料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「Cook Do®」<四川式回鍋肉用>

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2014年9月19日 12:02

みなさまこんにちは、「AJINOMOTO PARK」事務局ゆっとんです。
少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね。
8月にお寄せいただいた  「Cook Do®」<四川式回鍋肉用> について、
お声の多かったものをレポートでご報告させて頂きます。
                                                    
1.嬉しいお声
 (1)辛さが本格的、大人の回鍋肉!
  ●いままである同じような商品と比べてちょっと本格的というか大人向けというか満足感のある味です。      辛さがとても魅力です。(ごまたろうさん) 
  ●お子様向けではない本格的な大人の味が気に入っています。やっぱり本物でなくちゃね!
     (ウナギネコイヌさん) など
 (2)お肉と野菜がしっかり食べられて、白いごはんがモリモリ進む!!夏バテ対策にも
  ●ちょっと夏バテ気味で食欲が落ちていても、コクがあってしっかりした味なのでご飯が進みます。
    豚肉で夏バテも解消です。(ぼよんさん) 
  ●味が好きです。手軽にできて、ご飯が進むので時間がない時に購入します。色々な野菜を入れても
   味がまとまるので残り野菜もつかったりします。(みほっち0616さん) など
 (3)中華調味料を揃えなくても、これ1つで本格中華が作れる◎
  ●中華は大好きですが、本格的に作ろうとすれば色々な調味料が必要で、
    いざ揃えようと思っても何回も作らない料理のためにこの値段の調味料買う?という感じで
    作れるものがワンパターンでした。(いつも麻婆○○ばかり)クックドゥさんのやつはちょっと
    違うもの食べたい時に手軽に作れて大満足!家にある材料であっと言う間に作れちゃいます。
    (おおむらんさん) など
 (4)ビールに合う♪
  ●あつあつをはふはふごはんといっしょにほうばって、ビールをゴクリ!もう最高!!
    (みちみちみっちゃんさん) など
 
2.アレンジ・活用術
 (1)焼きそばの味付けに。
  ●たっぷりの千切り野菜とお肉と焼きそば用のそばで、お店で食べる焼きそばの味になりました。
    片栗粉でとろみを加えてあんかけ焼きそばにしても美味しかったです。(風香さん) など
 (2)中華風豆腐ステーキ!&辛さをマイルドにするにはマヨネーズのちょい足しも。
  ●お勧めのアレンジレシピは、水切りしたお豆腐をお好みの大きさに切って片栗粉をまぶし
    少し多めの油で揚げ焼きにして、キッチンペーパーで余分な油をとってから、
    四川式回鍋肉用で炒め合わせ、器に盛り付けお好みで小口ねぎや白髪ねぎを添えれば、
    とっても美味しい中華風の豆腐ステーキに!(^_-)-☆厚揚げを一口大に切って
    炒め合わせても美味しいですよ!そうそう!辛さが苦手な方は、
    ちょっぴりマヨネーズを加えるとマイルドなお味になります。(55toshieさん)
 (3)残ったら翌朝のロールパンに挟んじゃう!?
  ●夕食で残ったものを、翌日、ロールパンを横に切れ目を入れて、カイワレとレタスの細切りと
    一緒にサンドして食べました。生野菜でさっぱりしておいしく食べました。(ぷらぷらさん)
 
3.ご要望
 (1)少量サイズ(2人前用)がほしい
  ●大人味のピリ辛で、ビールによく合うので、超お気に入りです。ただ、少人数世帯には量が多いので、
    使い切るには大皿になるのが難点です。少量サイズ×2パックが欲しいです。(うさこ2014さん) など
 (2)<辛さ>を調節できるようにしてほしい
  ●四川式なので、ピリ辛をもっと感じたいです。ただ、子供もいて辛いのが苦手なので、
   そこは個別に調節出来るように、後がけ用の調味料があると家族みんなで食べられて嬉しいです。
   やはり、別々におかずを作るのは大変なので。(りりせりさん) など
 
 以上です。嬉しいお声や、沢山のアレンジアイディアやご要望、本当にありがとうございます。
 次回は「Cook Do® きょうの大皿」<豚バラなす用>についてのレポートです。  お楽しみに!!

グッド!

0

コメント(0)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶