料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「Toss Sala®」シリーズ

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2014年8月25日 15:08

みなさまこんにちは、「AJINOMOTO PARK」事務局ゆっとんです。
前回に引き続き、7月の「サポーター広場」にお寄せいただいたお声について
レポート形式でご紹介をさせていただきます。

第二弾は・・・「Toss Sala®」シリーズ!!

1.嬉しいお声
 (1)お弁当のサラダにぴったり♪
  ●お弁当にサラダを持って行くのにドレッシングがいつも気になってた。
    粉タイプだから水気でべとべとにならないしバジルの味が好きなので最高です。
    お弁当用としてもう少し小さいのが欲しいです。(なおくん) など
 (2)自分でできないレストランのような豪華なサラダが手軽に出来る◎
  ●クルトンやアーモンドのトッピングが入っているだけでいつもの平凡なサラダが
    ちょっと豪華に見えるのがいいです。お客さんが来た時にもどう?って感じで出せます。
    (リンゴ好きさん) など
 (3)粉ドレッシングだからこそ☆サラダが水っぽくならない。
  ●サラダってどうしても、具材に水滴が残りがちですよね。ドレッシングをかけても
    薄まってしまう感じがいやでした。トスサラは家族にも好評です。(むじりんさん) など

2.ご要望
 (1)全国発売をしてほしい! 
   (→お待たせいたしました!8月11日より全国発売開始しました。)
  ●ワクワクして全国発売を待ってるんですけど~~~!早くトスしてみたいんトス♪
    わたしはお弁当は作りませんが、お弁当にいろいろな出来たてサラダが食べれそうで
    いいですね。・・・食べれてないので想像ですが・・・(ToT)(みっかりんさん) など
 (2)1人前や小容量タイプがほしい。
  ●トスサラ、食べる直前にかけて混ぜるとレンコンの食感や柚子の香りがいきてきて
    美味しいですね!一つ気になったのは内容量です。一袋使いきるのに二~三人分の
    量のサラダが出来るので、一人でちょっと食べたい時や独り暮らしの方には
    残ってしまうことも。ですから内容量の少ないタイプやジッパーつきなどあるとより
    便利で使いやすいかなと思いました。(はんざわざわさん)など

みなさまからの「Toss Sala®」に対する嬉しいお声を拝見し、
「AJINOMOTO PARK」事務局も商品開発部門の担当者も感謝の気持ちでいっぱいです。

貴重なご意見・ご感想を下さり本当にありがとうございました!

グッド!

21

コメント(11)

うめの母さんさん

高校生の娘のお気に入りです。

高校生の娘のお気に入りです。

グッド!

0

コメントする

0

とまと08さん

3種類試しました。どれも個性があって、ローテーションで楽しんでいます。少人数家族なので、今の半分量で1パックだとありがたいです。近くのスーパーでは、8月に販売開始後売り切りのようになり、今は置いてありません。買い足したかったです。探さなきゃ。

3種類試しました。どれも個性があって、ローテーションで楽しんでいます。少人数家族なので、今の半分量で1パックだとありがたいです。近くのスーパーでは、8月に販売開始後売り切りのようになり、今は置いてありません。買い足したかったです。探さなきゃ。

グッド!

3

コメントする

1

>とまと08さん、
 3種類もご購入下さりありがとうございます!!
 どのお味が一番お気に入りでしたでしょうか…?私は先日アボカド入りのポテトサラダを作ったのですが、バジル味を入れたら美味しくできました^^
 また、貴重なご意見も下さりありがとうございます。
 お店のお取扱いも…お手数をお掛けしてしまい恐縮なのですが、
 是非お店で探して頂けますと幸いです>< 宜しくお願い致します!!

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

みもとさん

3種類、食べました‼粉のドレッシング、どんな感じになるか想像つきませんでしたが、水ぽくならず、絡まりやすくとても気に入りました!
少量パックで、いろんな味をいれたバラエティパックなんかも発売してほしいです!

3種類、食べました‼粉のドレッシング、どんな感じになるか想像つきませんでしたが、水ぽくならず、絡まりやすくとても気に入りました!
少量パックで、いろんな味をいれたバラエティパックなんかも発売してほしいです!

グッド!

4

コメントする

1

>みもとさん、
 3種類全てお試し下さり本当にありがとうございます!!どのお味が一番お気に召したでしょうか…?^^
 少量パックでのバラエティ品の発売、私も欲しいです…^^お弁当などにも活用できそうですよね。

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

dorsgonnさん

少量パックが欲しいですね、それぞれ好みで好きなものが使えるし、テーブル上にいろいろ出せれば楽しい。
しかし、小麦を使っているのでアレルギーがある人は使えません、食品アレルギーの人にも使えるようにしてほしいです。

少量パックが欲しいですね、それぞれ好みで好きなものが使えるし、テーブル上にいろいろ出せれば楽しい。
しかし、小麦を使っているのでアレルギーがある人は使えません、食品アレルギーの人にも使えるようにしてほしいです。

グッド!

4

コメントする

1

>dorsgonnさん
ありがとうございます。おっしゃる通り、それぞれ好みの味で楽しめるとサラダも更に楽しめますよね。
 また、「小麦」使用の件、貴重なご意見として商品の担当者に伝えさせていただきます。ありがとうございます。

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

めめ555さん

息子は体重を気にしていまして お昼は雑炊(ご飯100g)と 野菜サラダをタッパーに入れて持って行きます。ドレッシングはノンオイルの青紫蘇です。
トスサラが買えたら持たせてやろうと思いますが 田舎なので なかなか・・。先日 せっかく 大手のお店へ出向くことがありましたが その時は 忘れて...もっと見る

息子は体重を気にしていまして お昼は雑炊(ご飯100g)と 野菜サラダをタッパーに入れて持って行きます。ドレッシングはノンオイルの青紫蘇です。
トスサラが買えたら持たせてやろうと思いますが 田舎なので なかなか・・。先日 せっかく 大手のお店へ出向くことがありましたが その時は 忘れていました。残念です。
ちょつと ここで云うことではないのですが 味の素のキャノーラ油の容器が丸くて 他社の物(底が長方形)わずか1cmですが幅をとります。収納で 少し不便を感じていますが 私だけでしょうか?

グッド!

4

コメントする

1

>めめ555さん
 ありがとうございます。「Toss Sala」ですと、お弁当用のドレッシングとして持っていっても液だれしない、使った後もお弁当箱がべとべとしないというお声を頂いております。是非お子様のお弁当にお使い頂けますと幸いです。

ミアさんさん

全国発売日直前に娘のおかげで「ゆず味」と「ガーリック味」食べる事が出来ました!
サラダにかけるだけでなく、フリッターにつけて食べてみましたがこれもピッタリでした♪
塩や胡椒のようにも使え便利です(*^_^*)

先週より妻の勤務先のDSでも販売されるようになり、昨日「バジル味」を...もっと見る

全国発売日直前に娘のおかげで「ゆず味」と「ガーリック味」食べる事が出来ました!
サラダにかけるだけでなく、フリッターにつけて食べてみましたがこれもピッタリでした♪
塩や胡椒のようにも使え便利です(*^_^*)

先週より妻の勤務先のDSでも販売されるようになり、昨日「バジル味」をゲットしました^_^;
妻の話だと手に取る方は何人かみえますが、まだ売れ行きはいまいちだそうです!
こちらでも企画販売や試食販売などでもう少し浸透するようにすると良いのでは♪
名古屋は新しい物をすぐ試す土地柄じゃないので、試させる方法を考えるのが一番だと思います(*^_^*)

グッド!

8

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ゆっとん様 コメント有難う御座います!

妻にも販売促進を促していますが、担当が違うの事でレジでの紹介ぐらいしか出来ないそうです(*_*;
もっと目立つよう担当の方に話してみるそうです♪

話が少し違って申し訳ありませんが、妻は登録販売者として働いているので、「医療介護用食品サイト」のメルマガはいつも読ませています^_^;
お年寄りの健康相談の時にはとても役立っているそうです(*^_^*)

これからも色々な商品の企画開発を楽しみにしていますので、今後も発信を宜しくお願いします♪

ミアさんさん   グッド!(5)

>ミアさんさん

「Toss Sala」を応援してくださり本当にありがとうございます!!
 また、「医療介護用食品サイト」もご購読くださっているとのこと、大変嬉しく存じます。
 ミアさんさんの奥様にも何卒宜しくお伝えくださいませ。^^
 これからも、「AJINOMOTO PARK」共々どうぞ宜しくお願い致します!!

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(6)

だっぴちゃんさん

試してみたい商品です♪私はよくドレッシング代わりにふりかけをかけてサラダを食べることがあります。量の調整もしやすいし、粉状特有の香ばしさがあり、これを機に粉タイプのドレッシングが増えるかも!?

試してみたい商品です♪私はよくドレッシング代わりにふりかけをかけてサラダを食べることがあります。量の調整もしやすいし、粉状特有の香ばしさがあり、これを機に粉タイプのドレッシングが増えるかも!?

グッド!

8

コメントする

1

>だっぴちゃんさん
 既に「粉ドレ」スタイルをされていらっしゃったのですね!!
 「Toss Sala」はだっぴちゃんさんにぴったりだと思います^^
 ぜひぜひ、お試し頂けますと幸いです。
 私は和風のサラダが多いので、「まろやかな強風ゆず味」がおすすめです。
 白みそがかくし味で、たっぷりひじきとパリパリれんこんのトッピングが入っております!!

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(6)

COCO25222さん

店頭ではまだ見かけません。粉ならサラダでも水っぽくならず重宝するでしょう。是非使ってみます。

店頭ではまだ見かけません。粉ならサラダでも水っぽくならず重宝するでしょう。是非使ってみます。

グッド!

8

コメントする

1

>COCO25222さん
 ありがとうございます!
 「サラダが水っぽくならなくて良い」というお声は大変多くいただきました^^
 是非お試し頂けますと幸いです。

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(5)

ひないちご★さん

私が良く行くスーパーではまだ店頭で見かけないので残念ですが、見かけたら使ってみたいです。
サラダはもちろん、パスタやチキンにも使ってみたい❤

私が良く行くスーパーではまだ店頭で見かけないので残念ですが、見かけたら使ってみたいです。
サラダはもちろん、パスタやチキンにも使ってみたい❤

グッド!

8

コメントする

1

>§沙羅双樹§さん
 ありがとうございます!
 お見かけされましたら、ぜひぜひお試し頂けますと幸いです!!
 私も早速チキンの味付けに使ってみました^^
 とても美味しかったです。

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(5)

ランス1さん

ホテルに泊まったは 部屋で食事。  そんな時 良いね。

ホテルに泊まったは 部屋で食事。  そんな時 良いね。

グッド!

7

コメントする

1

>ランス1さん
 ありがとうごございます!
 是非、外出先でも「Toss Sala」で美味しくサラダをお召し上がり頂けますと幸いです。
 どうぞ、宜しくお願い致します^^

ほか1件のコメントがあります。もっと見る

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶