりピュアセレクトの味が好きです!

カロリーは確かに気になりますが、私はやっぱりピュアセレクトの味が好きです!

グッド!

4

コメントする

1

keiさん

ピュアセレクト派宣言、ありがとうございます。
励みになります。

 ホッシー  マヨ大好きさん   グッド!(3)

ほか11件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶