料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「やさしお® 」

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん 2015年11月2日 08:28

こんにちは、事務局ネコ型です。「やさしお® 」について、たくさんのお声をご投稿いただきありがとうございました。「みんなの声レポート」を配信いたします。

1.嬉しいお声
(1)「いつもと同じ使い方で、同じ味で、減塩できる!」
・父が健康診断で高血圧気味と診断されてから、「やさしお」は我が家の調味料に仲間入りしました。塩分がカットといっても、物足りなさはもちろ んありません。日頃の調理にはもちろん、てんぷらにちょこっと塩をつけて食べるなんてときに、「ちりも積もれば山となる」のを防ぐためにも「やさしお」を 使っていますし、お勧めします。(さとたんさん)など
・妊娠中、塩分を控えるよう医師に指導された私に母が勧めてくれた、「やさしお」。50%も塩分カットなら、さぞかし物足りないんだろうなぁ… と思ってました。お料理に使ってみてびっくり、予想外!普段のお料理と同じ分量で、同じような塩気を感じることができました。「やさしお」のお陰で、無理 なく塩分控えめな妊婦生活を送ることができました。感謝しています。(3児のママさん)など
・特に塩分制限は無いのですが、濃い味好みの主人の健康を考えて、以前から食卓用に使っています。但し、減塩と言う表示には何でもかんでも『味が薄い』と言う主人なので容器は普通の容器に入れているので減塩とは気付いてません^^;(Sakurim.さん)
高血圧気味のご両親に、健康のことを考えてご主人に・自分に、妊娠中の身体を気遣ってくれたお母様から、、、皆さんの「おススメしたい」をたくさん発見しました!思いやりあふれるコメントに触れることが出来て、感謝です。

(2)デザインが気に入ってます。
・元々は塩分50%カットということで自分用と両親が高血圧のため、両親用に購入しました。両親はよく自分で漬物を作るので、なんとかこの「や さしお」を使って塩分を控えてほしいなと思っていました。数ヶ月後、母からこんな一言が。「このやさしおのボトルデザインが、とっても温かみがあるから キッチンで見るたびにちょっと癒されるのよね」確かに! 私もそう感じたことがありました!今までの塩の製品で、かつてこんなにキュートだったものって あったかなって・・。だからこれからも使っていきたいな、そばに置いていたいなって思いました♪(ばにら34さん)
・塩分が50パーセントカットのお塩が売ってたんですか。早速我が家にも常備します。グリーンのボトルと「やさしお」の文字がかわいいで~す。(クノールえびーなさん)

(3)味がまろやかで美味しい
・「やさしお」のイメージは、ずっと塩の加減が薄いのかと..。しかし使ってみると、しっかり塩味も効いてるし、個人的の意見ですが、舌に感じ るまろやかさが後で感じます!それに湿気を気にしなかった事も!!同じ使うのならば「やさしお」!!オススメします!(アジノスケさん)
・減塩なのに、しっかりと旨みのある塩加減で重宝しています。
焼き魚や焼き鳥などに使うのが好きです。(こまち焼き鳥(ねぎま)の画像ちゃんさん)                                                                      こまちちゃんさんの
                            美味しそうな焼き鳥

2.ご要望
・「やさしお」をつかった、調味料がほしいです。たとえば、やさしおこしょう、とか!やさしおおひたしのもと、とか!いろんな料理に使えるといいですー!やさしおハーブとか!(ろらっちさん)
・ふたが計量スプーンの刻みがあるものにして、匹敵するグラム表示をラベルに記載する。料理をしていてめんどうなのは計量スプーンを出し、計量すること。そこでふたがその役割をすれば使い勝手がよくなります。(きんぽうげさん)

その他にもたくさんの貴重なご意見をいただきました。ありがとうございます。今後の商品開発に活かしてまいります。ひきつづき、よろしくお願いいたします。
以上です。たくさんのご投稿本当にありがとうございました

グッド!

14

コメント(7)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

我が家では、カレーを食べる時にゆでたまごを。そして、一緒にやさしおと食べると、満足。幸せって、思います。

我が家では、カレーを食べる時にゆでたまごを。そして、一緒にやさしおと食べると、満足。幸せって、思います。

グッド!

2

コメントする

0

ちゃぶだいさん

嬉しいです やさしおを使って、美味しい?料理できますね

嬉しいです やさしおを使って、美味しい?料理できますね

グッド!

2

コメントする

1

ちゃぶだいさん、ありがとうございます。美味しい料理!ぜひよろしくお願いいたします♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

harahiroさん

味がまろやかなので、料理の味が優しい味になりました。

味がまろやかなので、料理の味が優しい味になりました。

グッド!

3

コメントする

1

harahiroさん、「やさしお」のご使用もありがとうございます!皆さんに、優しい味と言っていただけて、とっても嬉しいです♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

ぴたこむさん

私は今高知県の片田舎で、ヘルスメイトの一員として食生活の改善推進員として、ボランチ活動をしています、私自身が少し血圧が高くて(やさしお)を使い始めました。皆様に話してみると、とても
関心を、呼んだようです、本当に嬉しく思いました。

私は今高知県の片田舎で、ヘルスメイトの一員として食生活の改善推進員として、ボランチ活動をしています、私自身が少し血圧が高くて(やさしお)を使い始めました。皆様に話してみると、とても
関心を、呼んだようです、本当に嬉しく思いました。

グッド!

3

コメントする

1

ぴたこむさん、ありがとうございます。やはり、実際にご使用されている方の言葉は、力強いです!!今後ともよろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

もっとハッピーさん

塩分カット嬉しいですね〜。また、やさしおで美味しい料理作れそうです。

塩分カット嬉しいですね〜。また、やさしおで美味しい料理作れそうです。

グッド!

2

コメントする

1

もっとハッピーさん、こちらにもコメントいただきありがとうございます。
「やさしお」もご活用ください!!

まなをすさん

血圧が高めの家族が居るので、やさしおには本当にお世話になっています!
特に濃い味付けを好む父や主人の夜食・おつまみ作りや後期を迎えた子供の離乳食作りにも重宝しています。
シンプルなお料理からしっかりと味付け調味料にもなるため、我が家では欠かせない存在です(*^^*)

血圧が高めの家族が居るので、やさしおには本当にお世話になっています!
特に濃い味付けを好む父や主人の夜食・おつまみ作りや後期を迎えた子供の離乳食作りにも重宝しています。
シンプルなお料理からしっかりと味付け調味料にもなるため、我が家では欠かせない存在です(*^^*)

グッド!

5

コメントする

1

まなをすさん、ありがとうございます。
お父様、ご主人、お子様とお食事の準備とそれぞれ大変ですよね!ご活用いただけて、光栄です。引き続き、よろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

utaniさん

やさしお大好きです!
確かに「やさしおシリーズ」で色々な調味料ができたら・・・特に「塩コショウ」は日常的に使うのでそういうものこそ「やさしお」使いたいですね!

そんな調味料ができるのを楽しみにしておきます

やさしお大好きです!
確かに「やさしおシリーズ」で色々な調味料ができたら・・・特に「塩コショウ」は日常的に使うのでそういうものこそ「やさしお」使いたいですね!

そんな調味料ができるのを楽しみにしておきます

グッド!

9

コメントする

1

utaniさん、ありがとうございます!
「やさしおシリーズ!」いいですね。日常から気を付けないとですもんね。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(4)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶