料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「味の素KK コンソメ」<顆粒タイプ>

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2015年4月16日 11:36

こんにちは、事務局ゆっとんです。味の素KK コンソメ<顆粒タイプ>について、たくさんのお声をご投稿下さりありがとうございました♪「みんなの声レポート」の配信です。
1.嬉しいお声
 \<顆粒タイプ>だからこそ・・
(1)量の調整ができて便利♪
キューブタイプと違って使う量を調節できるのがとても便利です。たとえば、お弁当用に少量のホワイトソースを作るときや、一人分のスープを作るときなど、キューブタイプを一個使うのでは多すぎるのですが、顆粒だと少量でも使えるのが嬉しいです。(yossy0022さん)など
(2)すぐに溶けて使いやすい☆
溶けやすいので、料理の手間が省けます。汁物、炒め物幅広く使えます。(スクリアビンさん)
溶けやすいので使いやすいです。野菜スープを簡単に作れます。キャベツ、人参、ジャガイモ、ベーコンなどを入れコンソメを入れて煮込むだけで美味しいスープが出来るので便利です。(はるたろーさん)など
(3)便利なスティックタイプ!
スープや炒め物の隠し味に重宝しています。やはりスティックタイプのものが一度に使い切れて湿気ないのがよいです。(R2さん)など
 
2.アレンジ・活用術
 \<顆粒タイプ>だからこそ・・
(1)フライドポテトやポテトサラダにGOOD!
いろんな料理に使っているけど、失敗なく美味しい味になるので便利です。一番のヒットは、「コンソメフライドポテト」。あらかじめコンソメで味をつけるので、しっかり美味しい。姪っ子のお気に入りでいつも「ハホハホ作って」とリクエストされます。(haruru♪さん)など
ポテトサラダといえば色々な隠し味かありますが、我が家の定番は、コンソメポテトサラダです。味の素のコンソメ顆粒以外では考えられないくらいポテサラといえばコンソメポテトサラダ一筋、10年!新婚だったころから、もうずっとコンソメポテトサラダを、かれこれ10年作っていて、そしていつも美味しかったと言ってくれて残さず食べてくれる主人。(mikity19さん)など
▼haruru♪さん  ▼mikity19さん
 
(2)ハンバーグソースの味付けに!
スープはもちろんですが、我が家ではハンバーグソースとして頻繁に使用しています。ウスターソース・ケチャップ・砂糖・お湯・コンソメを混ぜあわせレンジで数秒チンするだけで洋食屋さんのハンバーグソースの出来上がり。このソースさえあれば多少ハンバーグが失敗してもOK.。切らしたことが無いですね。(白湯なみなみさん)など
(3)パスタソースの隠し味♪
パスタソースをつくるとき、隠し味に、パラパラッと、少々、振りかけます。なんだか、イタリアンの鉄人?になった気分!(エヘヘ)顆粒タイプなので、パラパラッと、少々が、自由自在!・・・とっても、鉄人なのです。(アロハ☆こうたんさん)など
 
その他にもたくさんのお声をご投稿くださり本当にありがとうございました。「味の素KKコンソメ」の担当者に伝えさせて頂きました!貴重なご意見として、今後の商品開発に活かしてまいります。
また、「味の素KKコンソメ」を使ったレシピをもっと知りたい!というお声も頂きました。こちらでレシピを紹介しています♪ぜひご覧くださいねhttp://ajinomo.to/0moF9Z

グッド!

13

コメント(10)

 キラキラりょうたさん

いつも固形のコンソメを使用していますが、皆さんのコメントを参考にしてこれから顆粒タイプを買いに行きます。

いつも固形のコンソメを使用していますが、皆さんのコメントを参考にしてこれから顆粒タイプを買いに行きます。

グッド!

0

コメントする

0

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

硬いものが食べれない母に、スープ、雑炊、野菜の煮物・・・と簡単に味付けができ重宝してます。
高齢者向きのレシピが増えると嬉しいです。

硬いものが食べれない母に、スープ、雑炊、野菜の煮物・・・と簡単に味付けができ重宝してます。
高齢者向きのレシピが増えると嬉しいです。

グッド!

1

コメントする

0

 harahiroさん

コンソメの酸味が色んな料理に深みを与えてくれるので重宝しています。

コンソメの酸味が色んな料理に深みを与えてくれるので重宝しています。

グッド!

0

コメントする

0

 のんこさん

暑くても、ポトフが食べたい娘で、切らすことができません。
レシピを見て思うことがあります。固形で何個(〇人前)なくて、顆粒のとき、困ります
もし可能なら、両方で載せてもらえると、助かります。

暑くても、ポトフが食べたい娘で、切らすことができません。
レシピを見て思うことがあります。固形で何個(〇人前)なくて、顆粒のとき、困ります
もし可能なら、両方で載せてもらえると、助かります。

グッド!

3

コメントする

0

 うさこ2014さん

顆粒コンソメ + オリーブオイルで、洋風ナムル? 和え物? を作ってみたのですが
溶けにくいというか、馴染みにくい気がしました。
今まで加熱する使い方しかしてなかったので、気づかなかったのですが・・・
コンソメも、水でも溶けやすいとか、振り出しキャップになると、使い道が広がるのにな...もっと見る

顆粒コンソメ + オリーブオイルで、洋風ナムル? 和え物? を作ってみたのですが
溶けにくいというか、馴染みにくい気がしました。
今まで加熱する使い方しかしてなかったので、気づかなかったのですが・・・
コンソメも、水でも溶けやすいとか、振り出しキャップになると、使い道が広がるのにな♪
なんて、思ったので・・・意見しときまーす。

グッド!

6

コメントする

1

>うさこ2014さん
貴重なご意見ありがとうございます!
「味の素KKコンソメ」でも洋風ナムルを作っていただきたいので、商品担当者に伝えさせていただきます。
これからも、宜しくお願い致します。

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(5)

 じゃーださん

新じゃがや新たまねぎと新キャベツなど
コンソメでハッシュドポテトは春にぴったりのレシピですね。

新じゃがや新たまねぎと新キャベツなど
コンソメでハッシュドポテトは春にぴったりのレシピですね。

グッド!

5

コメントする

1

>じゃーださん、
そうですね(*^^*)味の素KKコンソメを使って、旬の春野菜をさらに美味しくお召し上がりいただけますと幸いです♩

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

 まさちゃん24さん

ポテトサラダにパラパラとコンソメを入れたら、マー美味しいっ☆

ポテトサラダにパラパラとコンソメを入れたら、マー美味しいっ☆

グッド!

4

コメントする

1

>まさちゃん24さん、
ありがとうございます!皆様のコメントを読んでいても、ポテトとの相性バツグンなんだなぁと思っております(*^^*)

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

 utaniさん

新じゃが∔コンソメでハッシュドポテトを作りました。
スライサーで細切りした新じゃがとコンソメをまぶし多めの油を引いた卵焼き器で押さえつけるように焼きましたが・・・
たまたま遊びに来ていた息子の友人の大学生男子一同ものすごいスピードで食べてました。

楽ちんで間違いのない味。   ですね!

新じゃが∔コンソメでハッシュドポテトを作りました。
スライサーで細切りした新じゃがとコンソメをまぶし多めの油を引いた卵焼き器で押さえつけるように焼きましたが・・・
たまたま遊びに来ていた息子の友人の大学生男子一同ものすごいスピードで食べてました。

楽ちんで間違いのない味。   ですね!

グッド!

4

コメントする

1

「コンソメハッシュドポテト」を作って下さりありがとうございます!!ジュージューと焼いているそばから食べられるなんて、幸せですね♪とても美味しそうでお腹が減ってきました、笑。

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

 アロハ☆こうたんさん

あら~、紹介されるなんて、光栄です。
ありがとうございます。
パラパラッと、少々。。。
「味の素KK コンソメ」<顆粒タイプ>で、
イタリアンの鉄人の腕を磨きたいと思います。

あら~、紹介されるなんて、光栄です。
ありがとうございます。
パラパラッと、少々。。。
「味の素KK コンソメ」<顆粒タイプ>で、
イタリアンの鉄人の腕を磨きたいと思います。

グッド!

7

コメントする

1

イタリアンの鉄人!アロハ☆こうたんさま、
これからも、パラパラっと「味の素KKコンソメ」を使ってイタリアンを作ってくださいませ…☆^^ 素敵なコメントをご投稿くださり本当にありがとうございました!

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

 ツボコ☆さん

コンソメ ポテトサラダ
一度 作ってみますね〜*\(^o^)/*

コンソメ ポテトサラダ
一度 作ってみますね〜*\(^o^)/*

グッド!

8

コメントする

1

ありがとうございます!!「味の素KKコンソメ」と「ピュアセレクトマヨネーズ」のコラボで絶品ポテトサラダを作って下さいませ★☆^^

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶