料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「丸鶏がらスープ」

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2015年3月26日 09:39

こんにちは、事務局ゆっとんです。2月にご投稿いただいた「丸鶏がらスープ」についての“みんなの声レポート”を配信します!
1.嬉しいお声
(1)「うま味」やコクを足したい時の万能調味料!
とりあえずいれます。入れると味にうま味が出て、料理が美味しくなるので。大好きな調味料のひとつです。(はなぴーさん)
我が家では、塩味に代えてヘビーユーズしてます。味に深みやコク、広がりが出ます。和洋中、驚くくらいどんな料理にもマッチしますよ。(くまぷちゃんさん) など
(2)サラサラで使いやすい♪
顆粒が細かく、サラサラで使いやすいです。瓶の他に袋入りもあるので、詰め替えが出来るのもエコでいいと思います。(うさぴこさん)
一応瓶に入れて冷蔵庫で保存していますが、いつまでも粒がサラサラなので使いやすいです!(そももさん) など
(3)ワンタッチで開けられてとっても便利!
中華料理をつくるときにこのスープの素だと、失敗することがありません!容器の蓋もワンタッチで開けられるようになってすごく便利になりました!我が家では、ないと困る必須の調味料です~!(ちゃさん) など
 \ご存じでしたか?!「丸鶏がらスープ」の変化
2014年8月、おいしさ・溶けやすさはそのままで固まりにくいさらさら顆粒に改良できたことで、ワンタッチで開けられる振り出しキャップに変更することができました。詳しくはこちらをご覧ください⇒http://ajinomo.to/0bfV0w
2.アレンジ・活用術
(1)CMメニュー「海苔スープ」や「ナムル」に☆
CMをみて試してみたくなり、購入しました。ナムルと海苔のスープを作ったのですが、本当に簡単で、しかも本格的なおいしさ。いままでなかなか思う味にならずに苦労していたのがうそみたいです。もっといろいろなメニューに挑戦してみます。(とりぐりさん) など
(2)やみつきキャベツサラダ!
キャベツがひとつあれば、鶏がらスープ+塩でやみつきキャベツサラダの出来上がり。家族もパクパク食べてくれて、すぐになくなる。我が家の万能調味料です。(トリプルユウさん) 
(3)おにぎりの味付けに♪
ボールにご飯を入れます。丸鶏がらスープをご飯に適量振り掛けます。米粒をつぶさない様に混ぜます。食べやすい大きさのおにぎりを握ります。・・中に入れる具は必要ありません、そのままで美味しいおにぎりが出来上がります。・・さあ、召し上がれ♪(tuyoponさん) など
★「レシピ大百科」にも「丸鶏がらスープ」活用術レシピが盛りだくさん♪⇒http://ajinomo.to/aYg941

3.ご要望
(1)スティックタイプが欲しい
2人家族には、小さいサイズや、スティック包装がほしいですね。湿気てしまうので。(momo2さん)
(2)チャック(ジッパー)付タイプが欲しい
丸鶏がらスープのチャック付きの袋があったら便利だと思います。開けた袋をそのままにすると湿気っちゃうので、瓶に詰め替えたりしていますが面倒なので…。(さぼさん)
 \あるんです!!スティックタイプとジッパー付タイプ
たくさんのご要望の声を頂きましたので、こちらの2タイプの商品をご紹介させて頂きます♪ぜひお店で探してみてください^^
●5gずつのスティックタイプ(5本入り)
●ジッパー付タイプ(110g/200g袋)

グッド!

15

コメント(18)

harahiroさん

パパッと振れるので味の調節が簡単です。

パパッと振れるので味の調節が簡単です。

グッド!

0

コメントする

0

のんこさん

やっと、ワンタッチタイプ購入できました!!!
朝晩寒いので、簡単にスープが作れます!!

やっと、ワンタッチタイプ購入できました!!!
朝晩寒いので、簡単にスープが作れます!!

グッド!

0

コメントする

1

お味噌汁作るの忘れたら、さっそく 娘が、作ってました

のんこさん   グッド!(0)

のんこさん

量が少ないので、一度に5袋購入する時もあります。スープはもちろん、鍋にしても美味しい^^

特に、娘は1人で、食べちゃいます。
我が家の必需品です。

量が少ないので、一度に5袋購入する時もあります。スープはもちろん、鍋にしても美味しい^^

特に、娘は1人で、食べちゃいます。
我が家の必需品です。

グッド!

1

コメントする

0

ちゃぶだいさん

CM見て私も同じような事して見ました 簡単で自分でも美味しくて食べ過ぎました

CM見て私も同じような事して見ました 簡単で自分でも美味しくて食べ過ぎました

グッド!

0

コメントする

0

もーたーまんさん

他社でも鶏ガラスープはありますが、うちではこの商品の味が1番!。炒飯・中華餡・唐揚げの下味・吸い物・味ご飯・玉子焼きの味付けと大活躍です。ちなみに前出したメニューは、嫁さんではなく自分の仕事です。

他社でも鶏ガラスープはありますが、うちではこの商品の味が1番!。炒飯・中華餡・唐揚げの下味・吸い物・味ご飯・玉子焼きの味付けと大活躍です。ちなみに前出したメニューは、嫁さんではなく自分の仕事です。

グッド!

3

コメントする

0

うさこ2014さん

やっと見つけてGETしましたw
ワンタッチ振り出しキャップ瓶タイプ (^^)/
コレを基本にして、ジッパータイプで詰め替えれば◎だね♪

なかなか発見できませんでしたが・・・やっぱりというか、なんというかPBが少なくて
いつも味の素に協力的なお店というか、営業さんが頑張ってる店でした(笑)

やっと見つけてGETしましたw
ワンタッチ振り出しキャップ瓶タイプ (^^)/
コレを基本にして、ジッパータイプで詰め替えれば◎だね♪

なかなか発見できませんでしたが・・・やっぱりというか、なんというかPBが少なくて
いつも味の素に協力的なお店というか、営業さんが頑張ってる店でした(笑)

グッド!

6

コメントする

2

>うさこ2014さん
 ワンタッチタイプの瓶を見つけて下さり本当にありがとうございます!!何店舗もご足労をいただいてしまい、申し訳ございませんでした。。
詰め替えタイプと一緒にこれからもご愛用頂けますと幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します!!^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

ワンタッチタイプ売ってないんですよ。あれば たぶん娘が1人でスープ作るかも

のんこさん   グッド!(0)

まさちゃん24さん

お鍋に大活躍しましたよ♪

お鍋に大活躍しましたよ♪

グッド!

5

コメントする

1

>まさちゃん24さん
 ありがとうございます♪^^具材は餃子でしょうか…?!

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

本当にガラスープは便利で、必需品です。炒飯はもちろんのこと、野菜炒めや焼きうどんにも使ってます。使いすぎで塩分の取りすぎにならないか、気を付けながら料理してます!

本当にガラスープは便利で、必需品です。炒飯はもちろんのこと、野菜炒めや焼きうどんにも使ってます。使いすぎで塩分の取りすぎにならないか、気を付けながら料理してます!

グッド!

5

コメントする

1

>アイラヴスヌーピーさん
 沢山のお料理に「丸鶏がらスープ」をお使い下さり本当にありがとうございます。^^
塩分が気になられる場合には、「丸鶏がらスープ〈塩分ひかえめ〉という商品もございますので、よろしければこちらをご覧くださいませ。→http://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?ProductName=marudorigara_2

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

Mアッチャンさん

スープだけでなく、チャーハン、炒めものにも使います。

スープだけでなく、チャーハン、炒めものにも使います。

グッド!

6

コメントする

1

>Mアッチャンさん
 沢山のメニューに「丸鶏がらスープ」をご活用下さりありがとうございます!! 特におすすめの炒め物の具材などがありましたら、ぜひ教えてください♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

モリピ-さん

ご使用によっていろんなタイプ(1回ごとの使いきり、味塩みたいに振るタイプ、お徳用、いろいろあることをもっとCMで宣伝するといいと思います。だしにもなるし、隠し味にもなるし、お特用もあります。味の素だから安心です。

ご使用によっていろんなタイプ(1回ごとの使いきり、味塩みたいに振るタイプ、お徳用、いろいろあることをもっとCMで宣伝するといいと思います。だしにもなるし、隠し味にもなるし、お特用もあります。味の素だから安心です。

グッド!

5

コメントする

1

>モリピ-さん
 貴重なご意見、ありがとうございます。また、「味の素だから安心です」とおいうお言葉、大変、大変有難く存じます。この先もずっと、そう思って味の素KKブランドの商品をご使用いただけるよう、社員一同頑張って参ります!

ほか8件のコメントがあります。もっと見る

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶