料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「Cook Do®」醤シリーズ

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2015年6月22日 16:52

こんにちは、事務局ゆっとんです。「Cook Do®」醤シリーズの「みんなの声レポート」を配信致します驚きの活用術なども盛りだくさんですよ
 
1.商品ごとのお声
\「Cook Do®」熟成豆板醤/
麻婆豆腐が本格的に!
この豆板醤を使うと麻婆豆腐の味が安定して美味しくなります!だからいつも迷わずこちらを購入しています!合わせて甜麺醤も入れると更にこくがでて美味しくなります。うちの麻婆豆腐には欠かせません。切らしていたら作りません。(さやきゃさん)など
辛さだけではなく、うま味もある♪
辛さだけでなく旨味がアップします。ほんの少し加えるだけでいいし炒め物煮込みつけダレなど、いろんな用途でつかえます。(かめ84さん)
辛味だけじゃなく旨みがギュッと詰まっている!味噌汁にちょこっと入れるのにはまっています♪(ふぉかっちゃぁさん)など
\「Cook Do®」甜麺醤/
本格的な回鍋肉に!
回鍋肉はみなさん大好きだとおもいますし、わたしも、作ります。この甜麺醤を使って回鍋肉のたれを作ると、本格的なのですが、その、作った回鍋肉のたれで…あげた鶏肉(から揚げ風)と、ピーマン、玉ねぎを炒めた物にからめると、あの人気メニュー、鶏みそが再現できるとこに気づきました。すっごいおいしいんですよ。(stonefreeさん)など
中華料理はもちろん、スティック野菜につけてもGOOD
甜麺醤は、もちろん中華料理にもつかいますが、ただのスティック野菜ををつけて食べるだけでも、とってもおいしい!!子供も好きで、パクパク食べてくれます。最近は肉みそにして、野菜に巻いて食べるのがお気に入りです。これからの季節は、その肉みそを冷たい麺に絡めると、スタミナ満点でいいかも!!(mimisaさん)など
\「Cook Do®」豆鼓醤/
味に深みが加わります♪
中華メニューで「ちょっと味が足りないなぁ」という時に、足しています。うちでは麻婆豆腐もなぜかレシピどおりに作っても足りない感じで… 豆鼓醤入れています。以前はお味噌汁用の味噌を足していたのですが、何か違って… 豆鼓醤のほうが味が深くなっていいです!(水玉さん)など
\「Cook Do® Korea!」コチュジャン/
本格的な韓国の味!!
韓国料理の魅力は、程よい辛味と旨みです。市販の調味料の中では、この商品が一番味付けに向いていると感じました。外食でしか食べられなかった韓国料理が、家庭でも作れてうれしいです。1本使いきるまで、いろいろな料理に挑戦します。(夜桜に乾杯さん)
この一杯を入れるだけで、簡単に韓国風になるのでとても好き!味噌汁にも、冷奴にも、煮物にも、いためものにも。何にでも合うので、いつもつかってます。これから暑くなるので、ますます活躍しそう!(どんがばちょさん)など
 
2.活用術
\「Cook Do®」熟成豆板醤をちょい足し♪/
(1)ラーメンにちょい足し!
辛いのが大好物な我が家ではインスタントラーメンには必ずクックドゥの熟成豆板醤を入れます。ちよっと工夫したい気分の時は、熟成豆板醤と豚ミンチで肉味噌を作り、ニラと炒めてラーメンの上にのせます。それだけで、お店のラーメンに負けないくらい美味しくなります!(レオラミさん)など
(2)納豆にちょい足し!
納豆へ豆板醤に、はまっています。発酵マジックか、私の食い意地の問題か、箸が止まりません。(上州ぽんたさん)など
(3)炒め物にちょい足し!
麻婆豆腐にはもちろん、ナスなどの炒め物にも入れます。その日によって辛さを調節できるし、他社のも使ってみたけど私はこれが一番おいしいと思います。(ミンスケさん)など
\「Cook Do® Korea!」コチュジャン活用術/
(1)野菜スティックにつける
野菜スティクでキュウリ・だいこん・人参にそのまま付けて食べています。ちょっとお洒落な食卓になりました。(あおちゃん2さん)など
(2)マヨとの相性が抜群!
マヨネーズに混ぜて、色々なものをつけて食べると美味しい!!スティック野菜やポテトや揚げ物...なんでもOK(ごまちやんさん)
マヨネーズに加えると、たちまちアジアンディップに!ゆでた豚肉とレタスによくあいます。(まさもえさん)など
(3)韓国料理に欠かせない!
韓国料理には欠かせない調味料。ビビンバに少しのせて混ぜて食べるとおいしい。(natureboyさん)
トッポギを作るときに使っています。辛さがちょうどいい!すごく便利で使いやすいですよ。(もえもさん)など
 
以上です。事務局メンバーも驚きの活用術も盛りだくさんで楽しく読ませていただきました!沢山のご投稿本当にありがとうございました♪「レシピ大百科」には、中華・韓国調味料(オイスターソース、豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤、コチュジャン)を使ったレシピをご紹介しています。ぜひご覧ください!⇒http://ajinomo.to/OVN7kt

グッド!

16

コメント(11)

 雛★姫さん

主人が辛いのが好きで、私は辛いのが苦手。
なので我が家の中華はうまみ強めのちょい辛レシピが多いんですが欠かせないのが「甜麺醤」です。使いやすし、溶けやすいのでついついなんにでも入れちゃいます。 寒い日は生姜と一緒に、「甜麺醤」も味噌汁にも入れて飲んだりします☆かなりおすすめ。

主人が辛いのが好きで、私は辛いのが苦手。
なので我が家の中華はうまみ強めのちょい辛レシピが多いんですが欠かせないのが「甜麺醤」です。使いやすし、溶けやすいのでついついなんにでも入れちゃいます。 寒い日は生姜と一緒に、「甜麺醤」も味噌汁にも入れて飲んだりします☆かなりおすすめ。

グッド!

0

コメントする

0

 harahiroさん

アジアン料理に欠かせない醤シリーズは我が家の常備品トップランカーです!

アジアン料理に欠かせない醤シリーズは我が家の常備品トップランカーです!

グッド!

0

コメントする

0

 ちいさなたっこちゃんさん

豆鼓醤以外の醤シリーズは中華料理大好き家族のため冷蔵庫に常にキープです。私の住む地域のスーパーには残念ながら豆鼓醤を置いてないので見かけたらぜひ使ってみたいです。

豆鼓醤以外の醤シリーズは中華料理大好き家族のため冷蔵庫に常にキープです。私の住む地域のスーパーには残念ながら豆鼓醤を置いてないので見かけたらぜひ使ってみたいです。

グッド!

1

コメントする

1

>ちいさなたっこちゃんさん
醤シリーズの常にキープありがとうございます。
豆鼓醤が、ちいさなたっこちゃんさんに出会えて、お試しいただけますように!!

 「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

 あーみーなさん

豆板醤 コチュジャン は麻婆豆腐 キムチ鍋 エビチリ等 辛くて美味しい料理には欠かせません 大好きです  

豆板醤 コチュジャン は麻婆豆腐 キムチ鍋 エビチリ等 辛くて美味しい料理には欠かせません 大好きです  

グッド!

2

コメントする

1

>あーみーなさん
沢山のお料理に使って下さりありがとうございます^^☆
夏の暑い日こそ辛い料理を食べてスタミナUP!!いいですよね♪

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(1)

 renren83さん

マヨ+コチュジャン やってみたいです。

マヨ+コチュジャン やってみたいです。

グッド!

2

コメントする

1

>renren83さん
きゅうりなどの野菜スティックにつけるととっても美味しいですよ♪私もすっかり「コチュマヨ」のファンになってしまいました!ぜひお試しくくださいませ^^

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(1)

 hidahi_orionadjmgpをしたさん

美味しそう、(ノ*°▽°)ノ食べたい!(´▽`)

美味しそう、(ノ*°▽°)ノ食べたい!(´▽`)

グッド!

4

コメントする

2

え?15分で出来るの?(´°д°`)

 hidahi_orionadjmgpをしたさん   グッド!(2)

>hidahi_orionadjmgpをしたさん
コメントを下さりありがとうございます!
「Cook Do®」醤シリーズをお試し頂けますと幸いです♪♪

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

 ママリンクさん

stone free さんの本格的な回鍋肉のタレで作った鶏味噌に興味深々です。やってみよう~\(^o^)/

stone free さんの本格的な回鍋肉のタレで作った鶏味噌に興味深々です。やってみよう~\(^o^)/

グッド!

4

コメントする

1

>ママリンクさん
コメントありがとうございます。
とても美味しそうですよね!!私も今度作らせていただこうと思っております♪^^

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

 コニさん

ヤサイスティックのディップいいですね!!

ヤサイスティックのディップいいですね!!

グッド!

5

コメントする

1

>コニさん
コメントを下さりありがとうございます。
ぜひお試しくださいませ♪♪蒸し暑い日に食欲がわかない時にも、野菜スティックですとさっぱり頂けるかと思います^^

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

 イオリイオリイオリさん

ゆっとんさん、レポートのまとめ有難うございます(*^^*)辛さの中にもしっかりとしたコクが味わえるのが醍醐味ですよね♪これからも引き続き愛用させて頂きますので、頑張ってくださいませ\(^-^)/

ゆっとんさん、レポートのまとめ有難うございます(*^^*)辛さの中にもしっかりとしたコクが味わえるのが醍醐味ですよね♪これからも引き続き愛用させて頂きますので、頑張ってくださいませ\(^-^)/

グッド!

5

コメントする

1

>イオリイオリイオリさん
 コメントを下さりありがとうございます!!
はい、イオリイオリイオリさんがご投稿くださった「コチュジャン冷奴」もとても美味しそうですよね。こらからも何卒宜しくお願い致します!!^^

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

 ちゃぶだいさん

こんなに有れば嬉しいです 思う存分美味しい物つくれます・・・かな?

こんなに有れば嬉しいです 思う存分美味しい物つくれます・・・かな?

グッド!

4

コメントする

1

>ちゃぶだいさん
 ありがとうございます!!ぜひ全種類揃えてくださいませ♪^^

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

ほか1件のコメントがあります。もっと見る

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶