料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「Cook Do® きょうの大皿」2人前シリーズ

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん 2015年8月27日 10:04

こんにちは、事務局ネコ型です。「Cook Do® きょうの大皿」2人前シリーズについて、お声をご投稿いただき
ありがとうございました。「みんなの声レポート」を配信いたします。
1.嬉しいお声
(1)ご飯にあう。ご飯がすすむ。
・とにかく、ご飯がすすむので食欲増進です!子供達も最高にはしが進んでます!!!(おおさかさん)
・暑い夏で食欲がないときでも、こちらをご飯と一緒に出すと、ごはんにかけてモリモリ食べてくれるので栄養面など親として安心です!!(あさまおまゆさん)
  ・味付けがいいですね。とてもご飯が進みます。小学男子の息子はどんぶりでご飯をかるく平らげてい
   ます。(ごまたろうさん)

(2)簡単に出来て美味しい!
・簡単に具材を入れるだけでできるのですっごく便利で助かってます。しかもスッゴク美味しいです。もう何度も利用していますが、飽きません。(一夜さん)
・定年退職後、主夫をしています。これまで調理をした事がなかったので、味付けには苦労をしています。
「Cook Do きょうの大皿」は簡単で美味しくできるので、重宝しています。
シリーズの中でも、肉みそキャベッが好きです。豚肉にキャベツに人参やもやしにピーマン、季節の野菜
(少し前までは、さやえんどう)をトッピングして作ります。(むーちやんさん)
  本当に、こういうコメントをいただくとこちらまで、嬉しくなってきます  ありがとうございます!

(3)野菜がたくさん食べられる。
   ・これはとにかく茄子が美味しいです、豚バラが主役なんですが、とにかく、茄子が美味しいモリモリ
  いけ ます、ご飯にピッタリ、ほかの野菜を、沢山プラスして食べるのもお勧め、丼にしてもおいしいよ。
 (まどははさん)
 ・様々な野菜と相性が合い、アレンジもしやすいです。パーティーなどの一品などにも華を添えてくれる。
 (こうちゃんまんぼうさん)

2.アレンジしてます!!
 ・豚バラをフライパンで、ゴマ油で炒め、ナス3本を乱切りにして 炒め、ピーマン、たまねぎも 乱切りにし  て炒め、少しのカレー粉末を合わせ、更に炒め、そこに、この合わせ調味料を加え、少し炒めます。ピリツ とおいしい。(太公望さん)
 ・ケース買いしたほどリピートしているガリバタ鶏です!!アスパラやししとうと一緒に炒めると、色もよく、 お弁当にもぴったりで、バランスの良いメニューになります。(ちゃぶーさん)

3.ご要望
・美味しくいただきましたが、我が家には少し甘いかな(´`)という感じでした。小さい子どもたちには
大好評でした(*´ω`pq゛ (A.Ifamさん)
・私には甘みが少し強い。もう少し甘みを抑えてくれれば助かるなぁ。(ゆのみのさん)

以上です。たくさんのご投稿本当にありがとうございました

先日発売となりました「Cook Do® きょうの大皿」シリーズの新商品
 <豚ひきもやし用><味しみぶり大根用><豚バラ大根用>2人前 もよろしくお願いいたします。
 他にもこんな!種類がありますので、ブランドサイト(こちら↓)もご覧ください。

グッド!

12

コメント(10)

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん

もっとハッピーさん!(ステキなニックネームですね)ありがとうございます。甘辛みその豚バラなす用は、もやしとの相性良さそうです♪やってみます。

もっとハッピーさん!(ステキなニックネームですね)ありがとうございます。甘辛みその豚バラなす用は、もやしとの相性良さそうです♪やってみます。

グッド!

1

コメントする

0

もっとハッピーさん

簡単で美味しいです。もやしを入れたりします。豚バラナスのもとですが。
アレンジも意外と良いですね。

簡単で美味しいです。もやしを入れたりします。豚バラナスのもとですが。
アレンジも意外と良いですね。

グッド!

2

コメントする

0

アンズジャムさん

待ってました!
家族二人なので、少人数用はとてもたすかります。どんどん品種を増やしてください。

待ってました!
家族二人なので、少人数用はとてもたすかります。どんどん品種を増やしてください。

グッド!

2

コメントする

1

アンズジャムさん、ありがとうございます。
今回、2人前シリーズをご愛顧頂いている方の声をいただけて、とても嬉しかったです!!引き続き、よろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

utaniさん

味を付けてない焼きそばや茹でただけのパスタにのっけてもばっちりです。
ちょっと具材をかえると同じものを使っているようには見えないようで本当に助かってます。
2人前は急に息子が友達を連れてきた時でも何皿か加えてワイワイとりわけできる量なのでCook Doと何種類も買い置きしています。

味を付けてない焼きそばや茹でただけのパスタにのっけてもばっちりです。
ちょっと具材をかえると同じものを使っているようには見えないようで本当に助かってます。
2人前は急に息子が友達を連れてきた時でも何皿か加えてワイワイとりわけできる量なのでCook Doと何種類も買い置きしています。

グッド!

3

コメントする

1

utaniさん コメントありがとうございます!
お役にたてて光栄です。急にお友達も来ちゃうんですね!!これからもご愛顧宜しくお願致します♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(3)

まろんまろん3377さん

一人暮らしを始めたので自炊をしなくては!といつもおせわになってます。野菜もちゃんと食べなきゃと思ってたところに丁度いい2人前のシリーズに出会えたのはラッキーでした。

一人暮らしを始めたので自炊をしなくては!といつもおせわになってます。野菜もちゃんと食べなきゃと思ってたところに丁度いい2人前のシリーズに出会えたのはラッキーでした。

グッド!

4

コメントする

1

まろんまろん3377さん、ありがとうございます。
自炊になると野菜やバランスを気をつけないと!と思いますよね。「Cook Do きょうの大皿」シリーズの以外に「Cook Do」シリーズも2人前があります!こちらもお試しください♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

チェズさん

ガリバタ鶏はまだ試したことがなかったのですが、コメント欄等の評判も良いみたいなので、さっそく今晩のおかずにいただいてみます(^o^)
肉みそキャベツが大好きで、夏の間中うどんに混ぜて食べまくりでした♪ご飯だけでなくパスタ系にも良く合う味でアレンジしやすい所も気に入っています(o^-')b !

ガリバタ鶏はまだ試したことがなかったのですが、コメント欄等の評判も良いみたいなので、さっそく今晩のおかずにいただいてみます(^o^)
肉みそキャベツが大好きで、夏の間中うどんに混ぜて食べまくりでした♪ご飯だけでなくパスタ系にも良く合う味でアレンジしやすい所も気に入っています(o^-')b !

グッド!

3

コメントする

1

チェズさん♪ガリバタ鷄用のご利用ありがとうございます!いかがでしたでしょうか。私も肉みそキャベツのヘビーユーザーです。パスタは未体験なので、今度チャレンジしてみます。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

☆ムーミン カフェ☆さん

お肉と野菜の最強コンビですよね!
栄養バランスもいいですし。辛口にしたい日は豆板醤とおろしにんにくを足すと!ビールの量が増えちゃう・・・
1袋だけボイルする場合「たまご焼き用フライパン」にすると、水・ガス・時間3拍子のエコになります。

お肉と野菜の最強コンビですよね!
栄養バランスもいいですし。辛口にしたい日は豆板醤とおろしにんにくを足すと!ビールの量が増えちゃう・・・
1袋だけボイルする場合「たまご焼き用フライパン」にすると、水・ガス・時間3拍子のエコになります。

グッド!

3

コメントする

1

☆ムーミン カフェ☆さん、ありがとうございます。豆板醤とおろしにんにくプラスは、大人ですね!辛いとビールにあっちゃいますから♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(3)

ちりん20さん

これからお大根の煮物は食べたくなるのでタイムリーです!ぶりも豚バラもおいしそう!

これからお大根の煮物は食べたくなるのでタイムリーです!ぶりも豚バラもおいしそう!

グッド!

3

コメントする

1

>ちりん20さん
ありがとうございます。これから大根が美味しくなっていきますよね。ぶり大根もフライパンで簡単で出来ますので、是非お試しください♪

507277さん

簡単に作れて、何作ろうか?迷った時など、アレンジも出来てとても、重宝してます(((o(*゚▽゚*)o)))

簡単に作れて、何作ろうか?迷った時など、アレンジも出来てとても、重宝してます(((o(*゚▽゚*)o)))

グッド!

3

コメントする

1

>507277さん
ありがとうございます!お役にたっているようで光栄です。いろんな子(品種)をお試しくださいませ。

のんこさん

ガリバタ鶏以外は、食べました。茄子もいっぱい採れて麻婆以外に何かないかなぁと、思ったときつくり、( 美味しい!! )と言われ、何回も作り、回鍋肉も、少しあきたなぁと、思ったので、肉みそキャベツで、作ったら、これまた、旨い
旦那は、( 味の素すごい!!)と、べたほめでした。
前に一度、...もっと見る

ガリバタ鶏以外は、食べました。茄子もいっぱい採れて麻婆以外に何かないかなぁと、思ったときつくり、( 美味しい!! )と言われ、何回も作り、回鍋肉も、少しあきたなぁと、思ったので、肉みそキャベツで、作ったら、これまた、旨い
旦那は、( 味の素すごい!!)と、べたほめでした。
前に一度、違うメーカーのものを、使ったとき、口に合わなかったから、私も、少し不安になりましたが、使ってみて、良かったです。

グッド!

4

コメントする

1

>のんこさん
いつもありがとうございます。のんこさんのお宅の「新しいメニュー」に入れていただければ嬉しいです♪♪

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶