料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「クノール®カップスープ」冷たい牛乳でつくるシリーズ

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん 2015年8月26日 10:34

こんにちは、事務局ネコ型です。「クノール®カップスープ」冷たい牛乳でつくるシリーズ について、
お声をご投稿いただきありがとうございました。
皆さまにもお声の多かったものについて、ご紹介させていただきます。

1.嬉しいお声
(1)「牛乳でつくる」から、いい!
 1)冷たい牛乳で作れるので、暑い夏や食欲がない時にいい。
  ・これからの暑い季節にピッタリの謳い文句に、遂、手に取って買っちゃった。家に帰って早速、
    ヒエヒエの牛乳で作ってみた。おっ、だまにならない、香りもコーンポタージュだ・・・(Tuyo2020さん)
  ・夏の暑い日は、食欲がなくて食べられない時でも、冷たいスープなら飲めます。牛乳で作るので
 簡単で、栄養バランスも良いので助かります!しかも美味しい。(やかんねこさん)
 2)お湯を沸かさずに牛乳だけで出来るので、手軽・簡単!忙しい朝にいい。
  ・火を使わずに簡単に作れて、食感もひんやり。(moccoさん)など
  ・冷蔵庫から出してきた牛乳を使って素早くスープがつくれるので忙しいときに重宝します。
    牛乳をそそいで立派な一品のできあがり。(やややのさん)
 3)栄養バランスがいい。
  ・牛乳はいつも冷蔵庫にあるので手軽にできるところが嬉しいです。栄養価も高くなるので時間の
    ない時にも役立ちます。(じんかめさん)
     ・牛乳を入れて作るのはカルシウムも摂取できるので、大人にも子供にも栄養のあるポタージュですね。
    本当にすぐれものです。(suehisaさん)
 4)苦手な牛乳を飲むことが出来る。
  ・私と息子は牛乳が苦手ど飲むことが滅多にありません。ですがスープに使えば普通に飲めるんです。
    ある意味飲み貯めしてます。(ガチャ先生さん) 
     ・子供は牛乳嫌いですが、牛乳でつくるコーンポタージュだけは良く食べます。冷たいポタージュに
    熱々のトーストを浸して食べるのが好きです。(ゆるやぎさん)

(2)冷たい牛乳なのにサッと溶けた!
     ・冷たい牛乳で果たして溶けるのかな・・・?と半信半疑でしたがダマになることなくさっと溶けました。
     (さちごんたさん)他28件ありました。
      半信半疑だったんですね!「冷たい」と溶けづらいというイメージってありますよね。
      開発担当者も「はい。溶けやすいんです!」と大変喜んでおりました。

2.おすすめアレンジ・活用術
 (1)豆乳で作ります。
  ・冷たい牛乳でも溶けやすいのがいいです!自分は糖質の少ない豆乳で作ります。
    (まぜごはんさん)など
     ・実家の母に豆乳を飲んでほしくていろいろすすめていましたが・・・
     朝食に便利だしと渡したらすっかりはまって自分で買いに行っているようです。(utaniさん)

(2)やってみたい
・少しシナモンをかけて飲むと美味しいです。風味が全く変わり、違うものみたい。
3時のおやつになりますよ。試してみてください。(みっちおさん)
 試しましたよ!みっちおさん。おいしかったです♪デザート的に変身しますね。

3.ご要望
   ・冷たい牛乳でもだまにならずきれいに溶けましたが、口に入れた時、舌触りがざらざらして
   いるようでした。夏の暑い朝食にはいいかもと思いましたが、舌触りがいまいち気になりました。
   (みぎわさん)ほか
    舌触り・溶け残りについて、気になるというお声もいただきました。ありがとうございます。
   ・量が普通のタイプより若干少ないので内容量を増やして貰いたいです。(えみこばぁばさん)ほか
   ・1回分サイズだけでなく大容量のお徳用などがあればさらに嬉しいです。(もりら30さん)ほか

その他にもたくさんのお声をご投稿くださり本当にありがとうございました。貴重なご意見として、
  今後の商品開発に活かしてまいります。

先日発売となりました「クノール®カップスーププレミアム」シリーズの新品種
<海老のビスククリーミー仕立て><オニオングラタンスープ> もよろしくお願いいたします

グッド!

10

コメント(7)

シュガーバターさん

この間、丸鶏がらスープそうめんのキャンペーンでじゃがいものポタージュを頂きました。牛乳がなくて豆乳で作ってみましたが、冷たい豆乳にもさっと溶けてさっぱりした後味が美味しかったです!。

この間、丸鶏がらスープそうめんのキャンペーンでじゃがいものポタージュを頂きました。牛乳がなくて豆乳で作ってみましたが、冷たい豆乳にもさっと溶けてさっぱりした後味が美味しかったです!。

グッド!

3

コメントする

1

シュガーバターさん、丸鶏がらスープのキャンペーンもご応募ありがとうございます!冷たい牛乳シリーズを豆乳で!というお声をたくさんいただきました。皆さんのアイディアは、本当に気づきをいただきます♪♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

のんこさん

オニオングラタンスープやっと購入しました。
朝寒かったので、作り食べたら、(美味しかった!!!)
また、購入します。

オニオングラタンスープやっと購入しました。
朝寒かったので、作り食べたら、(美味しかった!!!)
また、購入します。

グッド!

3

コメントする

1

のんこさん!ご購入ありがとうございます!私も大好きなスープなので嬉しいです。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

piyopororinさん

ダマにならず、暑い夏にぴったりでした。子供もほんのり甘い味がいいのか、親の分まで奪って飲みます…

ダマにならず、暑い夏にぴったりでした。子供もほんのり甘い味がいいのか、親の分まで奪って飲みます…

グッド!

2

コメントする

1

>piyopororinさん
ありがとうございます。今年の夏は本当に暑かったので、うちでも朝食を中心に大活躍でした! 奪ってまで飲むほど、お気に召していただけて、とってもうれしいです♪♪

utaniさん

急に涼しくなったので冷たいスープから温かいものにかわったところです。ショートパスタを入れてスープパスタにするのが好きなので海老のビスクを探しに出かけたいと思います

急に涼しくなったので冷たいスープから温かいものにかわったところです。ショートパスタを入れてスープパスタにするのが好きなので海老のビスクを探しに出かけたいと思います

グッド!

3

コメントする

2

>utaniさん
ありがとうございます!お近くのお店で取り扱い頂いてますように(祈)
ホントに、身体の温度調節が大変な気候です。スープで調整いいですね♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

見つけましたよ!
ちょうど秋雨でぬれて帰ったお昼ごはんに食べました。
心も体もあったまっておいしかったぁ~

utaniさん   グッド!(2)

ちりん20さん

海老のビスクはなかなか自分美味しく作るのはむずかしいので商品化されてうれしい!一人で気軽に漬けパンもいいし、どちらも本格的にアレンジしてスープ皿でおしゃれにいただくのもいいな!スープ大好きな私にとっては新品種の発売時はわくわくです!

海老のビスクはなかなか自分美味しく作るのはむずかしいので商品化されてうれしい!一人で気軽に漬けパンもいいし、どちらも本格的にアレンジしてスープ皿でおしゃれにいただくのもいいな!スープ大好きな私にとっては新品種の発売時はわくわくです!

グッド!

2

コメントする

1

>ちりん20さん
ありがとうございます。8月の前半とは打って変わって、温かいスープが欲しくなるような気候ですね。海老のビスク!濃厚で私も大好きです。ぜひ、お試しください。
わくわくしていただけて、光栄です♪♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(0)

かっちゃん3さん

コーンポタージュ飲みました。簡単だけど少し私には書いてあった分量の牛乳では濃かったです。

コーンポタージュ飲みました。簡単だけど少し私には書いてあった分量の牛乳では濃かったです。

グッド!

2

コメントする

1

>かっちゃん3さん
ありがとうございます。少し濃く感じるというコメントいただけたことを、開発担当者にも伝えます。また、お気づきの点がありましたら、よろしくお願いいたします!

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(0)

のんこさん

私はジャガイモが美味しかった!!
プレミアムのオニオングラタンスープ飲んでみたいです。
まだ、店頭で見かけていないので、さっそく見つけてみます。

私はジャガイモが美味しかった!!
プレミアムのオニオングラタンスープ飲んでみたいです。
まだ、店頭で見かけていないので、さっそく見つけてみます。

グッド!

4

コメントする

1

>のんこさん
じゃがいものポタージュへのコメントもありがとうございます!
だんだん気温も下がってきましたので、プレミアムシリーズの<オニオングラタンスープ>おススメです。よろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶