料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「Cook Do® 香味ペースト」シリーズ

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2014年12月12日 16:52

こんにちは、事務局ゆっとんです。「Cook Do® 香味ペースト」シリーズの”みんなの声レポート”を配信いたします♪ 嬉しいお声もご要望も、全て商品担当者に伝えさせていただきました。いつも沢山のお声をお寄せくださりありがとうございます!

1.嬉しいお声
(1)これ1本で味が決まる!
香味ペーストは我家で大活躍しています♪これ1本で味が決まるところがとても便利です。チャーハン、野菜炒め、スープなど、どんな料理にも使えます!!1度使ったら手放せなくなります(笑)(いいプランさん)
(2)炒飯が抜群のおいしさに♪
チャーハンがすごくおいしくなります。他の調味料いっさいないで本当に簡単に作りました。それでも味はすごくいいです。今まで作ってたものよりおいしくできて、くやしいくらいです。(けいこまりさん)
 *いいプランさん、けいこまりさん、とっても美味しそうな炒飯のお写真ありがとうございました☆

(3)片手で使えて便利♪
冷蔵庫に眠る消費期限ギリギリの野菜たちを使って、ご飯といっしょに野菜炒めに香味ペースト塩を使いましたよ。チューブなんで片手で簡単にとりだせて、便利です。食欲のないときでも、こどもたちはもりもり、私もつられて、お変わりしました。塩味って、元気になりますね。(オオジさん)

2.アレンジ・活用術
(1)自分だけの辛いお鍋♪
子供がいると辛みの効いたお鍋は食べられない・・・。そこで香味ペーストを卓上に。自分の取り皿にお好みで入れます。おかげで辛ウマのお鍋が即席で食べられちゃいます。別に作ることもないのでとっても楽ちん。最近我が家ではこのやり方がブームです♪(まあのさん)
(2)炊き込みごはんにも!
やはり中華のイメージになっていますよね。レシピの炊き込みご飯の味に、香味ペーストが紹介されています
。試しに作ってみました。「中華だけではない、和食にもいける~」「知らなかった~」。和食に使える香味ペーストを、雑誌でも、試食でもどんどん、主婦に知らせてほしいです。(キツネタヌキさん)
(3)鶏肉に塗ってグリルでジューシーに☆
鶏肉の皮目に塗りつけて魚焼きグリルで焼きました。香ばしい醤油のにおい、パリッとした皮、ジューシーなお肉。バッチシですよ。(sawamonさん)
(4)パンにぬったら調理パンの完成~♪
食パンが我が家の朝食の定番。毎日バターやジャムでは飽きていました。「香味ペースト塩」を食パンに塗ってハムとチーズをのせてトースターで焼くと、ベーカリーで購入したような本格的な調理パンになりますよ。アボガドやトマトをのせても!!他のペーストでも今度試したいです。(miroさん)
☆「Cook Do® 香味ペースト」を使った人気レシピをご紹介☆⇒ http://ajinomo.to/CRXPJg

グッド!

7

コメント(4)

ひょうたん島のおばちゃんさん

炒飯に、炒め物、スープ料理に大活躍の「香味ペースト」です。
特にレタスチャーハンは最高!!!
レタスのシャキシャキ感で食欲倍増。

わがままを言えば、香味ペーストの容器キャツプが、料理中でも簡単に片手で開け閉めできたら助かります。

炒飯に、炒め物、スープ料理に大活躍の「香味ペースト」です。
特にレタスチャーハンは最高!!!
レタスのシャキシャキ感で食欲倍増。

わがままを言えば、香味ペーストの容器キャツプが、料理中でも簡単に片手で開け閉めできたら助かります。

グッド!

0

コメントする

0

ちいさなたっこちゃんさん

今日、当選品の香味ペースト3種類が届きました。ありがとうございます。
〈塩〉はいつも使っていますが、〈醤油〉〈辛〉はまだ使ったことがありませんでした。
何に使おうか、今からわくわくしています。

今日、当選品の香味ペースト3種類が届きました。ありがとうございます。
〈塩〉はいつも使っていますが、〈醤油〉〈辛〉はまだ使ったことがありませんでした。
何に使おうか、今からわくわくしています。

グッド!

0

コメントする

0

utaniさん

中華ちまきもどきのおこわを作る時今一つ味が決まらずいろいろ試していましたが、これが一番!自分の味をまとめてくれる隠し味としてちょい足しの使い方が好きです。

中華ちまきもどきのおこわを作る時今一つ味が決まらずいろいろ試していましたが、これが一番!自分の味をまとめてくれる隠し味としてちょい足しの使い方が好きです。

グッド!

4

コメントする

1

>utaniさん
 中華ちまき風おこわ、おいしそうですね!!
 是非これからも色々なお料理の隠し味としてちょい足ししてください♪^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

小太郎まんさん

焼き飯は、最高です。お店みたいな、味で簡単だし、大活躍中です

焼き飯は、最高です。お店みたいな、味で簡単だし、大活躍中です

グッド!

3

コメントする

2

オススメ

小太郎まんさん   グッド!(3)

>小太郎まんさん
 ありがとうございます!炒飯に、炒め物、スープに…と我が家でも大活躍中の「香味ペースト」です♪
 ぜひこれからも小太郎まんさんにご愛用頂けますと幸いです^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶