料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「Cook Do®」オイスターソース

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2015年4月16日 11:06

こんにちは、事務局ゆっとんです。「Cook Do®」オイスターソースについて、400件近くのお声を頂きました!ご投稿下さりありがとうございます♪早速、「みんなの声レポート」を配信いたします。
1.嬉しいお声
(1)コクがでて味が決まる!最後の仕上げに便利。
オイスターソースは料理の最後の味付けに主に使います。CookDoのオイスターソースは出すぎたり液だれ知らずなので、時間勝負の最後の味付けもストレスなく出来ます。もちろんオイスターソースでコクが出て味が決まるのでいろいろな料理に使っています。(そらてりさん)など
(2)あっという間に美味しい炒め物ができる!
時間が無い時、メニューに困った時、この商品があればあっという間に美味しい炒め物が出来るので、とても便利です。また、隠し味として少し加えるだけで、味が引き締まったりも。他にも、チャーハンや焼きそばなど、炒め物以外にも色々と使用できるので、我が家には欠かせません。(HTYKさん)など
(3)130gのサイズがちょうどいい♪
オイスターソースは毎日使うものではないけれど使いたいときに冷蔵庫にないと困ってしまいます。あまり大きい容量だと使い切れないまま賞味期限切れになることもしばしば…。そんなときにこの130g瓶に出会い大変重宝しています。(けむぱんさん)など
一方で・・・「もっと大容量が欲しい!」というお声も頂きました☆
大好きで、毎週のように使っていますが、小瓶なのですぐになくなってしまいます。大きい瓶を希望。(うだうださん)など 
\あります♪250g瓶タイプ!/ こちらもぜひよろしくお願いします♪
2.アレンジ・活用術
(1)おでんの味付けに欠かせない!
我が家のおでんの味付けには、cookdoオイスターソースが欠かせません。出汁と醤油にオイスターソースのコクとうま味が加わって、美味しいおでんが作れます(^^) (siro345さん)など
(2)カレーの隠し味や、から揚げの下味付けにも。
カレーの隠し味です。いつものカレーに少し入れると味がぐっとよくなるんですー。(めー方さん)など
から揚げの下味に、オイスターソースと酒とすりおろしショウガに漬け込むと、お店で食べるようなから揚げになります。(ぷみよさん)など ★ぷみよさん、美味しそうなから揚げのお写真ありがとうございます!
(3)インスタントラーメンにちょい足し♪
インスタントラーメンも以前に比べるとずいぶん美味しくなってきましたが、スープにオイスターソースをほんのチョッピリ加えただけで、ラーメンのグレードがUPした気がします!(くぼじーさん)など

3.ご要望
(1)最後まで使いきれるようなパッケージにして欲しい
最後の方になると中身がなかなか出てこないので、マヨネーズのような容器で逆さま保存できるようなものだと嬉しいです。(おやふみさん)など
(2)もっと活用レシピを教えてほしい!!
オイスターソースの使い方もなんとなく炒めものぐらいになってしまうので、レシピにもっといろんな使い方を載せていただけたらいいなぁと思います(*^^*)(8えいと8さん) など
★「レシピ大百科」に“オイスターソース活用術レシピ特集”があります!!ぜひご覧ください♪⇒http://ajinomo.to/LjpVWI

グッド!

9

コメント(11)

pontanukiさん

煮物にも欠かせません。
筑前煮にいれるととても美味しいです(^^)
また、カルパッチョにも使いますが、バルサミコスとの相性もバッチリです。
卯の花にも使いますが、感動的なくらい美味しくなります^^

煮物にも欠かせません。
筑前煮にいれるととても美味しいです(^^)
また、カルパッチョにも使いますが、バルサミコスとの相性もバッチリです。
卯の花にも使いますが、感動的なくらい美味しくなります^^

グッド!

0

コメントする

0

ちいさなたっこちゃんさん

冬になると大根ステーキをよく作るのですが、ステーキだれにオイスターソースはかかせません。醤油とにんにくベースのたれですが、オイスターソースで味に深みが出て美味しいのです。

冬になると大根ステーキをよく作るのですが、ステーキだれにオイスターソースはかかせません。醤油とにんにくベースのたれですが、オイスターソースで味に深みが出て美味しいのです。

グッド!

2

コメントする

1

オイスターソースはワンパターンの使い方しか知らなかったので
やってみます!ステーキおいしそうです。

さどっこさん   グッド!(0)

ハリ―さん

ソース焼きそば。最後に「オイスターソース」を 一振り。これが美味しさの決まり。
モヤシは あんまり炒めないほうが好き。シャリシャリが良い。

ソース焼きそば。最後に「オイスターソース」を 一振り。これが美味しさの決まり。
モヤシは あんまり炒めないほうが好き。シャリシャリが良い。

グッド!

2

コメントする

1

>ハリ―さん
コメント下さりありがとうございます!!
私ももやしはシャキシャキ派です♪
ちなみに…「AJINOMOTO PARK」会員のみなさまのアンケートでも、「シャキシャキ派」あダントツでした!(炒めもの、ですが)http://park.ajinomoto.co.jp/community/vote/results?id=77

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(1)

もとみみさん

オイスターソースは 大きいのが おススメです。
オイスターソースをいれると コクが出ます。

オイスターソースは 大きいのが おススメです。
オイスターソースをいれると コクが出ます。

グッド!

3

コメントする

1

大きいサイズで沢山使われるのですね!^^
ぜひ「Cook Do®」オイスターソースの250g瓶もよろしくお願いいたします♪♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

こみチャンさん

中華系の料理には欠かせません

中華系の料理には欠かせません

グッド!

3

コメントする

1

>こみチャンさん
 コメントをご投稿下さりありがとうございます!私も特に中華炒めには欠かせないと思っています^^♪これからもぜひ中華系のお料理の時には「CookDo」オイスターソースをよろしくお願いいたします★

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

なるほど。皆さんの意見、納得です。私も最後まで使い切れる容器のほうが嬉しいし、軽い容器での販売をのぞみます。

なるほど。皆さんの意見、納得です。私も最後まで使い切れる容器のほうが嬉しいし、軽い容器での販売をのぞみます。

グッド!

3

コメントする

1

>ハットチャンさん
 貴重なご意見をご投稿下さりありがとうございます。「CookDo」オイスターソースの担当者に伝えさせて頂きます!

tuyo2020さん

牡蠣フライは、オイスターソースで食べるのが1番。
牡蠣及びフライの旨味を1番感じられるので・・・

牡蠣フライは、オイスターソースで食べるのが1番。
牡蠣及びフライの旨味を1番感じられるので・・・

グッド!

5

コメントする

1

>Tuyo2020さん
 牡蠣のうま味を存分に味わうことができそうですね…★^^

もーたーまんさん

鶏のドラムや手羽先の煮込みに使います、他には水・酒・醤油を好みで入れるだけ、「焼き」より肉離れよくて食べ易いし、すっごく簡単です。

鶏のドラムや手羽先の煮込みに使います、他には水・酒・醤油を好みで入れるだけ、「焼き」より肉離れよくて食べ易いし、すっごく簡単です。

グッド!

4

コメントする

1

>もーたーまんさん
 コメントありがとうございます。鶏手羽煮込み、美味しそうですね!連休中に作ってみます^^

まさちゃん24さん

カレーの隠し味に使ってみましたよ。
美味しくなり味がしまりますね!
今度はから揚げにも入れてみますね!

カレーの隠し味に使ってみましたよ。
美味しくなり味がしまりますね!
今度はから揚げにも入れてみますね!

グッド!

5

コメントする

1

>まさちゃん24さん
 早速、ご活用下さりありがとうございます!!ぜひ次はから揚げの下味つけにもお試しくださいませ^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

イトスンさん

わが家もCookDoのオイスターソースを使用しています!最初少し高い気もしましたが、使って納得!濃厚!旨味がギュっとつまっています!
この美味しさのヒミツは、オイスターエキスだけでなく、ホタテエキスも入っているからだと思っています(^^)

わが家もCookDoのオイスターソースを使用しています!最初少し高い気もしましたが、使って納得!濃厚!旨味がギュっとつまっています!
この美味しさのヒミツは、オイスターエキスだけでなく、ホタテエキスも入っているからだと思っています(^^)

グッド!

6

コメントする

1

>イトスンさん、
「CookDo」オイスターソースをご愛用下さりありがとうございます!「ホタテエキス」も入っていることをご存じとは…!すごいですΣr(‘Д‘n)

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

ほか1件のコメントがあります。もっと見る

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶