料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「アジシオ® 」

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん 2015年9月24日 15:56

こんにちは、事務局ネコ型です。「アジシオ® 」について、たくさんのお声をご投稿いただきありがとうございました。「みんなの声レポート」を配信いたします。
1.嬉しいお声
(1)このメニュー(素材)には欠かせない
 ・塩むすびを作るときや、ゆで卵を食べる時はアジシオで、と決めています。シンプルだけど旨味もあって、素材の味が引き立ちますね。数ある塩の中でも一番大好きな塩です。(kedama56さん)など
 ・暑い時食欲がない時でもプチトマトを冷やしたのをアジシオを振って食べると何個でも食べられます。おやつかわりになります。(トクチャンさん)など
 ・夏本番。子供の頃からスイカにはアジシオが定番スイカの甘さを引き立てるにはアジシオが一番。(korosukechanさん)など
このメニューには「アジシオ」!というコメントを読んでいて、つられてその日は、アジシオおむすびを食べてしまいました他にも、キュウリ、天ぷら、焼き芋、アイスクリームやヨーグルトという方も

(2)「うま味」があるから美味しい
 ・子供の頃に初めてアジシオを食べた時はその美味しさにビックリビックリ!それ以来、我が家で作るお握りには必ずアジシオ。うま味を少し感じられるのがいいですよね。(コロンパパさん)など
 ・アジシオは やっぱりひと味違う うま味 があります。オニギリにすると 特に よくわかると思います。うちの子の 大好物は アジシオの塩むすびです。(モコちんさん)など

(3)ワンタッチで使いやすい
・昔から我が家ではワンタッチ瓶のものを愛用しています!開けやすいところと持ちやすいところなど本当に使いやすくていいです!(あやな0924さん)など
他にも、60gワンタッチ瓶は、車に欠かせない1品という(顔文字さん)!!など、ありがとうございます。

2.長い間使用しています!
 ・子供の頃からアジシオ大好きです。ご飯にアジシオだけかけて食べていました。大人になってからも変わらず、世の中マヨラーがおおいですが、私はアジシオラーです。(ケイメイさん)
 ・昔、アルバイト先のおむすびは、アジシオを使ったものでした。まろやかな塩味がとても人気でした。以来、家でも塩むすびにアジシオはかかせません。もう四十数年の長ーいおつきあいです。(ちいさなたっこちゃんさん)
 ・子供のころから、我が家のテーブルと台所には必ずある商品です。母親になった今でも、毎日使っています。我が子も、アジシオを使ったゆでたまごやおにぎりが大好き。母から私へ、そして子供へと受け継ぐ調味料です。(まさりね2025さん)
 ・子供の頃、とても食が細く、身体が小さかったため、母がいつも心配して私が食べられるように色々工夫しながら料理を作ってくれました。でも 一番好きだったのはシンプルなアジシオを使ったおにぎりでした。もう母は亡くなりましたが、自分でアジシオを使いおにぎりを作り、子供たちと食べていると 母のことをいつも思い出します。(Nyaonyaocyanさん)
アジシオの開発担当者ともども、コメントを読ませていただき「愛着を持ってご使用いただいている」ことが実感でき、大変感動しました。本当にありがとうございます。

3.ご要望
 ・100g袋について、ハサミが無くても切れるように切り込みを入れてほしい。
 ・瓶の形状を変更して、腕をあまりひねらなくても中身が出るように改良してほしい。
 ・60g分の詰め替え瓶では、100gは余ってしまうので、50g袋を発売してほしい。

その他にもたくさんの貴重なご意見をいただきました。ありがとうございます。今後の商品開発に活かしてまいります。
発売55年となります「アジシオ®」ですが、ひきつづき、よろしくお願いいたします。

以上です。たくさんのご投稿本当にありがとうございました

グッド!

12

コメント(14)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

我が家の台所にも、アジシオがおかれてあります。嫁いでから、ずーっと、このアジシオは、我が家にかかさずあります。

我が家の台所にも、アジシオがおかれてあります。嫁いでから、ずーっと、このアジシオは、我が家にかかさずあります。

グッド!

2

コメントする

0

たこはっちゃんさん

皆さんの書かれている通り、やっぱり
「おにぎり」には『アジシオ』ですよね!
我が家の『アジシオ』のブルーのキャップの独特のボトル、若かった頃からの物を大切に(20年以上でしょうか…)使わせて頂いています(^ω^)

皆さんの書かれている通り、やっぱり
「おにぎり」には『アジシオ』ですよね!
我が家の『アジシオ』のブルーのキャップの独特のボトル、若かった頃からの物を大切に(20年以上でしょうか…)使わせて頂いています(^ω^)

グッド!

3

コメントする

1

ありがとうございます!
「アジシオ」のおにぎりの人気の高さに、驚きました!!20年以降のご愛顧も感謝です。引き続き、よろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

jerrybenzさん

いつも定番でスパイスラックに入ってますよ、ストックがなくなったので、今週末は購入予定です。

いつも定番でスパイスラックに入ってますよ、ストックがなくなったので、今週末は購入予定です。

グッド!

2

コメントする

1

jerrybenzさん、定番化ありがとうございます!今週末の「アジシオ」の売上は、jerrybenzさんだなーと感謝します♪♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

harahiroさん

家の食卓塩はアジシオですよ。ちょっと塩が足らない時はパパッと振れて簡単です。

家の食卓塩はアジシオですよ。ちょっと塩が足らない時はパパッと振れて簡単です。

グッド!

3

コメントする

1

harahiroさん、ありがとうございます!パパッというのが、いいですよね。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

もっとハッピーさん

必ず買ってます。美味しく料理できて便利です。

必ず買ってます。美味しく料理できて便利です。

グッド!

3

コメントする

1

もっとハッピーさん、お買い上げいただき、ありがとうございます!!

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

のんこさん

やっと、新米届いた!
お弁当 おにぎりにして、持たせたら、喜んでもらえました(#^.^#)

やっと、新米届いた!
お弁当 おにぎりにして、持たせたら、喜んでもらえました(#^.^#)

グッド!

4

コメントする

1

のんこさん、コメントありがとうございます。いいなー。新米で塩むすび!すごい食べたいです。

顔文字さん

アジシオのますますの発展と、フタッフ皆様の一層のご活動をご期待申し上げます

アジシオのますますの発展と、フタッフ皆様の一層のご活動をご期待申し上げます

グッド!

4

コメントする

2

誤字・脱字訂正します(汗

アジシオのますますの御発展と、スタッフ皆様の一層のご活動をご期待申し上げます

顔文字さん   グッド!(3)

顔文字さん!コメントありがとうございます。ご期待に添えるよう頑張ります!

シュガーバターさん

炊き立てのご飯にアジシオ付けただけのおにぎり美味しいですよね。

炊き立てのご飯にアジシオ付けただけのおにぎり美味しいですよね。

グッド!

6

コメントする

1

シュガーバターさん、ありがとうございます。ご飯っておいしいなぁ〜シアワセ〜って感じます。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(3)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

枝豆・ゆで卵・おむすび・蒸し芋など…お世話になっております。

枝豆・ゆで卵・おむすび・蒸し芋など…お世話になっております。

グッド!

7

コメントする

1

ruruchanさんのお宅でも活躍させていただいてるんですね!ありがとうございます♪

ママリンクさん

コメント読んでたらお腹が空いてきた~。今日はちょっとひんやりする日です。こんな日はホクホクの焼き芋に「アジシオ」をフリフリして・・・パクリです(#^^#)

コメント読んでたらお腹が空いてきた~。今日はちょっとひんやりする日です。こんな日はホクホクの焼き芋に「アジシオ」をフリフリして・・・パクリです(#^^#)

グッド!

6

コメントする

1

ママリンクさんのコメントを読んだら、焼き芋andアジシオやりたくなっちゃいました!!!サツマイモ買いに行かなきゃ♪

ほか4件のコメントがあります。もっと見る

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶