料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「パルスイート® 」

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん 2015年11月26日 18:18

こんにちは、事務局ネコ型です。「パルスイート® 」について、たくさんのお声をご投稿いただきありがとうございました。「みんなの声レポート」を配信いたします。

1.嬉しいお声
(1)料理やお菓子作りに使っています!
・我が家では、肉じゃがや卵焼き、フレンチトーストによく使います。他の甘味料は、加熱すると甘みが減ってしまったり、人工的な味がしたりしますが、この商品は全く変化無く、美味しいです。溶けやすく幅広い料理に使えるので、無くてはならない商品です!(ももこ09さん)
・とくにコーヒーを飲む時に使っていますが、煮物料理やお菓子作りのも使っています。溶けやすくつかいやすいです。カロリーが抑えられているのにしっかりと甘みもあるのでカロリーセーブにすごくいいです。(はるたろーさん)

(2)コーヒーや紅茶、ヨーグルトに入れています!
・私の父(65歳)は、毎日コーヒーを飲むのが日課。「コーヒーにはこれじゃなきゃだめなんだよ!」と言って数あるカロリーカットの砂糖の中で も一番のお気に入り。売っているお店が限られているようで、探し回っています。カロリー控えめなのにしっかりと甘さが感じられて娘の私も大好きに☆コー ヒー以外にも色々な場面で活躍しそうです!(めろろんさん)
・昔は人工甘味料に抵抗があって、後味が嫌でした。ABCクッキングスタジオで使ってみて見直しました!ヨーグルトに最近はフロストシュガーが 付いてないので、代用 しかもカロリーが抑えれるし風味がいいです。もうなくてはならない存在です。砂糖のように固まらないので計りやすいしいいです!! (♪cow♪さん)

(3)砂糖と変わらない甘さ!
・砂糖と同じ甘さなのにカロリー90%カットで、体にも優しくてダイエットにも良くいろいろな料理に使えるところが魅力的です。(なおきん48さん)
・甘いモノが好きな私の為の商品ですね!ケーキやクッキーなどと一緒にお茶を飲む時、プレーンヨーグルトに入れる時、また、肉じゃがなんかの料 理にも使っています。分量計らなくても、さっと使えるし、カロリーもわかるトコロが好きです。味や甘さも普通の砂糖と変わらないので、お気に入りです。 (chie48さん)

(4)ダイエット中に罪悪感・ストレスがありません!
・常にダイエットを継続していますがどうしても甘いコーヒーはやめられません。カロリーオフでしっかり甘さを感じられてストレスもなくつづけられるのでありがたいです。(UNITEさん)
・ダイエット中、甘みが欲しくなった時に最適。ストレスなく続く手助けになります。(私が町長です。さん)

(5)食事管理(カロリー制限)に役立っています。
・父が糖尿病でして、昔から「お父さんのお砂糖」として、パルスイート常備してありました。昔は煮物など熱を通すと苦かったりしましたけど、ど んどん味が改良されて、今ではお砂糖と遜色ないほど、美味しくなりました。コーヒーにパルスイート入れて出すと、父は満足そうに飲んでますよ。病気の人 だって甘味が欲しいですからね。パルスイートには昔から、味気ない糖尿の人たちの、食生活を豊かにして頂けて助かってます。(豪傑ママさん)
・もう何年も愛用しています。ダイエットには勿論、糖尿病を発症した人が身近に居て・・用心の為に。イヤなクセが無いので、料理・お菓子・お茶に・・と使い易いです。(baron のママさん)

(6)妊娠中に活躍しました!
・妊娠中の糖質制限と健康のために購入しました。甘さも味も普通のお砂糖と変わらず、とても美味しいです。いまだに愛用中ですが、コーヒーにも紅茶にも美味しく使えます!(ramune0309さん)

2.ご要望
計量スプーンをつけて欲しい。
・お砂糖に換算するとどの位の量になるのかがわかる、計量スプーンを付属させていただけると使用量が明確になりより使いやすいと感じました。(ユキすけさん)
・少しでかなり甘いので『普通の砂糖小さじ1はこの量です』という小さいスプーンを付属してほしい。(チャウチャウチャウさん)

その他にもたくさんの貴重なご意見をいただきました。ありがとうございます。
こちらにもたくさんレシピが掲載されておりますので、ぜひご覧ください。

以上です。たくさんのご投稿本当にありがとうございました

グッド!

14

コメント(2)

MKさん

夫がお気に入りです。最初は私が体重増加予防のために使っていたのですが、夫が最近メタボを気にするようになり、今では夫の方が良く使っています。味が砂糖と変わらないことや、手軽にコーヒーやホットミルクに使えるのがお気に入りのようです。面倒くさがり屋の夫が、自分で出して使っています。

夫がお気に入りです。最初は私が体重増加予防のために使っていたのですが、夫が最近メタボを気にするようになり、今では夫の方が良く使っています。味が砂糖と変わらないことや、手軽にコーヒーやホットミルクに使えるのがお気に入りのようです。面倒くさがり屋の夫が、自分で出して使っています。

グッド!

4

コメントする

1

MKさん 、ありがとうございます。
旦那様にも気に入っていただいて、感謝です。「自分で出して使っています。」という部分に、MKさんの「驚き」具合も垣間見れた気がしました。そういう変化って、何か嬉しい気持ちになりますよね♪♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

utaniさん

痩せているのに微妙に血糖値の高い夫。毎日レモネードを持って出勤するのですが、そこにパルスイートが大助かり。私のダイエット用に買い始めたのに今ではレモネードを作る時のために瓶に移して専用のスプーン(スイーツについているものを利用してちょうどいい量のものを見つけ)ではかって使っています。
...もっと見る

痩せているのに微妙に血糖値の高い夫。毎日レモネードを持って出勤するのですが、そこにパルスイートが大助かり。私のダイエット用に買い始めたのに今ではレモネードを作る時のために瓶に移して専用のスプーン(スイーツについているものを利用してちょうどいい量のものを見つけ)ではかって使っています。

大助かりです!これからも・・・

グッド!

8

コメントする

1

utaniさん、ありがとうございます。専用スプーンにあうちょうどいいものが見つかって何よりです!こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(4)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶