料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】 「クノール® カップスーププレミアム」 クラムチャウダー

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2015年1月13日 20:05

こんにちは、事務局ゆっとんです!12月にお声を募集した「クノール® カップスーププレミアム」 クラムチャウダーの「みんなの声レポート」を配信いたします♪
1.嬉しいお声
(1)本格的なクラムチャウダーを手軽に味わうことができる!
プレミアムというだけあって、魚介の旨味がしっかりと出ている本格的な味わいで美味しいです。クラムチャウダーは作るのが手間なので、手軽に味わえて嬉しいです。(さぼさん) 他30件以上
(2)夕食にぴったり♪贅沢気分になります☆
カップスープとは思えない濃厚さとあさりもちゃんと入った具だくさんで、美味でした。パッケージからして豪華!美味しそう!袋の中身をカップに入れて、熱湯を注ぐだけ。濃厚スープだし、熱湯は150mlより少し多めに!いつもの週末の夕食が、贅沢気分になりました(o゚ェ゚o)ノ(けろんさん)など
(3)高級感のあるパッケージがGOOD!
ブルーのパッケージが目を引きました。いままでのシリーズとうって代わって、とっても高級感があり。思わず手にとってしまいました。クラムチャウダー好きの家族にもきっと好評だと思います。(alfeeさん)など

2.アレンジ・活用術
(1)濃厚グラタンに☆
無性にグラタンが食べたくなり、でもグラタン材料なしで買い物に行くのも面倒だったので、パスタをショート丈にして茹で上げ、グラタン皿にパスタ・クラムチャウダー(記載されているお湯よりも少なめのスープにしたもの)とろけるチーズを適当にちぎってのせて、オーブンで7-9分ぐらい加熱したら、すごい濃厚なグラタンが出来上がりました!マカロニではないのでグラタンとは呼べませんが、今まで手作りした中で一番美味しいです(手作りというほどのものではありませんが)(ごんけりさん)など
(2)ディナー用にパイシチュー♪
大人なクラムチャウダー。って感じです!パイシートを買ってきてパイシチューにすると手軽にディナーやちょっとしたパーティーにも♪チーズ足してご飯とドリアにしても美味しいよ♪(マックママさん)など
(3)パスタやフランスパンにからめて。
茹でパスタに絡めたり、フランスパンを薄くスライスしてクラムチャウダーを載せてオーブンで、、、とっても美味しいです。もちだけど、、、(のびのびノンちゃんさん)など

3.ご要望
(1)もっと他のプレミアムシリーズも欲しい!
定番のコーン、じゃがいも、かぼちゃ・・・以外の商品でうれしいです。他にもミネストローネ・ボルシチなども欲しいです・・・(マイ・デスクさん)など
(2)袋数を増やしてほしい。
クラムチャウダーのスープ前から作って欲しかったので発売されてとてもうれしいです。ただ、1箱に2袋しか入ってないのでもう少したくさん入っているものを出してほしいです。(まるちゃん47さん)など

以上です。貴重なお声をたくさんご投稿くださり本当にありがとうございました。

グッド!

19

コメント(15)

ほしのちえこさん

クリームコロッケの具にもいいです

クリームコロッケの具にもいいです

グッド!

2

コメントする

1

ポテトサラダの隠し味に

ほしのちえこさん   グッド!(2)

ほしのちえこさん

パスタのソースに便利ですね

パスタのソースに便利ですね

グッド!

2

コメントする

1

腹持ちがありました

ほしのちえこさん   グッド!(3)

ケントン太さん

朝食に食べました。しっかりとしたコクのあるスープで、中のあさりの具もいい味です。満足出来た朝食になりました

朝食に食べました。しっかりとしたコクのあるスープで、中のあさりの具もいい味です。満足出来た朝食になりました

グッド!

3

コメントする

1

>ケントン太さん
 お召し上がり下さりありがとうございます!
 これからも、ケントン太さんの朝食に「クノールカップスープ」がお供できますと幸いです♪♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

CCCCC78さん

キャンペーンでいただきました。カップスープとは思えない美味しさでびっくり。アレンジしなくてもこのままで十分すぎるほど十分です。

キャンペーンでいただきました。カップスープとは思えない美味しさでびっくり。アレンジしなくてもこのままで十分すぎるほど十分です。

グッド!

3

コメントする

1

>CCCCC78さん
 ご当選おめでとうございます!!
 早速お召し上がり下さりありがとうございます^^ 私もこのスープは特別な時にほっと一息つきながらそのまま飲むことが多いスープです♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

ほしのちえこさん

高校生の娘のお弁当のスープジャーに助かります

高校生の娘のお弁当のスープジャーに助かります

グッド!

3

コメントする

1

>ほしのちえこさん
 お嬢さんのお弁当にもご活用下さっているとのこと、本当にありがとうございます♪お湯をお持ち頂いて、お召し上がる直前にスープを溶かしていただくのが一番おいしくお召し上がりいただけるかと思います^^

ほしのちえこさん

朝に御飯でリゾットが手軽で栄養もよくていいです

朝に御飯でリゾットが手軽で栄養もよくていいです

グッド!

3

コメントする

2

出掛けて帰宅して外食しないですむので食費にもいいです

ほしのちえこさん   グッド!(3)

>ほしのちえこさん
 ご返信が遅くなり申し訳ありません!
 朝ごはんのリゾット、起き抜けの朝でも食べやすくていいですね^^

utaniさん

普段のカップスープとご褒美スープと使い分けています。
休日の朝のブランチに!

普段のカップスープとご褒美スープと使い分けています。
休日の朝のブランチに!

グッド!

4

コメントする

1

utaniさん、ありがとうございます!
普段の日も、ちょっと自分にご褒美した日も、家族での特別なお食事の時にも「クノールカップスープ」がお供できますと幸いです^^
これからもよろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

ほしのちえこさん

子供のお弁当のスープジャーに助かります

子供のお弁当のスープジャーに助かります

グッド!

3

コメントする

2

濃厚な味がいいですね!

ほしのちえこさん   グッド!(4)

ほしのちえこさん、
コメントありがとうございます!冬場のお弁当にスープジャーは大活躍ですよね♪
これからもお子様のお弁当に「クノールカップスープ」がお供できますと大変嬉しいです^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

もえにゃさん

クラムチャウダーはまだ頂いたことがないけれど、必須アイテムでいつでも定番でほしい!他のプレミアムところではクリームマッシュルームやトマトクリーム、海老のビスク、枝豆海老クリーム、など、とろーり濃厚で他より高級感(特別感)のあるスープで増えてほしいですね(*´▽`*)!昼間のちょっとした家での贅沢ランチに♪

クラムチャウダーはまだ頂いたことがないけれど、必須アイテムでいつでも定番でほしい!他のプレミアムところではクリームマッシュルームやトマトクリーム、海老のビスク、枝豆海老クリーム、など、とろーり濃厚で他より高級感(特別感)のあるスープで増えてほしいですね(*´▽`*)!昼間のちょっとした家での贅沢ランチに♪

グッド!

3

コメントする

1

もえにゃさん、
コメントありがとうございます!どのお味もとっても美味しそうですね。濃厚で特別感のあるスープがあると、ぽかぽかの幸せ気分になれますので、私も大好きです。是非まずは、「クノール® カップスーププレミアム」 クラムチャウダーをお試し頂けますと幸いです♪

うさこ2014さん

昨日、主人が熱湯量を表示通りに小さなスープカップに入れて作ってくれたら
とっても濃厚で、具もしっかり、味も贅沢感がありました(●^o^●)
実は、以前に試した時は、大きめマグカップに入れたので・・・
具も少ないし、味もピンとこなくて、そんなに贅沢? って思ってたんですね。

ち...もっと見る

昨日、主人が熱湯量を表示通りに小さなスープカップに入れて作ってくれたら
とっても濃厚で、具もしっかり、味も贅沢感がありました(●^o^●)
実は、以前に試した時は、大きめマグカップに入れたので・・・
具も少ないし、味もピンとこなくて、そんなに贅沢? って思ってたんですね。

ちゃんと表示通りのお薦め量で作らないとダメなんだなぁ〜 と、大きく反省しました。
自分の責任なのに、イマイチとかって勝手に評価してて申し訳なかったです(←自主反省中)

グッド!

4

コメントする

1

うさこ2014さん、コメントを下さりありがとうございます。
しっかり表示通りの熱湯量を入れて「カップスープ」を作って下さる旦那様…とてもお優しくてステキですね。
表示通りの量でうさこ2014さんにお召し上がりいただけて、美味しいと感じでいただけて、大変うれしく、旦那様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

ほか5件のコメントがあります。もっと見る

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶