料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「Cook Do® きょうの大皿」<豚バラなす用>

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2014年9月22日 10:25

こんにちは、「AJINOMOTO PARK」事務局ゆっとんです。
8月商品のレポート第2弾!「Cook Do® きょうの大皿」<豚バラなす用>について、
みなさまからのお声を紹介させて頂きます。
                                                         
1.嬉しいお声
 (1)苦手な「なす」を食べられるようになった☆
   ●ナスが嫌いな中学生の息子がとても喜んでぺろりと食べてくれました。
    これからリピートしそうです。(なっつこさん)
   ●茄子嫌いだけど…これは美味しく食べられます!最近少しずつ克服してるけど、
    濃いめの味付けの方が食べやすく沢山お腹に入ります!夏場は茄子が美味しく
    安いので家計も助かります。(AI-リラックマさん) など
 (2)夏に余りがちな「なす」を消費できる◎
   ●夏野菜代表の茄子。あちこちからいただくので消費が大変。でも「豚バラなす」なら
    おいしく簡単に仕上がり、豚肉で疲労回復も期待大!(はっぴーーさん)
   ●庭になすを植えていますが、たくさん採れて料理方法の選択に苦慮しています。
    そこで、「豚バラなす」の登場です。味噌汁、漬物に加え、レパートリーが一つ
    増えました。大変重宝しています。(ナラーキーさん) など
 (3)冷めても美味しいのでお弁当にもぴったり♪
   ●ナスが嫌いだった旦那と子供がナス好きになりました!笑 しっかりした味付け
    なので白米が進み,冷めても美味しくお当に入れても美味しかったようです(^^)
    アレンジもしやすく,クックドゥのこのシリーズでは,豚バラなすが1番オススメです!
    (みちゃん(^^)さん)など
 
2.アレンジ・活用術
 (1)緑野菜を追加して彩りUP!
   ●油と相性の良い茄子は、脂身のある豚バラと抜群に合いますね!
    いつも彩りにピーマンを加えて作っております。照りやお味噌の香りが五感を刺激し、
    食欲をそそります。茄子に味が染み染みで、こっくり美味。お味噌は甘めでコクがあり、
    生姜のアクセントもグー(*´u`*)b大のご飯食いの我が家にはたまらない、
    ご飯が美味しく食べられる逸品だと感じており、いつもより多く炊いても、
    確実に炊飯器が空っぽになります。ガッツリ食べたい時に頭に浮かぶ商品です。
    (lemanさん)など
 (2)そうめんにのせて、夏場のそうめんメニューのマンネリ打破◎
   ●夏はそうめんをよく食べますが、飽きてくるので豚バラなすをもっと薄切りにして作って
    そうめんにかけて食べました。さらにお酢好きなのでかけてみたらさっぱりして
    さらにおいしかったです。(ぷらぷらさん) など
 (3)肉巻きおにぎりの味付けにGOOD
   ●豚バラと旬の野菜を炒めてご飯もりもり夏バテ知らずの我が家の定番。
    白いご飯を俵型に握ったものに、豚バラをまき、豚バラなす用の素でいためたものも、
    お弁当に詰めてよく持っていきますよ。みんなが大好きな味です。(みずっぺさん)
 
以上です。
特に、なすが苦手なお子さまやご家族が、「Cook Do® きょうの大皿」<豚バラなす用>
なら食べられた!というコメントが多く、とても嬉しく拝読させていただきました。
 
9月の商品「クノール® 韓国チゲスープ」と「Cook Do® きょうの大皿」<味しみ肉豆腐用>
にも沢山のご投稿下さりありがとうございます♪
 こちらのレポートは、10月下旬頃に配信させていただきます。

グッド!

8

コメント(2)

 けんとははさん

ダイエットをしているので、
ご飯を抜きにして、キャベツとレタスを
たっぷり入れた丼の上にのっけて食べたら
美味しかったです!

ダイエットをしているので、
ご飯を抜きにして、キャベツとレタスを
たっぷり入れた丼の上にのっけて食べたら
美味しかったです!

グッド!

3

コメントする

1

>けんとははさん、
 コメントを下さりありがとうございます。
 お野菜中心でも食べごたえ抜群でいいですね!!^^
 美味しそうです。。。☆

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

 まりこ33さん

白いご飯に豚バラなすをのせて
どんぶりに

白いご飯に豚バラなすをのせて
どんぶりに

グッド!

5

コメントする

1

>まりこ33さん
 コメントありがとうござます^^
 白いごはんがもりもり進んでしまう「豚バラなす」!
 是非どんぶり大盛りで召し上がってください♪

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶