料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】 「ピュアセレクト® マヨネーズ」

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2015年3月23日 12:10

こんにちは、事務局ゆっとんです。「ピュアセレクト®マヨネーズ」の“みんなの声レポート”を配信します♪まず、一番お声が多かったのは…
1.嬉しいお声
\マヨネーズって味が違う!!
(1)ほどよい酸っぱさなので子供も大好き♪♪
まろやかで酸味がきつくないから子供も大好きなんです。そのままつけても美味しいし、料理に使っても最高です。(なのなんさん)
酸味が少ないので、子供も大好き。普段あまり食べないブロッコリーもピュアセレクトマヨネーズを付けると食べてくれます。(りゅうママさん) など多数!
(2)まろやかな味なので素材の味を邪魔しない!
このマヨネーズは、素材の味を邪魔せず、サポートしてくれるのでお気に入りです。蒸したジャガイモとの相性は抜群!茹でたブロッコリーやニンジンにはこのマヨネーズで。(トリプルユウさん) など
(3)やさしい味で和食にも寄り添ってくれる味。
酸味も塩味も優しくて和食にも寄り添っている印象のお味が、家族みんなお気に入りです。なので、たっぷりかけてピュアセレクトを味わっています。素材のお味も生かしながらマヨネーズの主張があり、コラボレーションは最高です!(れいなたん) など

\とれて3日以内の国産新鮮卵で安心♪
とれて3日以内の卵を使っているという新鮮なところが一番の魅力ですね!とれて3日以内と明確に記載しているところも商品への自信が伝わってくるし、使用する者としても安心して色々なものに使えますね!(okkokkoさん)
とれて3日以内の国産新鮮たまごのみを使用しているということで、信頼して愛用しています。全卵を使用しているのがわかりやすいパッケージのデザインもいいなと思っています。味ももちろんおいしくて、個人的には牛丼にかけちゃうのがお気に入りです。(たまふさん) など

2.アレンジ・活用術
(1)卵焼きや炒めものに♪
すっぱすぎないのでいろいろアレンジできて好きです。卵焼きに入れたり、炒めものの油代わりにしたり・・・そのまま食べるだけではもったいない!(utaniさん) など
(2)ハンバーグやホットケーキの隠しアイテムに。(ふんわり♪)
ピュアセレクトマヨネーズは、酸味がきつくなく優しい味わいなのが好きなんですよね。卵焼きやハンバーク、ホットケーキなどにまで、隠しアイテムとして使っています。ふんわり仕上がるんですよ。(さぼさん)

3.ご要望
(1)もっと「デコマヨ」が出来る絞り口にして欲しい♪
デコマヨに挑戦!でも、まさかのうまく描けない。もう少し絵が描きやすい先っちょになったら嬉しい。(386さん) 他

以上です。本当にたくさんの「ピュアセレクト®マヨネーズ」を応援してくださるメッセージを頂き、事務局も「ピュアセレクト®マヨネーズ」の担当者もとても嬉しく読ませて頂きました。
もっともっと「ピュアセレクト®マヨネーズ」を使いこなせるレシピ特集もありますので、是非ご覧くださいね♪⇒http://ajinomo.to/R4JKDG

グッド!

14

コメント(15)

mi-ちゃんさん

きつくなくてすごくいい!!

きつくなくてすごくいい!!

グッド!

0

コメントする

0

生麦ナマゴメ生卵さん

ウチの子はピュアセレクトじゃないと文句を言います❗
やっぱり味が違うんですね。
新鮮なものが一番です。

ウチの子はピュアセレクトじゃないと文句を言います❗
やっぱり味が違うんですね。
新鮮なものが一番です。

グッド!

1

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

初めて「ピュアセレクトマヨネーズ」を使って、厚焼き卵をつくりました。美味しかったです。

初めて「ピュアセレクトマヨネーズ」を使って、厚焼き卵をつくりました。美味しかったです。

グッド!

5

コメントする

1

>どさんこ サダさん
ありがとうございます♪美味しくできて良かったです^^
こちらに活用レシピをまとめていますので、ピラフやお肉の下味つけなどにも使ってみてください★http://www.ajinomoto.co.jp/pureselect/mayorecipe/katsuyou/

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

うさこ2014さん

デコマヨ選手権のキティお弁当箱、戴きました \(^o^)/アリガト♪
抽選での当選なので、決してデコが優秀で選考された訳では無いのですが(笑)
「こんなの届きましたよ」って、皆に見せたかったので・・・ココに上げときます。
本当は、コミュニティでこんな話題ができる場所があると良いのにねぇ〜

デコマヨ選手権のキティお弁当箱、戴きました \(^o^)/アリガト♪
抽選での当選なので、決してデコが優秀で選考された訳では無いのですが(笑)
「こんなの届きましたよ」って、皆に見せたかったので・・・ココに上げときます。
本当は、コミュニティでこんな話題ができる場所があると良いのにねぇ〜

グッド!

4

コメントする

1

>うさこ2014さん
 ご当選おめでとうございます!!
 このようにご当選された方の嬉しいお声をご投稿いただけますと「喜んでいただけてよかったあ…*^^*」と事務局としても大変嬉しいです。ありがとうございます。
 また貴重なご提案もありがとうございます。コミュニティでのテーマについて、検討をさせて頂きます。

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

まりこ33さん

炒め物にも使い
風味良く
おいしい

炒め物にも使い
風味良く
おいしい

グッド!

4

コメントする

1

>まりこ33さん
 炒め物にも、サンドイッチにもお使い下さったとのこと、本当にありがとうござます!!^^ これからも、ぜひ「ピュアセレクトマヨネーズ」おいしくマヨネーズをお使い頂けますと幸いです♪♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

まりこ33さん

サンドイッチに
使いました
おいしい

サンドイッチに
使いました
おいしい

グッド!

4

コメントする

0

まりこ33さん

使いやすく
おいしい味

使いやすく
おいしい味

グッド!

4

コメントする

0

ちーばたんさん

デコるのは、絵心の無い私にとって大変だけど、マヨネーズを袋に入れて細い口でたのしんでますー

デコるのは、絵心の無い私にとって大変だけど、マヨネーズを袋に入れて細い口でたのしんでますー

グッド!

5

コメントする

1

>たぁやさん、
 どんなデコマヨをされているのでしょうか?^^もし宜しければこちらにもアップしてくださいね♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

バンキュさん

サラダにこれでもかと言うぐらいマヨネーズをかけます。あっと言う間に一本なくなります。予備に買って置いているので切らすことがありませんね。

サラダにこれでもかと言うぐらいマヨネーズをかけます。あっと言う間に一本なくなります。予備に買って置いているので切らすことがありませんね。

グッド!

6

コメントする

1

>バンキュさん
 ありがとうございます!!「ピュアセレクトマヨネーズ」をたっぷりかけたサラダ、これからもよろしくお願いいたします♪♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

アロハ☆こうたんさん

酸味、少々。。。
野菜の風味を引き出してくれて、
サラダ大好き~❤になりました。

酸味、少々。。。
野菜の風味を引き出してくれて、
サラダ大好き~❤になりました。

グッド!

5

コメントする

1

>アロハ☆こうたんさん、
 ありがとうございます♪春野菜の美味しい季節になってきましたのでサラダ作りも楽しいですよね!

ほか5件のコメントがあります。もっと見る

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶