料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「クノール® 韓国チゲスープ」

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2014年10月17日 11:01

こんにちは、「AJINOMOTO PARK」事務局ゆっとんです。
肌寒い日が増えてきましたね。今回は、そんな寒い日にも身体の中からぽかぽかになれそうな
「クノール® 韓国チゲスープ」について、みなさまから頂いたお声をレポートいたします♪

1.嬉しいお声
 (1)手軽に本格的な「チゲ」を味わうことができる
   ●卵がたっぷり入っていて、本格的なスープを手軽に味わえてよかったです。
    具沢山で味わい深いところも満足しました。(えみこのにしもとさん)
   ●家でここまで本格的な韓国料理を食べられるなんて嬉しい。これからの時期にも
    ぴったりの温まるスープで、とにかく簡単でおいしいから、ストックを切らせない。
    (さきさよさん) など
 (2)辛い物好きな自分用のスープとして楽しんでいます♪
   ●子供がいる時に、自分だけ辛いものが食べたいと思った時に、
    自分用に重宝しています。(げんおばさんさん)
   ●主人が辛い物が苦手な為、なかなか食べられない韓国料理。辛い物好きな私も、
    手軽に自分だけ食べることが出来て嬉しいです。(ありんこ5さん) など
 (3)ちょいピリ辛具合がちょうどいい。元気になります!
   ●季節の変わり目のせいか、体調がいまいちです。朝ごはんどうしよう、
    抜いちゃおうかなっていう時に、このチゲスープにご飯を入れてみました。辛いのが苦手な
    私でも大丈夫な辛さで、体が温まっていくにつれ、食欲が出てきました。
    最近の私を元気にしてくれるスープです。(とまと08さん) など

2.アレンジ・活用術
 (1)ごはんを入れて簡単チゲ雑炊♪
   ●残りご飯に、フリーズドライのスープを入れて・・・湯を注ぐだけで、簡単チゲ雑炊♪
    かき玉も入ってるし、味もしっかりしてるのでアレンジもしやすい。カプサイシン効果で
    温まって、満腹感もあるよね。(うさこ2014さん) など
 (2)卵を入れてマイルドな辛さに…☆
   ●辛いのは苦手。でも食べたい!ので、最初はそのまま2口。その後は溶き卵を落として、
    海苔をまぶしたご飯にかけて食べます。マイルドになって幸せ~(^o^) 
    (マーメイドユウさん) など
 (3)うどん等の麺類とも相性抜群!
   ●冷凍のうどんを解凍して、このスープをかければ・・・簡単な韓国風うどん。(ちほさん)
   ●そのままでも美味しいですが、ご飯を入れてクッパ風に、麺を入れてもバッチリ
    ですよね(●´ω`●)中華麺、うどん、素麺何にでもあうなんて嬉しすぎます!!
    (A.Ifamさん)など

3.ご要望
 (1)お店でなかなか見つからない…
   ●中華スープが好きなのでこれも気になるところ…サポーター広場で商品を知って
    探したのに見当たらない…置いてあるところが少ないのかも?コーンスープなんかは
    小さめの箱入りのはよく特売で見掛けるのにかなり残念です…。(AI-リラックマさん)など

以上です。
AI-リラックマさんはじめ、お近くのスーパーさんでは見当たらない…というお声を多数頂きました。
申し訳ございません。。
一店舗でも多くのスーパーさんにお取扱いいただき、みなさまのお手元に届けられるよう、社員一同頑張って参りますので、これからも応援よろしくお願いいたします!!

来週は、「Cook Do® きょうの大皿」<味しみ肉豆腐用>に頂いたお声をご紹介します。^^
お楽しみに♪

グッド!

10

コメント(4)

竹の子さん

韓国ドラマの中で、度々登場する「チゲ」韓国に行った経験のない
私ですが、美味しさと温もりを感じながら頂いています。

韓国ドラマの中で、度々登場する「チゲ」韓国に行った経験のない
私ですが、美味しさと温もりを感じながら頂いています。

グッド!

0

コメントする

0

masumasuさん

自分だけ食べたいなあという時にとても  助かりそうですね。やっぱあストック商品ですね

自分だけ食べたいなあという時にとても  助かりそうですね。やっぱあストック商品ですね

グッド!

3

コメントする

1

>masumasuさん
 辛いものは、ご家族で苦手な方がいらっしゃるとなかなか作りにくいメニューですよね。是非ぜひ、ストックしてお召し上がりいただけますと幸いです♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

バーバさん

チゲって美味しいですよスープもかんたんでいいですね

チゲって美味しいですよスープもかんたんでいいですね

グッド!

3

コメントする

1

>バーバさん
 チゲ、私も大好きです♪お湯を注ぐだけで出来ますのでぜひお試しください^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

けいのしんさん

おいしそうですね。食べてみたくなりました。
3番のご要望にもありますが、私もこの商品は見たことがないような気がします・・・。意識していないだけかもしれませんが。。 こんどから注意してみてみます。

おいしそうですね。食べてみたくなりました。
3番のご要望にもありますが、私もこの商品は見たことがないような気がします・・・。意識していないだけかもしれませんが。。 こんどから注意してみてみます。

グッド!

4

コメントする

1

>けいのしんさん
 早速こちらにもコメントを下さりありがとうございます^^
 是非、売り場で見つけて頂けますと幸いです…**
 また、私たちも少しでも多くの流通さまでお取扱い頂けるよう、
 精一杯頑張って参ります!

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶