料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59811b04e8045.jpg
【そうめん】楽しんでいますか?...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「鍋キューブ®」シリーズ

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2014年11月26日 09:46

こんにちは、事務局ゆっとんです。日に日に寒さが増していますね。
今日は、そんな寒い日にぴったり!「鍋キューブ®」シリーズについて、みなさまからいただいた投稿のまとめレポートをご紹介いたします♪

1.嬉しいお声
(1)少人数でも鍋が楽しめる!
鍋キューブはとても便利です。今まで、3~4人分の液体状の鍋つゆを購入していましたが、少人数の時や、つゆを足したいときに困っていました。ところが、どうでしょう・・・。このキューブを使えば、食べる人数が少なくても多くても自由自在に調整できます。画期的なこの商品に魅了されました。特にうま塩はどんな野菜でも合いますし、どんな年齢層の人にも好き嫌いなく食べてもらえるところがとてもいいです。(こころ4さん)
(2)軽くてコンパクト。買い物も保存も楽々♪
あると便利だし、買い物の時軽いのでストック分がなくなると買ってきます。小分けしてあるから、使い勝手が良くて美味しいので、鍋料理以外にも使います。(ふみBo~ちゃんさん)
(3)キューブを追加して〆までしっかり楽しめる!
私は、鍋料理のしめにうどんをいれるのがすきなのですが、市販のパック入りの鍋つゆでは、最後までつゆが十分のこっていないのです。そんな時の救世主が鍋キューブです。量を個数で加減できるのが便利ですね。これからは、鍋のしめのうどんを十分なつゆと一緒に味わうことができます。(シュガーバニーさん)

2.アレンジ・活用術
(1)「炊き込みごはん」が大人気!
醤油やみりんを使う通常の炊き込みご飯だと、水分量で失敗しがち(涙)その点、鍋キューブだと失敗してべチャっとなったりしないし、味もばっちり決まるのが嬉しいです♪お米2合に鍋キューブ1個が黄金比です!(真紀さん) 他15名の方からもお声をいただきました。
(2)1人分のうどんや雑炊を作る時に便利☆
キューブひとつが一人分なので主婦の私のお昼に大活躍!うどんやそうめんのつゆにしたり、残りご飯で雑炊にしたり、具沢山スープにしたり。とても助かっています。(おかーぽんさん)
(3)煮物のだしとしても…♪
小さくて軽いので、買い物も楽ですし、ストックするのにも便利です。お鍋だけでなく、ロール白菜の味付けにも使いました。お出汁がきいているので、スープや筑前煮等の煮物にも使えます。(昴ママさん)
☆「レシピ大百科」でも「鍋キューブ」を使ったおすすめレシピをご紹介しています☆

3.ご要望
(1)バラエティパックが欲しい!
色々と味の違うのを楽しみたいのもあって、各2個×5種 計10個のバラエティパック欲しいです。実は、今年新発売の「まろやか豆乳鍋」だけ試してないんです。他シリーズは全部試して、定番化してるのも多々あるんですが、そんなにたくさんは置けないし・・・手がでないかも?お試しもかねて、色々バリエーション揃ってたらお気に入りを見つけやすいと思う。一人用の小鍋とセットで、コンビニ販売なんてのも、良いかもしれません♪(うさこ2014さん)
(2)もっとスリムな包装にしてほしい
8個入りパウチは意外に場所をとります。もう少しスリムな(たとえばコンソメタイプ)包装にできないものでしょうか。(セブンさん)

4.ご案内
このたび、色々なレシピがギュッとつまった「鍋キューブ」のレシピ本ができました!
題して「レシピがギュッと!鍋キューブ本」です。
「社員のつぶやきリレー」で事務局のごっちがつぶやいていますので、ぜひこちらもご覧ください♪

次回は、「Toss Sala®」シリーズをレポートいたします。お楽しみに☆

グッド!

13

コメント(4)

utaniさん

昨春新生活を始めた息子に贈るお試しであたって送っていただいてからファンになっています。
自炊初めての息子にはとにかくあるものを入れた「闇鍋」のようなものをよく食べていて鍋キューブが大助かりだったようで帰省してきた際は自分で買ってきて作ってくれました。「具を入れる前に入れて溶かしてからで...もっと見る

昨春新生活を始めた息子に贈るお試しであたって送っていただいてからファンになっています。
自炊初めての息子にはとにかくあるものを入れた「闇鍋」のようなものをよく食べていて鍋キューブが大助かりだったようで帰省してきた際は自分で買ってきて作ってくれました。「具を入れる前に入れて溶かしてからでないとダメなんだよ」とは言っていましたが、家族に初めてふるまってくれた鍋は大好評!それ以来、ストック調味料の一つになりました。
鍋料理に使うと何個も必要なので野菜たっぷりのスープにしたり、深夜に帰宅した夫用の一人鍋に使っています。

グッド!

3

コメントする

1

>utaniさん
昨年の「新生活応援キャンペーン」にお申込みを頂いたのでしょうか。。ありがとうございます!お子様お一人の時にも、ご家族ご一緒の時にも「鍋キューブ」をご使用いただいているとのこと、大変嬉しいです。ありがとうございます!!こちらに「鍋キューブ」を使用した様々なレシピも掲載しておりますので、よろしければ是非ご覧ください。⇒http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/nabecube
(私は「炊き込みご飯」や「煮物」などにも使用しています♪)

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

ランス1さん

いつでも  簡単。  美味しく。  気楽に  OK.

いつでも  簡単。  美味しく。  気楽に  OK.

グッド!

4

コメントする

1

>ランス1さん
 コメントありがとうございます!
 個包装になっていますので、いつでも使いたい時に使いたいだけご使用いただけるのも「鍋キューブ」のいいところなのです♪^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

いかちゅうさん

皆さんの活用術とても参考になりました。

皆さんの活用術とても参考になりました。

グッド!

5

コメントする

1

>いかちゅうさん
 ありがとうございます。そうおっしゃっていただけると大変嬉しいです。
 私もみなさまからの活用術を読み勉強させていただいています。
 この週末には、「和風パスタ」の味付けにも使える、という活用術を参考に「鍋キューブ」できのこの和風パスタを作ってしまいました♪^^
 おいしかったですよ☆ミ

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

ぷよころさん

色々な事に使えるのがいいですね。

色々な事に使えるのがいいですね。

グッド!

5

コメントする

1

>ぷよころさん、
 コメントありがとうございます^^
 幅広く使えるので是非お試しください♪私のおすすめは「炊き込みご飯」と「キムチ雑炊」です^^

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶