料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】 「クノール®」フリーズドライスープシリーズ

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2015年2月26日 18:12

こんにちは、事務局ゆっとんです。「クノール®」フリーズドライスープシリーズにたくさんのご投稿を下さり、ありがとうござました!「みんなの声レポート」を配信します♪
1.嬉しいお声
(1)どんな主食にも合う!ごはんだけでなくパンやパスタにも☆
ご飯にも合うけどパンにも合うし何にでも合うのが重宝します。卵がふんわりしててわかめ入りで飲むというより食べている感じなのも好きです。スープかけごはんやスープかけパスタもおいしいですね。(まいるすさん)など
(2)たまご好きにはたまらないふんわり感♪
たまご好きにはたまらないと思います。いつ食べても割りたて卵のようなふわふわ卵で、椎茸もかめばじゅわっと味がでて、私はこれに、すりごまを少し多めに入れるのが好きです。時にはごはんを入れたりなどして楽しく美味しく食べています。(あや1104さん)など
(3)「国産新鮮たまご」で安心。
国産新鮮たまごを使っているので、安心して食べられます。そして、ふんわりたまごに癒されます。うちのストック棚にはこの「たまごスープ」の定位置まであるんですよ(*^_^*)(ラブリーチェックさん)など
(4)軽いので非常食やアウトドアにも便利!
簡単に作れるので、普段使いにはもちろんのこと、いざという時の非常食や登山やアウトドアの一品に便利。特にふんわりしたたまごスープは疲れた心と体を温めてくれます。(AYA3さん)など

2.アレンジ・活用術
(1)ごはんを入れて簡単雑炊♪
味つけ要らずで、簡単に一人分の雑炊ができるので、受験生の夜食に助かっています。チンしたご飯に、ふんわりたまごスープ1袋の中身をのせて、熱湯を注ぐだけでもいいけど、お鍋にいれて少し煮込むと、雑炊風になります。葱や三つ葉、カニかまなどが冷蔵庫にあったら、のせると彩りよくなります。(けろんさんさん)など

(2)お餅を入れて腹持ちUP
ほうれん草とベーコンのスープに焼いたお餅を入れるととっても美味しくて、腹もちも良くなってお気に入りです。夜食などに良いですね。(ありちんちんさん)など
(3)即席!たまごうどん。
汁ものがないとさみしい私。息子もスープが大好きなので、インスタントスープは何種類かストックしています。中でもお気に入りは、「クノールのたまごスープ」です。本当に卵がふんわりとしていて、見た目もきれいで、おいしいです。お昼にうどんを入れて即席たまごうどんも良く作ります!とっても簡単でおいしいので、おススメです。(ほりまきちゃんさん)など

3.ご要望
(1)大容量のお得パックが欲しい
寒い季節は温かいスープに癒されます。でも、家族が多いと1日でなくなります。10食入のお得パックがあれば嬉しいです。(True Roseさん)など

以上です。特にお声が多かった「ごはんを入れて食べる」活用術は、こちらですすめレシピをご紹介中です。ぜひご覧くださいね♪⇒http://ajinomo.to/onGr8P

グッド!

16

コメント(7)

くばさん

子供達が卵スープ気に入ってます 朝時間がないからご飯いらないと言ったのに卵スープだと飲んでいきます 切らさないようにしています

子供達が卵スープ気に入ってます 朝時間がないからご飯いらないと言ったのに卵スープだと飲んでいきます 切らさないようにしています

グッド!

0

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

簡単・手軽・美味しいと素早くできるのが最高です。

簡単・手軽・美味しいと素早くできるのが最高です。

グッド!

2

コメントする

0

もとみみさん

朝ごはんに味噌汁代わりに のんでます。
食欲がないときは スープにご飯を入れて 食べたりします。
とても おいしいですよ。

朝ごはんに味噌汁代わりに のんでます。
食欲がないときは スープにご飯を入れて 食べたりします。
とても おいしいですよ。

グッド!

3

コメントする

1

ありがとうございます♪私もスープかけごはん、大好きです!
食欲のない朝にも便利ですよね^^
「レシピ大百科」にもさまざまなスープかけごはんのレシピを掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/soupkakegohan

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(1)

utaniさん

春雨を入れて小腹対策に。

春雨を入れて小腹対策に。

グッド!

5

コメントする

1

utaniさん、
ヘルシーな春雨ですと夜食などにも安心して楽しめますよね♪
これからもよろしくお願いいたします^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

まりこ33さん

朝ごはんに
そうめんを入れて

朝ごはんに
そうめんを入れて

グッド!

5

コメントする

1

まりこ33さん、
ありがとうございます!そのままでも、ごはんや春雨などの麺類を入れても美味しくお召し上がりいただけると思いますので、ぜひこれからもよろしくお願いいたします♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

まりこ33さん

好きな味

好きな味

グッド!

5

コメントする

0

まりこ33さん

カンタンで
そのままでも
くわえても
麵やごはん